忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みかんちゃんのまねっ子♪ワンクリックお願いします♪

マチルダ救出作戦このタイトルの話好きなんですw

こんばんは、引っ越しの時大量に出てきたガンプラは選別した結果

かなりパーツ不足や製作中にパピヨン軍の攻撃に会い製作不能に

なっていました。

生き残りはこれだけv

あ、画像編集忘れたw端からGブルーデステニー1号機。セガサターンで発売された

ガンダム外伝で登場した機体。パイロットのユウ・カジマ少尉はシュミレーションでアムロ

に勝利しているエースパイロットです。その横がビギナギナベラ・ロナ(セシリー)搭乗機

その横はナデシコのエステバリスんでトリプルドムとフリーダム安物でした。

作ろうとしましたが嫁が残業で遅くなり夕飯を一緒に作ることに・・・。

わたしゃ洗い物したり再度メニューを作りましたが大失敗!

それはメカブ。私は奴を侮っていた。切ろうとしたがヌルヌル滑るでまともに切れない。

んでこんな感じに

はい。ほとんど食べずに終わりました。修行してきます。

そんな事はいいとして、足りないものを購入してきました!

まんずクリル

ちぎって与えましたが、無視されました(泣 この大量のエビちゃんをどうしろと?

後レバー


こちらは小さく切って冷凍。成果は後ほど!

それとこれ

1280円のスパークリングワイン!

私は味にこだわりないので安い白ワインとか大好き!なぜなら安くて酔えて

二日酔いにならないから!日本酒はなぜかちょびっとでも気持ち悪くなります。

どうでもいいですね。

晩酌にこれを飲みつつマチルダ中尉にレバーをあげてみた。

やりました!

ご覧ください

まず顔の辺りの落としてみた。


無視されたw

だから揺らしてみた。


興味示した!これはもしや!?

さらに揺らしてみた!

下向きになり食いつく前の姿勢を取った!

い、いけるかも?


くったーーーーーーーーーーーーーーー@/?.^|wd+>}¥!!!

久々にこの顔見ました!このあと同じくらいのかけらを2個食べてくれました!

以前より食べる量は少ないながらここ1か月で一番よく食べましたvvなんか日本語変?

これはいけるかも!希望が!こりゃ皆様に感謝でございます!

とはいえやせ具合が尋常じゃないので油断はできませんが頑張れそうです♪

イトメもすぐ取ったので水の濁りもなく、投入した土管の下で休んでいる(中には入らないw)

マチルダ中尉を見て少し安心しました。このまま回復してくれよ~!

しばらくレバーで体力を養っていきたいと思います!様子見ながらキャットを

食べるようになったらもう安心かな?

←カカロット・・・もとい!ミカンロメオ!貴様がNO!だ!
            大差付けられちゃいましたwだが!まだだ!まだおわらんよ!
            ぽちぽちお願いします♪

PR
こんばんは、マチルダさんにたくさんのアドバイスありがとうございました!

私のブログの平均アクセス数は大体110くらいでしたが昨日は何と261件

沢山の方に気にかけていただいてうれしい限りでございます。

ご協力いただいたよしみさんありがとうございました!そしてアドバイスくださった

皆様本当にありがとうございます!  

さっそく今日仕事さぼって昼休みにおなじみ東葛ペットさんに行ってきました。

←金魚セールやってます♪

そこで必要なものを買いあさっていた所本日発売の外掛けフィルターがちょうど

入荷していて即買いしてきました。

揃えたアイテムは↓

スドー土管中
隠れるところがないので隠れ家に


新発売のスリムフィルターだったかな?

ろ材が3つ入っている新しいタイプ。スイチュウモーターで音静か。


残留塩素やカルキ抜き入れすぎを防ぐため「日本動物薬品さんのカルキット

これは水に入れてまでるだけでカルキが抜けるすぐれもの!塩素に反応して

中和するので薬剤が溶け出す心配もなく安心です。

しかも残留塩素を測るお薬もついているので塩素も抜けているかチェックできます。



まぜまぜします。

塩素があると薬剤が黄色く反応

これは水道から出た何もしてないお水。

20~30秒くらい混ぜると


安全な範囲の色になりました。

さらに混ぜると

完全に中和できます。


細かいエアーが出るものがいいとアドバイスを頂き、エアカーテンの一番小さいのを

購入。

したんですがホース買うの忘れてしまったので設置は明日。

水槽は津軽錦に使っていたADAキューブガーデン45P

45㎝水槽なら今までの3倍以上の水量を確保できます。撮影のため

明るくしましたが蛍光灯等は一切排除して、部屋の明かりも少ししか入らない場所に

水槽を置きました。餌はイトメを少し食べていて今日の糞は小さいながら固まりで落ちて

いました。ただイトメは与え続けると良くないとアドバイスを頂き明日レバーとクリル

を試してみようと思います。食べておくれよ~マチルダちゃん!

