忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日よりパクリはじめた銀○の作者もパピヨンかってた気がする。

たまには真面目に記事書きます。

昨日の銀さんですが、アップ撮れました。

アドバイスいただき赤い色素がある部分だけ違う色になるそうです。
かなり一目惚れお気に入りの銀さんなだけに心配してました。

今日はいつもの癖で餌まで上げてしまいました。また心配増えた。
でも自分には様子見と言い聞かせてます。

これならビタミン入ってるし、確かメディースーパーゴールドの
ラクトフェリンとかこのビタミンCはウイルスとかの感染防御作用
があるって本で読んだから大丈夫!
最近本読んで実験みたいな事ばかりですが、やはり南京がどうしても
飼いたいのでいろいろ知識と経験が欲しい今日この頃です。

赤虫はみんなよく食べます。

ガトーとホンダがっつきます。背景もがっついてます。


なぜかカメラ向けるとみんな隠れます。タマシ―抜かないよ~。


遠目でっとたけど隠れてる~。


ちゃんと餌捜してます。綾波とかこの子とかの色すきなんですよね。


相変わらず天空の城…もとい水中の城作りに余念がありません。

と、真面目に書いてみましたwww。

同僚から萌えじゃなくて嫁にしろって言われたので。

明後日から嫁また牧場行くからそれまでおとなしくしてまーす。

金魚の応援もよろしく!↓
        

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
元気そうで良かったですよぉ。
スチャラカ URL
奥さんにばれてしまいましたね。ぷっ。

やっぱりコケじゃなかったんですね。色素なんですか。緑頭の銀さんもなかなか良い感じです。病気じゃなくて良かったですね。

konakonaさんは今回のことにめげずにまたバトルを始める気なんですね。ぷっ。楽しみにしていますよん(笑)
2007/11/08(Thu)09:57:20 編集
無題
☆ナッツ URL
銀さん調子あがってきましたね~。

うちの金魚たちは写真大好きですよ。
カメラを向けると寄ってきますw
2007/11/08(Thu)13:18:30 編集
無題
よしみ URL
やはり金魚と水草の共生はなかなか難しいのかもしれませんね
(艸д+●)
2007/11/08(Thu)21:41:16 編集
スチャラカさん
konakona URL
明日の晩からまた牧場遠征なので天下訪れますよん♪
2007/11/08(Thu)22:17:45 編集
☆ナッツさん
konakona URL
カメラ向けるとガトーが一番逃げまわります。
なのに手に餌の袋を持つと集まるのですが、認識してるのでしょうか?すごく面白いですヨ♪
2007/11/08(Thu)22:19:37 編集
よしみさん
konakona URL
写真の水草ならかなり根がはっているからいいのですが、白い器の草はまだなのでしょっちゅう君を乗せてが発生してます。
2007/11/08(Thu)22:23:02 編集
無題
ponpon URL
病気じゃないだろうと思いましたが
色素なんですね なるほど

写真がお嫌いなのでしょうか?
2007/11/08(Thu)22:43:50 編集
ponponさん
konakona URL
今日ショップに行って残ってる子見てきましたが、普通でした。もしかしてレア?
2007/11/09(Fri)00:21:26 編集
無題
みらこー
いっそのこと、「苔」でいった方がおもしろかったですね今後(笑)
ボディーに色入ってる仔は時々みますが、肉瘤部分ってのはレアじゃないですかね。
本家の銀さんも髪の毛灰色ですしね。
2007/11/10(Sat)20:43:17 編集
みらこーさん
konakona URL
坂田緑時に変更?呼びにくいかも。レアに弱いですよ性質的に。レアもの…いい響きだ
2007/11/10(Sat)21:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]