忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ~最近間接がきしむのでグルコサミンサプリ飲んでる粉々です。

只今薬浴中の嫁ですが驚異の回復力で復活気味です。

私が腹減ったと言ったら犬にかじられて穴のあいたカップラーメンくれました。

タミフル大量投薬していいですか?

まあそれはいいとして、今日はお休みなのでスチャラカさんから教わった

サンセべリアの復活の儀式とかなんきんの観察とか掌中水槽に水草植えたりとか

嫁ほったらかしでいろいろやっ見ました♪

サンスべリアだと思ったらサンセべリアでしたww

切りました。切る場所あっているか不明ですがあってますか?

枯れている処、腐っている処を切って・・・。男料理記事ではないですよ♪

包みました。我が家に新聞がなかったのでHIDEのMISERYのバンドスコアで包みました。
HIDEさんすいません(汗

後は保存して暖かくなるまで待ちますが、すっげー忘れそう!

スチャラカさんサンセベリアの記事はhttp://sucyaraka.jugem.jp/?eid=100#comments

ガーデニングに続き掌中水槽レイアウト
レイアウトなんて呼べるものではありませんが、ヘアーグラスを生い茂らせようと

思いました。


10㎝角の水槽にソイルをしいて草を植えるだけのお手軽アクアリウム


ヘアーグラスを適当に小分けしてピンセットで植え込むのであります

こんだけ。後で根が張って伸びてきたら根元にリシアでも詰め込もうかと考案中。

後は日当たりのいい所に置いてCO2リキッドでも放りこんで気泡が

着くのを楽しむだけでございます。お部屋の片隅にいかがですか?

おまけ 水温5度の中泳ぐなんきん


はいこれだけです。
昨日の雪の日に最低水温2.4℃を記録して本日は最高水温6.3
24時間ほどの間に昆だけ水温差が出ても元気でした♪
でも日当たり良すぎはこれからもこの温度差が生じると思い
ベランダにすだれを取り付けて午前中のみ日が当たるようにしました。


今日はさぼった分頑張った↓
          
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
Seiko URL
はじめまして。saraさんのところから、お邪魔しました。
サンセべリア、マイナスイオン効果を期待して
日本に居た頃、数鉢育ててましたよ~。

ところでカリンちゃん、おめでたですか?
金魚の事はダメダメですが、犬の事なら!(笑)
小型犬は分かりやすいので、
触ってみれば妊娠してるかはもちろん、
だいたい何匹入ってるかも分かるんですけど
イギリスから出張するわけにもいかないし。。。
近場の獣医さんに行って、触診してもらうことをお薦めしますです。
出来ればエコー検査が安全で確実です。
妊娠確定なら、食事に気を付けて
激しい運動やシャンプーは控えてあげて下さい。
あ、あと、いま血統証の登録がDNA登録が必要とか
やたら面倒くさくなっているので、
お早めにJKC(ジャパンケンネルクラブ)に
問い合わせたほうが良いと思います~。
(のっけから長々すみません。。。)
2008/01/24(Thu)19:30:14 編集
無題
☆ナッツ URL
サンスベリアでもサンセベリアでも、どっちも合ってますよw

うちにはありえないくらいのサンセベリアでジャングル状態ですw
株分けして友達にあげたやつが、なんと花を咲かせました。
サンスベリアの花は咲くかどうかも分からず、
一生に一回見れるかどうからしいですw

復活して咲いたら是非載せてください(ムリ?
2008/01/24(Thu)20:38:27 編集
seikoさん
konakona URL
はじめまして!かりんおめでた確実ですw
触診ですね!さっそく嫁が動物園の飼育係さんだったので(今は自宅警備員)見てもらったら2匹は確実で微妙なのが1匹だそうです。シャンプーだめなんですか!洗ってしまった(汗
血統書面倒くさいのですね…明日にでも聞いてみます。また何か聞くかも知れないのでその時はよろしくお願いします。