また新しい環境になってしまいましたが今までよりはいいはず!


←よしみさん・楠さん「うぱとっと」ウパの魅力に悩殺されまつ\(^o^)/


←永遠のライバル柑橘系と仲間たちのおかたにに差をつけられています!
             ぽちぽちお願いしますm(__)m


ページでエラーが発生していました!お越しいただいた皆様
ご迷惑をおかけいたしました。

 

こんばんわ!今日は引っ越してから調子を崩していた

ウーパールーパのマチルダさんの記事です。

マチルダさん引っ越し前に調子を戻し良く餌を食べていました。

しかし引っ越して水換えてから3日後からほとんど餌を食べなくなってしまいました。

もともと第一次東野病で鰓がおかしくなって痩せていたので第2次を発症してからは

みるみる痩せて今では赤腹イモリのようになってしまいました。

なのでそんなマチルダさんを救うべくよしみさんに助けを請いました。

ではこれまでの飼育状況と、餌、水換え頻度です。

水槽は25㎝のキューブ水槽で無加温(今は15度くらい)、餌は赤虫、イトメ、キャーリン光クレストキャット

で赤虫なら1キューブ、イトメはオチョコ半分弱、キャットは3粒頻度はバラバラで毎日

上げたり2,3日開けたりです。

水換えは水中フィルターe-rokaを使用していますが能力低下しているので週に2,3回換えていますが

今はレプチゾルを水に入れたりしているので汲み置きを用意して毎にち換えています。

現在餌はあげていますがキャット、赤虫は全く見向きもせずイトメはまれに食べようと

しますが吐き出します。メダカはもともと食べないので上げていません。

↓現在のマチルダさんの容姿

全体像

水槽、フィルターは熱湯を注いで念のため消毒


今皮膚は元に戻りましたがちょっと前まで赤く充血した箇所が何箇所か

ありました。このときは正直あきらめかけましたが持ちこたえ外見的には

回復してきたように見えたので何とかしてあげたいのです。





写真がいまいち鮮明に撮れなかったのですが鰓はもう縮れて東野を通り過ぎて

モト冬樹です。

こんな状態でございます。どうでしょうか?よしみ先生!



←マチルダさんに元気を分けてくれ!

アニメっ子粉粉です。

同じアニメのシリーズで声優がいくつかのキャラを掛け持ち

していることってよくあるけどドラゴン○ールってすぐ掛け持ち

に気付くくらい声が一緒ですよね!

例えばタンバリンとフリーザ、悟空たち、牛魔王とMrサタン、セルとあなごさん

等。あ、どうでもいいっすか!そうっすか!

ガンダムは意外と気付きにくい気がする。

カレン・ジョシュアとキシリア様 ハマーン様とマウアー・ファラオとナナイ・ミゲル

マチルダ中尉とアンパンマン。

ちなみにこのネタ食いついたらオタクですwww

とまあ長い前置きはこの辺で久々にウパのマチルダ中尉登場します。

しばらく出ていませんでしたが体調を崩し気味で一時期まったく餌を食べなくなっていて

やせ細っていたのでとてもお見せできませんでした。

今は食いつきも復活して後は太るだけになりました♪ 












よしみさん!見えますか?鰓から1本だけイトメはみ出ていますよ!

本当はもっと出ていたのですがぶれて撮れなかったっす!

ご満悦♪

元気になったマチルダ中尉をこれからもよろしく!


作成   KONAKONAエージェンシー

声の演出  マチルダ   戸田○子
        ナレーション 粉ティー 

美術   粉粉

CG    なし

監督   konakona

結局何がしたかったんだ?俺は。




愛用マグカップ

・・・。

今日のパピ↓

爆睡中の18号 
体重 デブ鱗 390g
    17号 313g
    18号 248g
また18号の増加がへってしまった!もう少し時間とらなきゃな~ 

また記事の流れがおかしい。気がするけどかにしな~い(゚∀゚)
最近冷えるので湯たんぽ代わりにカリンを布団に入れて寝ているのですが
朝枕もとにお土産おかれたkonakonaです。(写真は自粛しました)

いつもマチルダさんを見ていて思うのですが、何でそんなに急いで
餌に食いつくのだろう。
勢い付きすぎて浮きまくり。

↑浮遊してます。それにより餌も散ります。汚れます。

んでこの顔

加藤○のウィっって感じです。がっつきすぎて鰓から漏れてる。
朝起きてこの顔目の前にあったら以下同文。

ケース買い換えたばかりですがやはり狭いからもうちょっと広く
したいと思う今日この頃ですが、いい加減ぼろアパートの床
抜けそう。

落ち着いてる時って鰓も落ち着いてます。

後ろの置物によく食われているマチルダ中尉でした。

マチルダさんに1票お願いします↓
               
                
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]