忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだだ!まだ終わらんよ!konakonaです。

白点病ほぼ治りましたがプリンだけ悪化しているので

薬を使うことにしました。


ヒレの白点も少し増え体にも出ていました。


こちら新入りの蝶尾は視認できる白点は後一粒です。

今回の治療の流れは、水温23℃で飼育。

白点出て半分換水、0,5%塩水+2℃昇温

翌日半分換水、減った塩0,5%濃度で補充+2℃昇温(27℃)

今日半分換水、減った塩0,5%濃度で補充+グリーンFリキッド規定量の半分以下。(適当)

こんな感じっす。明日にはまた換水して薬はすぐ抜く予定です。


かじられた瘤も生えてきています。よかったよかった♪


17日お休みなので夕方勝美商店さんに行ってきます♪

水槽増えますねこれは・・・。

勝美商店さん →


           ↓おじさんと同居しているみかんさんにあっさり抜かれましたwww
         
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さえ
瘤って再生するのですねー!
瘤欠けってことでいじめられなくて良かったです。

モルちゃん、残念でしたね。でも動物園で
処分されなくて幸せでしたよね。
奥様、元気出してください。
2008/01/16(Wed)02:09:43 編集
無題
☆ナッツ URL
コロニーまた増えますか…
G3投入で全滅!なんてないようにお願いしますw

てのは冗談で、新しい子期待してますよ~。
2008/01/16(Wed)10:16:01 編集
魅惑の勝美商店さん!?
スチャラカ URL
瘤再生!?おめでとうございます。どこかで聞きましたが、ぽろっと瘤取れることがあるそうで、その時も再生するとの事。なんだかビックリですが、治るのは何よりですネ♪

ひぃ~。勝美商店さんに行かれるのですか?ぷっ。もう先は見えた!(笑)良いですね。スチャラカも勝美商店さんのHP、ほぼ毎日チェックしてますよん♪
2008/01/16(Wed)13:06:15 編集
無題
みっちぃ URL
プリンちゃん、もしかしてヒレも荒れてます?
だとしたら、薬と一緒に塩も抜いた方がいいですよ。
(違かったら、すみません)
勝美商店さん、行かれるんですね!いいなぁ。
今度は何を買われるのか、どこまで水槽増えるのか、
とても楽しみです♪(笑)
2008/01/16(Wed)15:35:47 編集
無題
ponpon URL
勝美商店さん行くのですね
好みの金魚が居ると良いですね♪

金魚の水温をあげる時なのですが
結構上げちゃって大丈夫なのだと
最近感じています(真似しない方がいいかも)

加熱治療の時
1.5日くらいで25度から33℃まで
持って行きましたから
(体力の無いやつは落ちます)

でも、そこまでしなくても
治りそうですね♪


私は今、海水魚の病気でアタフタしています
2008/01/16(Wed)22:13:15 編集
無題
はなじょな URL
konakonaさんは白点でも
全然平気ですねえ。
尊敬です。
はなじょなは何にでもおたおたです。
うわ~ん。
今もオランちゃんのトラブルで
へこみまくりです。

おまけに勝美商店さんにいくのですね。
いいなあ。
今年中には、絶対に行くぞと
決心をかためているはなじょなです。
ああ、先立つものがあ。
2008/01/16(Wed)23:12:22 編集
無題
よしみ URL
祝・瘤再生(σ≧▽≦)σ

水槽明らかに増えますね~っ
どんな新入りさんがやって来てくれるのか楽しみにしていますね

2008/01/17(Thu)01:13:36 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona URL
>さえさん 小さくなっちゃうかと思ったらちゃんと生えてきて安心しました!
わたしも嫁もすぐ動物お連れしてしまうので辛い別れも多いです(/_;)ありがとうございます。

>☆ナッツさん 大丈夫ですマグネットコーティングしてG3ガンダム作ります♪
どんな子がいるかワクワクですよん♪

>スチャラカさん そうなんです!鈴木の瘤は濾過器に挟まってポロっと取れました(泣
見えちゃいました?大丈夫!ちゃんと給料日前なので過剰にお連れすることはないです。今でも十分過剰ですが。

>みっちぃさん ごめんなさい!撮影者の腕です。荒れてはいないですが今日の水換えから薬と塩は抜きます。その後水温も少しずつ戻します。
勝美商店さん楽しみです♪都内を車で走りたくないので電車で行きますが・・・。

>Ponponさん ネットに載っている以外の金魚もいるのでしょうか?ワクワクです♪
温度一気に上げるとアッザム(白くなった黒蝶尾)
が転覆しそうで怖いのです(泣
途中1日白点が活発になる温度になっていたので上げようか迷いましたが今回は慎重にあげてみました。
海水はほんと未知の領域ですがやってみたいですね。

>はなじょなさん でもこれで悪化するとあたふたしますよ♪写真に写るくらい大粒の白点は簡単なんです。細かい一粒一粒目で見るのが大変な小さい奴はもっと気を使います。
勝美商店さんネットでも気になっている金魚がいてぜひ直接見てみたくて突撃を決めました!感想は次回!乞うご期待!
2008/01/17(Thu)01:26:04 編集
よしみさん
konakona URL
今日すでに設置しました♪後はお目当ての子が
実際見てどうかと掘り出し物?発見にきたいです。
2008/01/17(Thu)01:27:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]