忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の体温35.2度で朝ひどい頭痛にやられていた粉粉です。←架け布団どっかに飛ばしたせい?

チョット我が家の子達の大きさを見ていただこうかと思い、

勝手に手乗り金魚シリーズ開催いたします(σ≧▽≦)σ

一気に全員やるときっと死んじゃうので(飼い主が)小出しで気が向いたら

登場します。

記念すべき1号は・・・

やっぱなんきんですよね♪こちら男の子の定春君です。明け三歳だからか?
この環境でもそんなに形は崩れていない。と思う。でも背なりこんなに丸かったかな?

まあいいです。はいつぎィ~!!

暴れてヒレに傷が付くのがこわくてこれが限界だよ~!この後餌見せても
よってきてくれなかったんだから~!

え?だれって? 津軽錦明け三歳 さゆりちゃんです。

次次ィ~!!!!

ピンぼけ?気にするな! ショートテール琉金 名前忘れたさんで~す!
思惑通り徐々にちょび髭になりつつある!!多分我が家でチビ津軽の次に
小さいです。しかも餌モッサモッサ食ってるのに大きくならーん!!
かわいいし虐められてないからまあいいか♪

撮影疲れたし嫁が不機嫌だからここまででいいっすか?

俺がんばったin2008↓
         
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
☆ナッツ URL
かみさんは常に不機嫌なものですwww(爆

さてそんなことはどうでもいいですが、
ナンキンさん結構大きいんですね~。
もっとスリムなイメージがありましたw

あ、ちなみに私の平熱は35.2℃です。
血圧も100-50くらいなので、朝厳しいですw
34℃台はまだ記録したことありません。
2008/01/26(Sat)23:40:13 編集
無題
よしみ URL
konakonaさん風邪引かないで下さいよ~っ

おお手乗り金魚シリーズ開催でつねキレイに撮れてますよ(*´∀`*)
2008/01/27(Sun)19:08:34 編集
みんなかわいい(≧∀≦)♪
sara URL
なんきんちゃんいつも上見だったので、もっと小さい子かと思ってました。
立派ですね~~
さゆりちゃんはいい色だぁ~~(*^o^*)
ショートテール琉金ちゃん(名前思い出してあげて!)は2番目に小さいそうですが、うちの一番大きい子の3倍はありますよ・・・って、うちのが小さ過ぎ?

手乗り金魚シリーズ第2弾期待してまっす♪
2008/01/27(Sun)21:22:42 編集
無題
りょう URL
手乗り金魚~!!(笑)なかなか可愛いじゃないっすか♪
奥様ご機嫌ななめって・・粉粉さん何かやらかしちゃった?!そうゆう時は男の料理でご機嫌取りだ!!(笑)
カリンベビー欲しいけど同時期に超手のかかりそうな家族が増えるんで無理げです・・。(泣)
2008/01/27(Sun)21:32:12 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona URL
>☆ナッツさん そうなんですかwww
そろそろアレですかねぇ

なんきん購入した時点で15㎝ありましたので割と大きいですよ♪

>よしみさん 大丈夫っす!アレは風邪ひかないのです♪便利でございます。今回はオニューの携帯で撮影しました!デジカメとあまり性能変わらないのが痛い・・・。

>saraさん 写真だとあまり大きさの想像付かないですよね。なんきん3歳チームはちとケースが狭いから温かくなったらお外に行きます。
さゆりは水槽を黒いスクリーンで覆うことで色が濃くなりました♪Saraさんちの4匹800円ズそこまで小さかったのですか!それもビックリです!

>りょうさん もう何もする気がおきませぬ。
終わったな♪おパピはたぶん来月末くらいに出てくるのかな?
2008/01/27(Sun)21:51:45 編集
無題
みらこー
手乗せは慣れてる金魚じゃないと確かに反動が怖いですよね。
定春さすがに、うちの仔の2倍くらいありますね、腹周りもパンとして立派。・・・さゆりちゃんもデカっ!うちのねぶはこの半分です。そして将来を期待されたちょび髭、ああ、たしかに(笑)
嫁さん不機嫌な時はブログやらないに限ります、うちもそうです。
2008/01/27(Sun)22:48:38 編集
無題
スチャラカ URL
うっわぁ~!!でっかいんですね。南京定春君♪まん丸で可愛いじゃないですか。さゆりちゃんもしかり(笑)キレーな色ですよねぇ。ふむふむ。んっ?ちょび髭候補!?はははっ。将来が楽しみですよん♪
2008/01/28(Mon)12:36:50 編集
無題
みっちぃ URL
おぉ~。ナンキン立派ですねぇ。
確かに、琉金より、うちのボスの方がデカイ(汗
金魚は目を隠してやるとわりと暴れないですよ。
次回撮影時には、試してみて下さい。
ちなみに、私の血圧もナッツさん同様100-50くらいですw
2008/01/28(Mon)16:32:16 編集
無題
konakona URL
>みらこーさん みらこーさんのアドバイス通り2歳魚から始めたのがよかったみたいです♪でもさすがに狭いので春には外に合流したいですね。
なるほど!不機嫌な時はブログお休みですか!でも奴もずーっとゲームしてますw

>スチャラカさん 体だけならなんきん3歳ズが一番大きいです。ヒレを入れればさゆりですね♪
このスピードでちょび髭に向かうという事は、ちょび髭期間は極めて短いような?

>みっちぃさん 意外と大きいなんきんズなのですよん♪そうですか!目を隠す。いい事教わりました次回挑戦してみます。
低血圧チーム結成できそうですねw私もその範囲でございます。最近測っていませんが・・・。
2008/01/28(Mon)22:10:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]