忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白点病は視界から姿を消した。

しかし三州は良くない。今日の段階で水面をフラフラしている。

銀さんは底でじっとしている。今日アドバイスいただきさっそく

ココア浴をして様子見。鱗さらに立っている気もする。

買い物行って、水槽設置して水換えて、忙しい休みでした(~~;

そうこうしている視線が・・・

また狙ってる!しかも今回は相当必死。


写メ構えていたら携帯のストラッップに標的変更されました・・・。


金魚水槽分散中なので記事には健康になった所からアップ
したいと思います。
打倒マツカサ!応援よろしくです↓
                
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ponpon URL
あ~ 狙っていますね
こんな目で見つめられたら大変だな。。。

松かさ病ですか?
難しい病気ですが改善すると良いですね
猫が原因でしょうか??

元気を出してください
2007/11/16(Fri)00:00:04 編集
無題
よしみ URL
お休みのはずが生き物関係でバタバタされていて全然体が休めていないのでは・・・
2007/11/16(Fri)00:28:10 編集
ponponさん
konakona URL
フィルターもエアレーションも止まった状態でかなりのストレスその後全換えの時の水温もちょっと低かったのが病気大発生の原因かと思われます。
2007/11/16(Fri)00:54:58 編集
よしみさん
konakona URL
上司もこのブログ見ているので、金魚が大変だったから代休くれと直訴してみます。そして怒られます(^^;
2007/11/16(Fri)00:57:36 編集
無題
madoo URL
お~。w
ハントの目ですね。
携帯のストラップが標的って!!!爆!
でも、水槽を見上げているあの横顔に
モエーです。

早く病気が治りますように!!!
2007/11/16(Fri)01:36:20 編集
とかげさんって
スチャラカ URL
ショップで見かけるとかげさんって、のんびりですが、ハンターな時は素早いんですか?目の前でストラップぷらぷら振るとネコちゃんみたいに手が出ちゃうんですか、それとも目だけがキョロキョロですか?ぷっ。なんか色々想像すると面白いですよん。

黒いでっぱりに両手を乗せて見上げている姿は本当にかわいいなぁ(笑)
2007/11/16(Fri)11:21:41 編集
無題
☆ナッツ URL
松かさは難病みたいですね。
超応援しています。

フトアゴが狙ってる絵ww
いいですね~w

あ、ちなみに誕生日はもうすぐですが、
うちでは適当なケーキが一個置いてあって、
特にこれといった楽しみはありませんww
2007/11/16(Fri)20:49:06 編集
madooさん
konakona URL
最近野菜ばかりだから肉欲しいのかも?ぬけた顔がかわいいんですよね♪
2007/11/16(Fri)22:01:45 編集
スチャラカさん
konakona URL
多少機敏になりますがかなり野性を忘れてますね。
ストラップを見ると顔そのものが動きますよ~そして伸びないけど舌が出ます。最後はガラスに頭突き。
2007/11/16(Fri)22:04:02 編集
☆ナッツさん
konakona URL
どうしても珍種に手を出しちゃうので自業自得
ですが何とかしてあげたいです。
我が家本人よりケーキ何にしようかとか盛り上がっている生物一頭。私は仕事。
2007/11/16(Fri)22:07:23 編集
無題
みらこー
身を乗り出しているのが超怖いです・・・

松かさ、konakonaさんが一日付いていてあげられるなら、日光に当て続ける方法があります。ただ、この季節、水温管理等大変・・・
私もやれたことはないのですが、外飼いで松かさ病が発生しない最大の理由が、エロモナス菌は日光に弱いということらしいです。
2007/11/17(Sat)14:54:32 編集
みらこーさん
konakona URL
ついているのは難しいですがW数高いヒーターでやってみます。ベランダ日当たり良すぎなので逆に水温上昇が怖いので明日カラの入れ物に水温計入れて1日のMAXとMIN測ってみます。
2007/11/17(Sat)23:12:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]