忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンバンハ!虫歯放置してとうとう明け4歳になり先日から歯茎がはれ上がって

痛くて御飯があまり食べられないkonakonaです。

わたくし水換えの度に光合成細菌のたね水を使用しています。


大量に使用するので1.5リットルだったかな?6300円もしました。

でもこれ使ってから調子がいいのですよ。

私の考えではろ材に定着するバクテリアは勝手に湧くと思うのです。

だからそれとは別に水中でアンモニアとか分解してくれるバクテリアを

入れた方がより効果があるんじゃないかと思ったわけです。

実際ずーっととれなかった白濁りも今はこんなに過密でも全然出ません。

何よりこれ入れた所に金魚が集まってパクパク食べるのです。

きっと健康にもいいのではないかと勝手に思っています。


話は変わって現在無加温のちび津軽。この水温低い状態でもめっちゃ

餌欲しがる。どこまで与えていいものか、朝の冷え込みが厳しい時は

えさを抜いていますが、サイズアップしたいので最近はこの餌をふやかして

1日4粒与えています。

ふやかして潰して与えています。

やっぱヒーター入れて普通に餌あげた方があんしんかな?↓  
                                
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ponpon
歯医者さんに行きましょう!
バイ菌が体内に入大変な事になりますよ
看護師の言うことなのでちゃんと聞いて下さいね(^^)

バクテリア種類は違うけど使ってます
バイオカルチャー2000と言うやつ

バクテリアの事を考えて
飼育するなら
60センチ水槽に
2~3匹位に抑えないとろ過が追いつかないかも
我が家は過密なので
バクテリアを入れて
補ってます

良いと思います♪

歯科受診してくださいね
顔が腫れあがりますよ
2008/01/29(Tue)01:14:44 編集
無題
りょう URL
歯医者さん行ったほうがいいっすよ~!!
私は妊娠5ヶ月の時に行かなきゃいけない歯科検診行くの忘れたので産後にならないと行けないっす・・。
どうでもいいけど歯科衛生士のおね~さんて良いニオイしますよね!(変態)
2008/01/29(Tue)10:22:09 編集
皆さんと同じく(笑)
スチャラカ URL
konakonaさん。歯医者に行きましょう♪このまま放置して置くと・・・歯肉炎で歯が抜けますよ(笑)

出雲なんきん補完計画の掲示板の方に質問事項を入れて置きました。どうか助けると思って返事を下さい(笑)
2008/01/29(Tue)14:12:43 編集
無題
みっちぃ URL
私もそろそろ歯医者行かないと・・・(汗
痛くはないけど、やばそうなとこがあるんですよね。でも、分かっていても、ついつい行くの延び延びにしちゃうんですよね~。

うちも、安定してない時とか、たくさん変えた時は、バクテリア入れてます。
それで調子がいいなら、いいですよね♪
冬もサイズアップ狙うなら、ヒーター入れた方が安心な気はしますね。
2008/01/29(Tue)16:57:42 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona URL
>ponponさん 看護師さんですか!行きます!明日いきます!アゴはれました!
我が家もかなり過密なのでこまめな水換えだけでは追い付かないので使いまくってます。

>りょうさん 歯科衛生士のおねーさん見るよりドリルにビビってそれどころぢゃないっす(泣
お産終わったら腫れる前に歯医者に行きましょう♪

>スチャラカさん 粉々いきまーーーす!歯がぐらぐらします!少佐!スチャラカ少佐ーーー!!どーん♪掲示板拝見いたしました。うまく文がまとまってないかもしれないのでその辺りはまた聞いてくださいね(^◇^)

>みっちぃさん あらら~急いで言った方がいいですよ♪私は痛くなっても我慢してるとそのうち痛くなくなるので繰り返し我慢していたら一部欠けて、残りはぐらぐらです♪ヒーターもっと低い温度から設定できればいいのですが15度が最低だから躊躇してますw
2008/01/29(Tue)22:43:22 編集
無題
☆ナッツ URL
水温の低さに反比例して、餌を消化する時間が長くなるみたいですね。
mixiでそんなこと書いてありましたよ。
なんで、無加温は餌控えめってことですね~。


歯は命ですよ~。
私は歯肉炎になって39℃以上の高熱が出て往生したことがあります。
大往生にならなくてよかったわ(ノ∀`o)
2008/01/30(Wed)22:50:11 編集
☆ナッツさん
konakona URL
寒い時期の朝夜の給餌は危険みたいですね。めっさあげてますがw
mixiっすか~今度紹介してください♪興味あるけど誰もいない。。。
虫歯は☆になりましたw
2008/01/30(Wed)22:54:54 編集
無題
よしみ URL
たね水私も使用していますよ
さすがにもっと小さいやつですが
ヽ( ´_つ`)ノ
2008/01/31(Thu)01:00:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]