忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!白髪3割増しの粉粉です。

白点達は仕事から帰って見たら完全に消えていました。

「なんすか?」
いえ、ちょっとみてるだけ。

ちなみに治療中もかまわず給餌してますw

しかも消化に悪い餌を混ぜて。鬼?

だって実験したいじゃない?4倍よ?四倍!

シャアことキャスバル・レム・ダイクンですら3倍なのに・・・。


発売から毎日あげていましたがちょっとショックな出来事が。


わかるかな~腹んとこと尻ヒレ。

あ~あ、そこ出ちゃダメだよ~ガトウコウは頭以外赤くなっちゃダメだって~

まあ色揚げ効果は立証できたけどさ、これなんきんには絶対使えないよ~

素赤の金魚なら最強だけど。

しばらく色揚げ飼料禁止だよ~。

最近銀さんと綾波の銀色コンビが色薄くなったから濃くならないかと

思ったけどやっぱ赤げんていなのね?

てかマツカサの影響なのかあまり銀さん太らない。

餌はしっかり食べているけど体系は細いままなんですよね。

元気だからいいけど。

とりあえず結論!咲きひかり艶姿の赤はすごい!

皆さんもお試しあれ( ^^) _旦~~そしてシャア専用ゴールデンフィッシュ

を作ろう!

    ↓で今日俺は白点病の結末を記事にしようとしてなかった?
  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みっちぃ URL
そんなに早く効果が出るんですか!凄いなぁ。
これは、やっぱ、試してみる価値ありですね。
おぉ、銀さん元気なのですか。よかった~。
元気でいてくれれば、いいですよね♪


2008/01/17(Thu)10:53:46 編集
シャア専用!?
スチャラカ URL
「シャア専用ゴールデンフィッシュ」って(笑)いい案です。スチャラカも便乗したい♪それに、キャスバル兄さんのフルネームがキャスバル・レム・ダイクンだったとは!全然覚えていません(笑)

4倍は本当にすごそうですね♪ガトウコウのお腹に「赤」出しちゃうなんて(笑)ゼヒ素赤の金魚さんに使ってみたいものですよん♪

銀さん!元気そうですね。うんうん!元気が一番ですよ。そのうちきっと、体つきも良くなってきますって、大丈夫!!
2008/01/17(Thu)11:18:52 編集
無題
りょう URL
咲きひかり新作は食いつきはあんま良くないみたいですね~。うちのエンドリにあげてみたらどうなるんだろ~☆☆
旦那に内緒でやってみたい・・。あ、でも「シャア専用になるよ♪」って言ったら本気にするかも(笑)
2008/01/17(Thu)13:38:14 編集
咲ひかり
おりひめ
konakonaさんこんにちは♪

おりひめも咲ひかりを与えています。
色揚げ用じゃあなくて育成用なので金魚さん達が
見る見る大きく育ちました。
色揚げ用の効果絶大なんですね。
白いところまで色が出てくるなんて驚きました。

おりひめは昔、反対の経験あります。
赤い立派な肉瘤の丹頂を飼っていましたが
3年ほど過ぎるとだんだん色が薄くなってきて
最後は丹頂の頭はトコロテンのような色になってしまいました。
赤の色ははすっかり消えてしまいました。
不思議ですね~。

konakonaさんのバックナンバー拝見させていただきました。
肉瘤をかじられたのにはビックリしました。
(パピヨンちゃんじゃあなくて良かった♪)
でも同じ水槽の中に犯人がいてるんですよね~。
サスペンスドラマなら隠しカメラでも設置するのでしょうが
そうもいきませんものね。
金魚さんの歯は見たことないのですが唇で
突っついて食べるのかなぁ・・・
私事になりますが
ウチのワンちゃんもお鼻かじられたことあるんですよ。犯人は野良犬でした。
その時の犯人とワンちゃんの鼻をUPしているので
よかったら見てくださいねhttp://blog.goo.ne.jp/orihime-hikobosi77/e/a7934f379557f4e66630b0d9dc5a1d3b
2008/01/17(Thu)16:49:20 編集
無題
よしみ URL
物凄い効果ですね~っ
ヽ( ´_つ`)ノ
でも、黒の金魚も赤くなりそう・・・
諸刃の剣っぽいでつ・・。
2008/01/17(Thu)21:31:13 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona URL
>みっちぃさん 即効性はありますが消化不良
気味の子は確実にうきますね。
銀さん緑頭復活しないかな~

>スチャラカさん シャアネタに食いつくと止まらなくなりますよ♪家の素赤と言えばプリンですね!本当は素赤ではないのですが・・・。でもしばらく中止っす。。。

>りょうさん 食いつきはいまいちですね。今使っている餌の時と艶姿の時の餌に群がる勢いは全然違います。

>おりひめさん こんにちわ♪咲きひかり食いつきもいいし水も汚れにくいからいいですよね!でも色揚げ用は浮きます・・・。
あかりさん拝見しました。痛そうですね(>_<)野良だったのでしょうか?盗み食いの上御鼻まで齧るとは!!

>よしみさん 褪色は食い止められなそうでつ。でも黒かった金魚に口紅でました♪
2008/01/17(Thu)22:57:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]