忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉々です。しっかりやられてきましたよ。

現在未使用の水槽は良くあるL、S、キューブガーデン45P、ニッソーのクリアスティングレーの小さい

奴。

住まいはある。飼育器具も押入れに腐るほどある。水槽置く場所ねぇ。

ま、何とかなるっしょ!

取り合えず仲間入り


津軽錦一戸系明け二歳。生後5ヶ月ですが・・・。弱々しいけど丸々して体型も
良かった。と思う。見た目にやられたのが真実。かわいい♪先日金魚の吉田さんから
連れてきました。

齧られそうな瘤のオランダ。黒オランダだから顔が赤いのはむしろNG
らしいけどそれが気に入った。命名パパイヤ鈴木

白茶の蝶尾!グレーっぽいのが居たけどやっぱり茶がいい♪
DSCN0191.JPG







あれ?ちっちゃくなっちゃタ。白勝ち更紗の蝶尾
こちらはチョット前に金魚の吉田さんから連れてきました。

後嫁水槽に出目ピンポンを購入してきました♪

トリートメントは問題ない。トリメン終わるまでに配置と混泳パターン
考えねば。。。

なんかまだ紹介し忘れている子居る気がしますが居たらまた後日!

わらわら水槽に囲まれたい(●^。^●)

中国金魚いっぱいいました!   6万円の津軽錦が欲しい。
          

誰か止めてください↓ 
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
もうどうにも止まらない
☆ナッツ URL
やっちゃいましたね~。
日に日に増えていって、自分の首しめないでくださいね~w
粉粉さんあっての金魚たちなので。
飼育者が☆状態になったら終わりですからね。

私はほぼ☆状態ですがw
2008/01/11(Fri)01:38:09 編集
☆ナッツさん
konakona URL
2年くらい前はもっと水槽と獣いたから大丈夫です(苦笑 仕事はこんなに大変ではありませんでしたが・・・。
金魚の世話は疲れない♪癒しですW 
心の疲れをいやしてくれますよ~
今トリートメント設置完了です!

☆ナッツさんもお早い御帰りを!お疲れ様です!
2008/01/11(Fri)01:43:22 編集
無題
みらこー
この大家族を全部憶えるためにも、konakonaさんにはいっぱい記事を書いてもらうしかありませんね。
新入り津軽が気になります。さゆりちゃんみたいになれよ~。
2008/01/11(Fri)02:02:56 編集
頭がクラクラっす
スチャラカ URL
ひゃははは!またまた、すげ~増えましたね♪

みらこーさんの言葉どおりにスチャラカ全然konakonaさんっちの金魚、把握しきれません。こりゃぁ、どんどん記事書いてもらって、繰り返しスチャラカの頭に叩き込んでください(笑)

konakonaさんの職業、魔獣使いになってますね。(以前は自宅警備員でした ←かなり前
笑)
2008/01/11(Fri)11:30:40 編集
無題
みっちぃ URL
おぉ、凄いの連れて帰ってきましたね!
これで、現在水槽いくつで、何匹ですか?(笑)
そうそう、福だるま、ですが、
見た目によらず、最強だそうで、
あまり混浴には向かないと聞いたことあります。
タダさえ最強なのに、齧り虫なら、当分は単独飼育が無難かも?
2008/01/11(Fri)17:34:51 編集
みらこーさん
konakona URL
しかしみんな写真撮ろうと思うと
密集するのでなかなか個々の記事
が書けません(泣
いつもカメラ構えているのでいい絵が
撮れたらどんどん出します♪
ちび津軽まだ枝豆サイズでかわいいです。
こちらは褪色させてしまおうと思います。
2008/01/11(Fri)22:32:08 編集
スチャラカさん
konakona URL
どうなっちゃうんすかね!俺!まだ熱帯魚やってた時の方が水槽も多く90やら60やらごろごろしていたから管理は問題ないですが当時より嫁分家が狭くなっているのでスペースの問題が・・・。
頑張って更新します!
魔獣とは嫁です。
2008/01/11(Fri)22:35:12 編集
みっちぃさん
konakona URL
水槽8本ですが、トリメン後はまだ未定ですw
何匹いるのだろう…。たぶん30弱。って数えてびっくりです。
福だるまかわいい顔して最強!?強暴ではなく最強!
確かに突くとか舐めるとかそういうレベルではなく吸いついていましたね(汗
2008/01/11(Fri)22:39:11 編集
無題
ponpon URL
どこにどんな金魚が居るのか
よくわからなくなってきましたが
可愛いですね 特に蝶尾♪

金魚の吉田さんでは1度お買い物しました
現在我が家に居るライオンヘッドのシーバ君が
金魚の吉田出身です

なかなか素敵な金魚が沢山居る
いいお店ですよね♪
2008/01/11(Fri)22:47:15 編集
ponponさん
konakona URL
すごい立派な津軽錦が沢山いて思わず見入ってしまいました!6万円なのに10匹売約とか貼ってあってそれにもびっくり!卸って書いてあったから問屋さんなんでしょうがそれでも10匹ってすごい!
蝶尾とオランダもそれぞれ専用水槽作りたいです♪
2008/01/11(Fri)23:01:46 編集
無題
はなじょな URL
ははははは、、、。
あ~安心したよう。
水槽8本だって?30匹だって?

おお、うちは謙虚だあ、、。

(泣)ほんとはうらやましい。
どうして、そんなに大胆にふやせるのか。
いいなあ。いいなあ。いいなあ。
パパイア鈴木氏に注目したいと思います。
2008/01/12(Sat)00:26:29 編集
はなじょなさん
konakona URL
凝り性なんです。ハマると一気に増殖
するのです。水槽に限らず。
増えたら世話するしかないので何とかなるし
何よりハマっているので楽しいです♪
パパイアよろしくです(^◇^)
2008/01/12(Sat)00:30:46 編集
無題
madoo URL
いや~。・。・。凄い。としかmadooは言えません。w
もう、水槽を置く場所すら危ういのですね!!笑

ちょっとした、むつごろう王国ならぬ
konakona王国ですね。・。・。
2008/01/12(Sat)01:18:18 編集
無題
よしみ URL
凄い立派なお子達ですね
パパイヤ鈴木ステキすぎる~っ
もうノンストップで水槽&金魚が増えていきますねwそれでこそ漢だ~っ
2008/01/12(Sat)17:56:47 編集
お返事遅くなってすいません。
konakona URL
>madooさん 小さい頃本当にムツゴロウ
王国作りたかった。はかない夢でした。
新入り増えましたがまた問題が・・・。

>よしみさん そろそろストップしないと
ヤバいっす!主に床の強度がv
2008/01/13(Sun)22:44:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]