忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、お久しぶりです。konakona嫁です☆
今、奴が隣で酔っ払ってヘベレケになっている間に、
ちゃっかりパソコンひらいちゃってます(^皿^)v

皆さんに悲しいお知らせが・・・。
ブログにはまだ紹介していませんが、一昨日、私が
嫁入り前から一緒にいたモルモット♂のモルモルが
亡くなりました。
勤めていた動物園で事故にあい下半身不随になり、
処分される寸前のを」引き取ってきました。

もともと皮膚病持ちで、繁殖用に使っていた子であまり
馴れてもいず、特に珍しい毛色でもなかったのですが、
連れて帰ってきたからには最期まで面倒をみてあげようと、
温浴して下半身のリハビリしたり、薬浴したり、前歯が
折れていたのではえてくるまで強制給餌したりと、治療を重ね、
なんとか持ち直したのです(*^_^*)

フーちゃんのヒーターをパクり保温していたのですが、
正月明けからの急激な冷え込みで(ちょっと油断していた
のもありますが)、体温保持が追い付かず、凍え死んでしまいました。

仕事から帰ってくるとキューキュー鳴いて出迎えてくれたり、
餌をねだる時の、あの可愛い声をもう聞くことができないと
思うと、もっと寒さに気をつけてあげれば・・・と、後悔と哀しみで
胸がイッパイになります。

モルモル、私と出会ってくれてありがとう♡君は私の事嫌いだったかも
しれないけど、私は一緒にいられて楽しかったよ(T凸T)

初めての動物紹介が悲しい結果になってしまい、すいません。
モルモルという子が、konakona家にいたことを知っていてほしくて
書かせていただきました。

さて、そろそろ隣で酔いつぶれている奴を起こしましょうか。
風邪でもひかれたら、世話するのが面倒・・・大変なので(;一_一)

起きて♡・・・起きろっ!・・・・・・ドゥクシュ!!

・・・あ、吐いたし、こいつ。

  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
モルモルちゃん。うぅぅぅ。
スチャラカ URL
悲しいです。モルモルちゃん、残念でしたね。お世話に手がかかった子は特に思い入れも増しますもの。うぅぅぅ。本当に残念です。でも、モルモルちゃんはkonakona嫁さんにお世話してもらえて、とても喜んでいたと思いますよ。モルモットも本当に可愛いですよね。スチャラカは飼育した経験は無いのですが、長崎のバイオパークでキューキュー言いながら、皆で隅っこに詰まっていた姿が今でも忘れられません。モルモルちゃんのご冥福をお祈りしています。元気出してくださいネ♪
2008/01/15(Tue)10:38:48 編集
無題
りょう URL
モルモルちゃん・・ご冥福をお祈りします・・。
処分寸前を保護して持ち直しただけでも十分モルモルちゃんは幸せだったんじゃないかと思いますよ。
konakona奥さんに出会えてモルモルちゃん、きっと感謝してますよ。元気出してくださいね。
2008/01/15(Tue)19:54:17 編集
無題
ponpon URL
悲しいですね
モルモルちゃん残念でしたね
でも、可愛がってもらえて幸せだったと思いますよ

我が家のダックスの♀は片目が見えず
その為処分されるワンコだったのをいただいた仔です
縁だなあと思っています

元気を出してくださいね

酔っ払いkonakonaさんは
風邪を引かないといいですね!
2008/01/15(Tue)22:57:23 編集
無題
菫@supi嫁。 URL
はじめまして奥様
先日はkonakona様からのお見舞いのコメントありがとうございました
日々快方に向っておりまして完全復活も近々出来そうです。
モルモルchanのご冥福心からお祈り申し上げます
モルモルchan本当に奥様に可愛がってもらって幸せであったと心から思います
今度は広いお空で元気にご夫婦を見守ってくれると思います。
どうかお気を落とさずにいて下さいね♪
我が家にも沢山の傷ついた子や飼いきれなくなった子達がやってきます。
魚であれ動物であれ愛情をもって接してあげることがいちばんの幸せになると信じていつも飼育に挑んでおります
2008/01/16(Wed)00:54:25 編集
無題
☆ナッツ URL
お久しぶりです。

モルモルちゃん残念でしたね。
でも、最後まで面倒見てあげれたので、
モルモルちゃんにとっては、幸せだったのではないでしょうか?

寂しいですが元気出してがんばってください。
2008/01/16(Wed)10:20:00 編集
お返事遅くなってすいませんm(__)m
konakona嫁 URL
>スチャラカさん ありがとうございます。
最初はうまくごはんも食べられずきゅーきゅー
泣いていましたが回復して普通に食べられるようになって少し気を抜いてしまったのかも知れないです
。今いるプレーリーもお年寄りなので気おつけたいと思います(._.)

>りょうさん ありがとうございます。動物園や牧場では展示やふれあいに使えなくなったり、予定外の繁殖をしてしまった動物は皆処分されてしまうのが現実です。でも慣れる事は出来ないのでつい連れてきてしまうのですがやはり長期の飼育は皆難しい状態です。

>ponponさん ありがとうございます。私もこの道に進んでたくさん処分されて行くのを目の当たりにしてきましたが出来る限りの事をしてあげたいです。すべては無理だしそういう動物を生み出しているのも自分たちなのでエゴかもしれません。
でもモルモルと出会えたのも縁だと思います。
酔っ払いは次の日ふらふらしながら出社しました( ^^) _旦~~

>菫@supi嫁さん ありがとうございます。はじめまして♪フェネック狐飼われているのですよね!上野動物園で見たことがありますが触ったことないです(汗 私はお魚は全然わかりませんが旦那はずーっと熱帯魚飼っていたので見てはいますが難しそうですね(~_~;)

>☆ナッツさん ありがとうございます。パソコン買ってもらったけどなかなか開く時間なくて遊びにいけなくてすみません(>_<)
モルモルここまで立ち直ってきていたのでショックですが年齢からしても厳しかったのかも知れません。☆ナッツさんもあまりご無理をなさらないように気をつけてくださいね♪
2008/01/17(Thu)00:59:29 編集
無題
よしみ URL
お久し振りですこんばんは~っ

モルモルちゃんの記事を読ませていただいて涙が止まりませんでした。
凄く愛されていた事は絶対に伝わっていましたよ

モルモルちゃんのご冥福をお祈りいたします。


2008/01/17(Thu)01:09:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]