忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰ってあまりの光景に時が止まったkonakonaです。

今日は天気が良かったので窓を開けて忘れてそのまま出勤してしまった。

我が家窓開けておくと近所の野良猫が進入するのです。

で、案の定やられていた。幸い鳥のいる部屋は番犬がいるので無傷。

しかし金魚が・・・。

帰ると蛍光灯が水没していてコンセント抜けてフィルターも

エアーポンプも止まっていて、みんなパクパク。

ランチュウは幸い蓋してあったので瀕死で生きている。

本水槽はみんな無事だと思ったら三州が1匹いない。

亡きがらもない。

自業自得なわけだがテンションどん底です。

とりあえず器具類は問題なく起動したが水はほぼ
全換えになった。写真は1時間後のものだが、三州
と銀さんの新入りチームがちょっと心配。
三州は写真の辺りで浮気味、銀さんは水草の後ろあたりで
沈んでる。
一応水槽に塩を入れたけど様子次第じゃ隔離かな?
試練が絶えません。もう窓開けない。

応援お願いします↓
         
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
えっ?
みかんロメオ URL
おはようございます。
開けっ放しとは・・・
来訪者によるいたずら!?
ご近所のネコちゃんが侵入ですか?
金魚ちゃんたち大変ですが、そのほかの事故がなく、不幸中の幸いといったところでしょうか?
三州ちゃんかわいそうでしたが、他の子たちの回復を祈ります。
お大事に。
2007/11/13(Tue)08:00:55 編集
まじ!?
☆ナッツ URL
猫ですか…
konakonaさんには申し訳ないですが、
私実は猫きらいですw

きっと野良が食べちゃったんでしょうね。
いなくなった三州ちゃんは気の毒でしたが、
その他の子たちがちょっと心配ですね。

これ以上悲惨なことにならないようにお祈りします。
2007/11/13(Tue)09:59:23 編集
あちゃ!
スチャラカ URL
やられてしましましたか。金魚さんたちはショックで調子を崩してしまったんですかね。心配です。スチャラカも子供の頃何度か同じ目に合っていますよぉ。(金魚さんじゃないですけど)ヤツはずーと狙っているのです。そしてしつこいのです。要注意ですね。あっ。スチャラカはネコさん好きです。本能なのでしょうがないと思ってますが、こういう時は「あやつゆるせん!!」ですけどね。

あまり気を落とさず、残った金魚さん達を助けてあげてください。そう。スチャラカの所でまた、松かさ病が出ました。もぉ。がっくりです(泣)
2007/11/13(Tue)10:23:50 編集
みかんロメオさん
konakona URL
開けっ放しでした…。orz
巨大な野良にはご注意です。
しかし今日はテンション↓でス。
2007/11/13(Tue)12:36:19 編集
☆ナッツさん
konakona URL
ネコは大好きですが奴とは3年越しの
戦いです!元々下に住んでた人が餌付けしてしまったせいで居座っています。
2007/11/13(Tue)12:38:31 編集
スチャラカさん
konakona URL
猫好きですが奴は嫌いです。
マツカサですか、心配ですね~
薬品も何が効くか結局
分らないないですからね。金魚って
本当にデリケートですね。
落ち着いたと思ったらネコくるし。
2007/11/13(Tue)12:42:35 編集
無題
よしみ URL
三州金魚ちゃん残念な結果になってしまいましたね・・・

残った金魚が回復する事を祈ります。

2007/11/13(Tue)21:10:53 編集
よしみさん
konakona URL
今日帰ってきて水がまた白濁していてテンションさらにダウン!
2007/11/13(Tue)21:37:35 編集
無題
みらこー
ショックですね・・最悪の事態が全部起こってしまった感じでしょうか。
つらいでしょうが、気力を振り絞って最低限のリカバリを金魚にしてあげてください。
水も全換えとなれば負担はかなり大きいことと思いますが、
絶対回復できます、頑張りましょう!
2007/11/17(Sat)14:29:39 編集
みらこーさん
konakona URL
かなりショックでした。嫁にブログ見つかった時よりショックでした。ショック。
2007/11/17(Sat)23:06:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]