忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!2007年最後のkonakonaです。

今年は後半でしたが金魚の飼育を初め生活を圧迫

するくらい金魚と金魚用品を購入しブログもほぼ毎日

更新し沢山の方と知り合う事ができました♪

最初は病気の連発でたくさん☆にしてしまいましたが

皆さんの温かいコメント、アドバイスを頂き今は何とか

病気も出ず、順調に飼育できています。

病気の時は素早い対処もできるようになりました。

この場を借りて心より御礼申し上げます。

来年はナンキンの外飼い、津軽亭の拡張など目標

はたくさんあります、今ホームページも作成してますので

完成したらお知らせいたします。

金魚もパソコンも初心者のブログですが来年もよろしくお願いします。


最後に我が家の給餌シーン動画です。まだ未紹介の子もいますが

それは新年に!


時間的に怖かったのですが無加温の津軽錦(名前はまだ)にもあげちゃいました。

来年もこの子たち&我が家の猛獣(嫁含む)ともども萌え萌え日記よろしく

お願いします。

新年までキープお願いします↓
            
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   
PR
なんきん記録でございます♪

本日はなんだか生ぬるい気候だったので、外での

作業も難なくこなせそうだったのでキングタライに水を

張りました。



ぬ!設定変えねば!画像がでけー!
さらに断熱シートはがれてるし!暗くて見えないから手直しは
年明け。

とりあえず今日から水張って水を作ります。

その間に投入予定の当歳チームの水換え。


水温低いので週に2~3回2粒づつしか餌を与えていないので
あまり汚れません。
これから2,3日周期で13ℓの水換えをして抜いた水はその都度
キングタライに入れてたね水にします。
1月2週目には外飼いに挑戦して冬眠させようと思います。
とりあえずなんきんのいる部屋と外のキングタライの温度データ(1日のMAXとMIN)
を今からとって温度の近い日に移します。

出雲なんきん観察日記の管理人さんもこの時期から外飼いはやったことがない
と言うことなので手探りですが、頑張ります!

てな訳で初デジカメに苦戦中ですが、新八とお通


手ぶれは補正できても動くものを写すと結局ぶれる。

携帯でよかったんじゃね?いやいや、ぶれても写真そのものは各段に

奇麗だ。てか新八うつってないし。

そんなわけで新年本腰をあげて行きます!よろしく!

応援も♪

         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  
 
こんにちは~!

AKB5757で~す♪  ←止めて。

先日行って来ました。

帰りですが駅はいつも人まみれ!年末だからみんな

安売り目当てと新商品(あっち系)目当てでしょう。

私はあっち系と見せかけて安売りのデジカメ目当てです。


途中ゴール直前信号待ちで車の流れをパトカーがさえぎって
くれていたのでチャンス!とばかりに信号無視したらこの人ごみ
のなかマイクで「赤信号です。もどってください。」と注意されました。
だから写メ撮ってやりましたw

電気屋に到着したら今度はこのお方が俺のために
笑顔で迎えてくれました。

○居君のバカアアアアアアアア!

とまあこれの写メ撮っていたら嫁からボデーブローいただきました。
マジで痛かったのでこの後しばらく会話しませんでした(゚∀゚)アヒャヒャ←よしみさんプロデュース

これは家についてから撮影しましたが、キムタクがCMで
宣伝しているカメラにしました。


とりあえず色々機能を見ていましたがよく分らず、人見知りな
konakonaさんは店員さんに聞くことも出来ず、悩んだ結果
15800円とか安いのは機能がどうかわからんし、高くても
使いこなせなきゃ意味ないので最後の2拓で、
「浜崎か!キムタクか!」ということで二人ともキムタク好きなので
これになりました。

後はたまったポイントで1万円くらいお買い物できたので
タブレットとメモリーカードとフィギュアを買いま 
━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・―――ア!←以下同文

その帰り道メイドさんいっぱいいました。

いやいつもいっぱいいるんだが寒いからみんなコート
来ていてメイドなんだか分らんかった。

そんなわけで近日カメラ使いこなせるように
なったらバンバンアップしますのでよろしく~♪

地道にがんばってます↓  最近でないけどパピヨンにも参加しました
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

タブレット買ったから画伯

時々復活するよん♪


やったー↓             やめてください!↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日秋葉原に行った粉粉です。

フィギュア大人買いは基本です。

その報告は後日。

今日はデジカメやらなんやら買ってきたから

それいじりたいので短めに。

最近のなんきん 神楽と貞春

貞春が神楽を追いかけまくってます。

これは仲いいのか悪いのか。特に怪我もしないしOK?

むしろ盛ってる?俺減退してるのに?いやいや・・・。失礼しました。

毎日15ℓ水換えてるから透明度抜群です。

「きもちいい~~!」

なんか今日はだめです。

おらに元気を分けてくださいお願いします。↓
                     
≪ Back   Next ≫

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]