2008/01/24(Thu)22:30:22 編集
☆ナッツさん
konakona URL
ナッツさん!サンセべリアに食いついたのが
何となく意外です。←失礼?
って花咲くんですね!期待して育ててみます!
その前に復活させねば・・・。
2008/01/24(Thu)22:35:07 編集
無題
ぱぷぱぷ
ナンキン元気ですね。水温5度であんなに泳ぐとはすごいですね。自分のナンキンは、水温15度で泳いでいません(泣)
サンなんとかに何をしているのですか?これは何の儀式なのか…
2008/01/24(Thu)22:45:08 編集
無題
りょう URL
奥様IHE(インフルエンザ)治りました~?
私は対策としてなるべく外に出ません。で、やむを得ず家でゲームしてます。(爆)ゲームかパソコン・・。引きますか、そうですか。
2008/01/25(Fri)09:38:20 編集
☆ナッツさんの友達すご~い!!
スチャラカ URL
サンセベリアの花なんて初耳でした。そうかぁ。咲く事もあるんだ。ちょこっと期待してみよっかな(笑)じゃぁ、今年の夏はもう少し肥料をあげてみちゃおっと♪

おっ?konakonaさん、無事にサンセベリアの治療が終わったようですね。後は忘れずに(笑)

おお~!水草水槽だ!楽しみですね♪水草水槽って何となく大変なイメージありましたが、実は簡単!?co2添加もリキッド放り込むだけ?そうかぁ。(笑)

南京さんは、冬眠じゃないんですか?泳いでましたね(笑)そして、閉められる南京舟(爆)

konakona嫁さんも回復されてきたそうで何よりです♪というかkonakonaさんがバタバタするので、ゆっくり休んでいられないだけかも?ダメですよ(笑)
2008/01/25(Fri)12:35:08 編集
ぱふぱふさん
konakona
単に突然明るくなって驚いたのかもしれませんね(汗
サンセベリアは切って春植え替えられるように
復活の儀式ですW
2008/01/25(Fri)17:12:41 編集
無題
みっちぃ URL
思ったより、復活早くてよかったですw
カリンちゃんは、おめでた確実なのですね。
赤ちゃん、可愛いでしょうねぇ>飼えませんが(><)
金魚の冬眠って、よく分かりません。
どんなに寒くっても、結構泳いでるものなんですね。
2008/01/25(Fri)18:12:58 編集
無題
よしみ URL
お嫁さんの風邪大丈夫ですか~っ
心配です(´・ω・`)

南京動画のラストの舟が閉めらていく瞬間に関西人の血が騒ぎ「閉めるんかい」と突っ込んでしまいましたwww
2008/01/25(Fri)22:52:44 編集
りょうさん
konakona URL
かなり元気でこまってます。。
ゲーム三昧いいじゃないっすか!
吾輩も時間あったらゲームにおぼれたい!
2008/01/26(Sat)00:02:28 編集
すちゃらかさん
konakona URL
スチャラカさんもサンセべリアジャングル計画
ですか?
目立つ引出しに入れてみました♪忘れなければ
また記事にしますね♪
なんきんは冬眠中なんですが突然蓋あいてびっくり
したようです。嫁は驚異の回復力で復活気味ですw
2008/01/26(Sat)00:05:57 編集
みっちぃさん
konakona URL
嫁ですか?金魚ですか?
どちらも元気です♪
カリン時期からすると2月末までには
産みそうです。いかがですか?
2008/01/26(Sat)00:08:02 編集
よしみさん
konakona URL
嫁インフルにも負けない驚異の回復力です。
元気です。
蓋の前にうっかりうつってしまった私にも
突っ込みお願いすます(笑 口あいてる!と。
2008/01/26(Sat)00:09:50 編集
無題
みらこー
嫁、薬浴中ってのが笑っていいのか一瞬だけ迷いました(笑)インフルエンザ、私のまわりでも多いので気をつけないといかんですね。
ちょっ、konakonaさん何やってるすか!HIDE天国で泣いてますよ。ってなぜ誰もツッこまないんだ?大丈夫ですサンセべリアにはHIDEの呪いがついてるんで忘れませんよ、はい。
そして、南京の蓋閉めるの早すぎ!まだ時間あるのに、え~!もう!?って思わず声が。
2008/01/27(Sun)22:43:19 編集
みらこーさん
konakona URL
野性児の嫁はトータル4日でほぼ完治しました。私もワクチン打ってませんがアレなのでうつらなかったです♪高校のHIDEのコピーバンドやっていた時のスコアが出てきたので思わず・・・。なんきんさんは驚いていらっしゃったので短めにいたしました。春になったらもう少し長く写しますね♪
2008/01/28(Mon)22:17:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]