忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい!眉毛切って切った毛が目に入って号泣の粉々です。

昨日お連れした子たちですが消化不良で浮状態でしたが

仕事から帰ってみると正常に戻ってました。

が、動きは鈍く粘膜出しているみたいで水面に泡が立っていましたので

今夜は見えにくい画像でお許しください。

更紗のベールテール。ヒレが長いのが特徴です。
ご覧の通りふちに泡泡がついてます。
半分水換えて少し塩入れました。

もう一名は黒蝶尾で勝美商店さんがあえて抜いてくると言う

翻鰓(巻き鰓)形態です。以前も書きましたが日本では認識は浅く

まだ奇形扱いですが、中国では一品種の特徴として古くから本などに

記載されているらしいです。

もう少し落ち着いたら見やすい写真アップします。

ベールテールのひらひらはどうしても上見で眺めたかったので

水槽ではなくコンテナにしました。水量が少ないので今のサイズで後2匹位が

ぎりぎりかな?ベールテールだらけにしたい・・・。ハマってる?

  ↓最近嫁が冷たいKONAKONAさんに温かい一票を
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
RRは…
☆ナッツ URL
ロケット団でしょww(知ってるよね?w

新しい仔たちの画像、とっても楽しみにしていますよ~♪
2008/01/19(Sat)00:57:20 編集
無題
よしみ URL
おお~っnewフェイスでつね(´∀`)
もう誰もkonakonaさんを止められない
2008/01/19(Sat)18:14:23 編集
☆ナッツさん
konakona
ふふふ。ポケ○ン?発売当時中二でしたから
全開でやってました♪
新人たちの状態が心配な今日この頃…。
2008/01/19(Sat)19:33:18 編集
よしみさん
konakona
しかし!管理も財布もスペースも
床の強度も嫁の笑顔もげんかいですwww
2008/01/19(Sat)19:35:00 編集
おお~!!蝶尾!!
スチャラカ URL
更紗出目?竜眼?ベールテールちゃん&黒蝶尾ちゃんですかぁ。可愛いですねぇ。いいなぁ。konakonaさん(笑)最近みっちぃさんブログで蝶尾とか竜眼とか見ているんで興味出ちゃって(笑)その内、スチャラカもお連れしちゃうかもしれませんねぇ~(遠い目)
2008/01/19(Sat)19:46:01 編集
無題
ぱぷぱぷ
とても綺麗な金魚たちですね~
最近、賑やかになってきていますね。
自分も20匹くらい本日増えました。
ポケ○ンは、自分が幼稚園の頃にゲームボーイという汚らしい画面のゲームでよくやっていました。最近、懐かしいとやってみたら、バクってしまいました。悲しい~
2008/01/19(Sat)21:39:22 編集
無題
ponpon URL
まくれの仔は見ましたよ
勝美商店で♪

我が家にも1匹捲くれちゃんがいます
(川原金魚)
捲くれていても問題は無いけど
日本では好まれないみたいですね
(私はオマケでいただいた金魚なのですが)

ベールテールですか
綺麗ですよね♪
消化不良なんですね
改善すると良いですね

奥様・・・大丈夫でしょうか?

我が家の夫も渋い顔をしています(汗)
2008/01/19(Sat)21:46:01 編集
スチャラカさん
konakona URL
更紗蝶尾のベールテールです。奇麗ですが状態が思うよう上がっていませぬ・・・。あたいもみっちぃさんの影響で勝美さん行った時竜眼気になりましたよん♪そのうちお連れするかも?
2008/01/19(Sat)23:19:47 編集
ぱふぱふさん
konakona URL
20匹ですか!すごいです!一気に拡大ですね♪
ポケモンわたしもゲームボーイでしたよ♪
初代の。久々に使うと任天堂のスペルがバグりますよねw
2008/01/19(Sat)23:23:00 編集
ponponさん
konakona URL
勝美商店で買いました♪
変わった子は愛着がすごくわいてくるのですよ~♪
更紗蝶尾は消化不良だったのでまけてくれましたw
捨てられたら公園とかに住みます。。。
2008/01/19(Sat)23:28:00 編集
無題
madoo URL
ほほう。泡ってますね。w
綺麗な色ですね・。・。・
レッドリボン軍。w
2008/01/20(Sun)02:23:21 編集
madooさん
konakona URL
今日はだいぶ泡おさまって泳ぎ始めています♪
ひらひらがきれいなレッドリボン軍ですよw
2008/01/20(Sun)23:02:19 編集
無題
はなじょな URL
おお、勝美商店さんに行ったのですね。
超うらやましいです。
わたしも行きたいなあ。

黒の蝶尾とってもきれいですね。
尾鰭のまいているのがわかります。

また、次回のUP楽しみにしています。
2008/01/21(Mon)00:17:02 編集
はなじょなさん
konakona URL
お店自体は小さいですがじっくりお話できるので
いろいろ聞けてよかったですよ♪
ただわたくし人見知りなので聞きたかったこと
ほとんど聞けなかったですが。
間もなくアップしますね♪
2008/01/21(Mon)00:36:23 編集
無題
みらこー
ベールテールの舞い踊るコンテナになったらさぞ綺麗でしょうね。コンテナってのが味があっていいです。巻き鰓形態ってのを意識して見たことが無いので、調子良くなってきたころにアップの画像待ってます。
2008/01/21(Mon)06:35:43 編集
みらこーさん
konakona URL
確認したところ無意識に巻き鰓ではない子を選んでいたようで普通のエラでしたWアッザムが完璧に両方巻き鰓なので今度そちらをアップしますね。
2008/01/22(Tue)00:43:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]