忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年の3月。
当時最新機種の携帯電話を購入した。
しかし近ごろ恐ろしい勢いで充電が切れます。

塗装まで禿げた。

だから買い換えました。キャンペーンで指定の
機種を使っている人は機種変代金半額!
10000円の機種に変えたからこちらは5000円に!
さらにクーポン券1000円分もらっていたのでそれ使い
4000円。
auポイントが6000ポイントあったから使って無料でした♪

W53CAです。 カシオにこだわりがありずーっとカシオ使ってます。

なぜかと言うと、シャア専用機はCAがつくから。
たとえばシャア専用ザクはMS06S[CA]となるわけです。え?どうでもいい?

そんなわけで携帯購入してその足で勝美商店さんに行ってきました♪

とても親切でいろいろお話を聞いてきました。1匹1匹個性のある金魚

が沢山いて給料日前に行くものではないと思いました。いや正解か?

今日はあまり金魚いなくてすいませんとおっしゃっていましたがそれでも

気になる金魚はたくさん!ネットの方もこの後大量にアップするそうで

楽しみです♪今月末に中国、国産たくさん入荷予定ということでこちらも

沢山水槽増やさねば!え?

今日は我慢して2匹だけお連れしましたw

ケースも設置♪片方消化不良気味だからお勧めしないと
言われましたがベールテールの尾ヒレがきれいで悩みましたが
お連れしました。

今水あわせしてますので明日中身は公開しますねん♪

これを用意してもらっている間もずーっと悩んでいました
津軽錦がいて連れてこようかどうしようか悩んで悩んで
今回はやめました。
でも店を後にするまで悩みながら後にして、お金払うの忘れた(汗
帰り道途中でお支払しました。ご迷惑おかけいたしました(滝汗

勝美商店さん→

     水槽のキャパが・・・

PR
こんばんは!白髪3割増しの粉粉です。

白点達は仕事から帰って見たら完全に消えていました。

「なんすか?」
いえ、ちょっとみてるだけ。

ちなみに治療中もかまわず給餌してますw

しかも消化に悪い餌を混ぜて。鬼?

だって実験したいじゃない?4倍よ?四倍!

シャアことキャスバル・レム・ダイクンですら3倍なのに・・・。


発売から毎日あげていましたがちょっとショックな出来事が。


わかるかな~腹んとこと尻ヒレ。

あ~あ、そこ出ちゃダメだよ~ガトウコウは頭以外赤くなっちゃダメだって~

まあ色揚げ効果は立証できたけどさ、これなんきんには絶対使えないよ~

素赤の金魚なら最強だけど。

しばらく色揚げ飼料禁止だよ~。

最近銀さんと綾波の銀色コンビが色薄くなったから濃くならないかと

思ったけどやっぱ赤げんていなのね?

てかマツカサの影響なのかあまり銀さん太らない。

餌はしっかり食べているけど体系は細いままなんですよね。

元気だからいいけど。

とりあえず結論!咲きひかり艶姿の赤はすごい!

皆さんもお試しあれ( ^^) _旦~~そしてシャア専用ゴールデンフィッシュ

を作ろう!

    ↓で今日俺は白点病の結末を記事にしようとしてなかった?
  
まだだ!まだ終わらんよ!konakonaです。

白点病ほぼ治りましたがプリンだけ悪化しているので

薬を使うことにしました。


ヒレの白点も少し増え体にも出ていました。


こちら新入りの蝶尾は視認できる白点は後一粒です。

今回の治療の流れは、水温23℃で飼育。

白点出て半分換水、0,5%塩水+2℃昇温

翌日半分換水、減った塩0,5%濃度で補充+2℃昇温(27℃)

今日半分換水、減った塩0,5%濃度で補充+グリーンFリキッド規定量の半分以下。(適当)

こんな感じっす。明日にはまた換水して薬はすぐ抜く予定です。


かじられた瘤も生えてきています。よかったよかった♪


17日お休みなので夕方勝美商店さんに行ってきます♪

水槽増えますねこれは・・・。

勝美商店さん →


           ↓おじさんと同居しているみかんさんにあっさり抜かれましたwww
         
どうも、お久しぶりです。konakona嫁です☆
今、奴が隣で酔っ払ってヘベレケになっている間に、
ちゃっかりパソコンひらいちゃってます(^皿^)v

皆さんに悲しいお知らせが・・・。
ブログにはまだ紹介していませんが、一昨日、私が
嫁入り前から一緒にいたモルモット♂のモルモルが
亡くなりました。
勤めていた動物園で事故にあい下半身不随になり、
処分される寸前のを」引き取ってきました。

もともと皮膚病持ちで、繁殖用に使っていた子であまり
馴れてもいず、特に珍しい毛色でもなかったのですが、
連れて帰ってきたからには最期まで面倒をみてあげようと、
温浴して下半身のリハビリしたり、薬浴したり、前歯が
折れていたのではえてくるまで強制給餌したりと、治療を重ね、
なんとか持ち直したのです(*^_^*)

フーちゃんのヒーターをパクり保温していたのですが、
正月明けからの急激な冷え込みで(ちょっと油断していた
のもありますが)、体温保持が追い付かず、凍え死んでしまいました。

仕事から帰ってくるとキューキュー鳴いて出迎えてくれたり、
餌をねだる時の、あの可愛い声をもう聞くことができないと
思うと、もっと寒さに気をつけてあげれば・・・と、後悔と哀しみで
胸がイッパイになります。

モルモル、私と出会ってくれてありがとう♡君は私の事嫌いだったかも
しれないけど、私は一緒にいられて楽しかったよ(T凸T)

初めての動物紹介が悲しい結果になってしまい、すいません。
モルモルという子が、konakona家にいたことを知っていてほしくて
書かせていただきました。

さて、そろそろ隣で酔いつぶれている奴を起こしましょうか。
風邪でもひかれたら、世話するのが面倒・・・大変なので(;一_一)

起きて♡・・・起きろっ!・・・・・・ドゥクシュ!!

・・・あ、吐いたし、こいつ。

  
こんばんわ!眠気MAXの粉粉です。

新入りを悩んだ末過密覚悟で混ぜました。

みんなと合流です。

が・・・観察を怠った。

四国とプリンのかじられコンビがストレスなのか白点病に

かかっていたのだ。しかも気がついたのは合流後。

しかし仕事前にやってしまったのでそのまま処置をしないで

出社し先ほど帰宅してみるとほか数匹と新入りのパパイヤと蝶尾も

うつっていた。

やっちまった~でももう遅い。とりあえずこのまま水温2度ほどあげ

半分換水して塩を0.5%放りこんでみた。

まあトリメンも短期で切り上げたからむしろちょうどいいかな?

明日また半分換水してもう2度あげておけば治るでしょう。たぶん。

進行してしまったら投薬だけどバクテリアに影響出るからできれば

これで消えてほしいです。


貞ぷりん


  たね水消費量日本一?
  
≪ Back   Next ≫

[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]