忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってきました!

相場もばれたし、今いる金魚の価格もほぼバレタ。

でもそんなのかんけーね~!うぇぇ~

何件か回りましたが結局いつもの所で購入しました。

途中ホームセンター寄ったら体脂肪率測れる体重計欲しいと嫁が言うので買ってあげました。

これで主導権ゲットだ!

まず トリートメントケースが欲しかったので購入
 ←36リットルの漬物用。

最初は100リットルのタライにしようとしたら主導権剥奪されそうになった。

さっそくセットして新水に塩とお薬。
←南京と浜松らんちゅう当歳
じっとしています。心配なんでエルバ―ジュ規定量の半分と塩(0,5)リフィッシュ少量水温27℃。
水温はショップに合わせました。
今後顔色窺いつつケース増やして南京育てたいっす。

 ←良い餌らしいので購入。
脱殻アルテミア配合されているご飯です。


体重計を手に入れた嫁。すっかりご機嫌で金魚見ていたら欲しくなったらしく
ピンポンパール購入。しかも埼玉 木村養魚場さんから来たピンポンちゃん。


様子見に行ったら真似してケロロ張ってました。

わたくしはこのピンポンを大切にしたい!なぜならかわいくなれば嫁もきっとハマる((^◇^)

わが金魚道邪魔する者は皆巻き込むべし!!!↓
                  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みらこー
あはは、奥様のアグリー、よかったですねー。
やっぱり夫婦で足並みそろえて金魚を飼育したいですもんね。
ピンポン、元気に育つといいですね。
2007/10/30(Tue)00:38:50 編集
いいですね
俺金 URL
奥様を染めてしまえばコワイものないですね。
家では諭吉数枚の魚も居ますが未だに980円で
購入した事になってます。
バレないようにするのが大変です。
2007/10/30(Tue)09:00:49 編集
わぁ!!
スチャラカ URL
わぁ!らんちゅうさんに南京さんでしたかぁ。たしかにちょびっとお値段はっちゃいますなぁ。
スチャラカもいつかは・・・と思っちゃいるのですが、育てる自信が・・・(値段が値段だし)はっはっはっ。当分konakonaさんのところで我慢しよう。うん。そうしよう(笑)
2007/10/30(Tue)10:28:39 編集
かわいいですね♪
sara URL
先日はご訪問ありがとうございました。
らんちゅうとピンポンちゃんが新しく仲間入り。
楽しみですね~♪

実は私も金魚には全く興味がなかったのに、金魚大好きの長男にハメられてしまったクチです。
今はやはり興味なしの次男を取り込むべく奮闘しているところ・・・
お互い頑張りましょーo(^-^)o
2007/10/30(Tue)11:04:45 編集
みらこーさん
konakona URL
今後の金魚ライフがかかっているのでがんばります!
2007/10/30(Tue)13:55:18 編集
俺金さん
konakona URL
お越しいただきありがとうございます!プラモとかはばれるけど金魚なら分らないですからね。しかしショップについてこられるとアウトなんで新しい策が必要です。
2007/10/30(Tue)13:57:44 編集
saraさん
konakona URL
コメントありがとうございます!巻き込んでしまえば思うがままですからね!がんばりましょう!
2007/10/30(Tue)13:59:06 編集
スチャラカさん
konakona URL
最初3才の南京にしようとしたら1日1食お茶漬けにすると言われ当歳にしました。今度はこっそり…。
2007/10/30(Tue)14:01:00 編集
無題
ponpon URL
可愛い仲間が増えましたね
無事にトリートメントが終わるといいですね
2007/10/30(Tue)15:53:17 編集
ponponさん
konakona URL
今度は設備と薬品も色々勉強してそろえたので立ち上げてちゃっかりもう1ケース増やします!
2007/10/30(Tue)17:44:32 編集
無題
よしみ URL
おかえりなさ~い
ミッション成功おめでとうございます

次のミッションは徐々に奥さんを金魚色に染めちゃいましょう
私の旦那も何だかんだ言いつつもジャンボオランダ・青オランダ・黒らんちゅうなどを欲しがってマイ金魚にしちゃいましたからw
(ノ∀`*)タハー
2007/10/30(Tue)19:41:02 編集
よしみさん
konakona URL
今日ピンポン用ヒーター購入してきたのできっと元気に育ちます!そしてあとは金魚ライフふふふ♪
2007/10/30(Tue)21:44:57 編集
ご訪問ありがとうございました(*^∀^*)
菫@supi嫁 URL
先日は『怪・珍・猛魚のこと』の方へ遊びに来て下さりありがとうございました
金魚さんは上手に育てられないのが悩みなわたしですがいろいろ是非教えて下さいね。
訳あって先日のBlogにはリンクしていないのですが
本館BlogはFC2でやっていますのでもし宜しければ
またへんてこなお魚是非見にいらして下さい
2007/10/30(Tue)23:11:48 編集
菫@supi嫁 さん
konakona URL
ご訪問ありがとうございます!こちらもまだ始めたばかりで苦戦していますが本等で勉強していますので微力ですがお力になれれば…。本館の方にも遊びにいきますね♪
2007/10/31(Wed)00:21:08 編集
次なるミッション
☆ナッツ URL
konakonaさん!これはチャンスですよぉぉ!!!

うちのかみさんも全く金魚に見向きもしませんでしたが、
ピンポンのかわいさで、たま~に見るようになりましたw
今では「水が臭い」だの、「濾過装置がうるさい」だの言わなくなりました。
男はじっと我慢して、ここというところで勝負っすよww
2007/10/31(Wed)00:33:01 編集
☆ナッツさん
konakona URL
今日ヒーター買ってきて入れてあげたらお友達が欲しいとか言い出しました!ああ買ってやるさ!南京を!と心の中で叫びました(笑
2007/10/31(Wed)00:51:53 編集
いいですね。
みかんロメオ URL
背びれのない金魚いいなぁ。
ピンポンもいいですね。
国産はめったにいませんよね。木村さんはパール鱗で有名らしく他にも浜錦などもつくっているそうですよ。物は確かですね。
元気にそだってもらいたいですね。
リンクありがとうございました♪
2007/10/31(Wed)08:18:41 編集
みかんロメオさん
konakona URL
そうなんですか!外国産のより赤が綺麗だったので選んだのですが当たりですね☆こちらこそリンクありがとうございました!
2007/10/31(Wed)09:09:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]