忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼く眠る水槽にそっと
口づけして生命(いのち)の火を灯す人よ
時間(とき)という金色のお魚は
宇宙(おおぞら)の唇に生まれた吐息ね

替え歌です。konakonaです。

よろしくない事が。

ナンキン☆になりました。

片鰓動かなくなり、その後動き始めましたが昨日両鰓めくれました。
はしか鰓病だったのだろうか?
ランチュウはとりあえず大丈夫そうだが後で5パーセントの塩水浴90秒
そのあと新水で様子見て飼育水0.7パーセントの塩水飼育に切り替えます。

しかも買って来たトリートメントされてない金魚放り込んでしまった。
要注意。

今日買うの悩みましたが、ここ逃すと南京の事もあるので
次回があるかわからないので無謀ながら挑戦。

ショップの方にお店で使っている塩を分けてもらった。ありがとうございます!

魔法の塩らしい。
でも僕MPないし。


名前は「坂田銀時」  種類は銀秋錦(深見産)かなり奇麗です!
ほぼ右から左に受け流す・・・。がごとく入荷したてで買ってきてしまった
嫁の文鎮取れたら歯止めが(ーmー)

そしてずーっと目をつけていたが高価で買えなかった・・・ついに(/_;)
嫁に値段ばれたら間違いなく北○鮮に空輸される。
しかも話を聞くほど魅了されて行き2匹購入してしまった。
いい客だよな・・・。

ショップに長くいたのでガトー達同様そのまま本水槽へGO!

最後に嫁用カモフラージュ!
熱帯魚にはまっていた時嫁がかわいいといっていた柄の金魚を買っておいた。

トラオランダ獅子頭  「チャップリン」

かわいいのだ(●^o^●)

いろいろ重ねて宣戦布告してしまったので水槽はやめておいた。  



今日はな!

今日やめただけでひそかにアクリルケースの特注お願いしてきた。やばくね?
でも水槽華やかになったしカリンも喜んでる?
いや喜んでるって
この方たちはすぐ名前浮かんだのですが三州どうしようかな。


素敵なおなまえないですか?

浮かんだ方ぜひ教えてください募集しちゃいます!

そして!クリックもお願いします↓ぽっちとな~
              


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
よしみ URL
ナンキン残念でしたね
(´・ω・`)
やはりちょっと弱いのかもしれないですね。

とうとう特攻しちゃいましたね・・・。
チャップリンちゃん可愛い♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





2007/11/04(Sun)08:09:05 編集
わぁ。いっぱいだぁ。
スチャラカ URL
トリメン中の南京さんは残念でしたね。鰓めくれですかぁ。聞いたこと無いです。金魚の病気は本当に難しい(苦笑)

今回もカワイイ金魚さんがたくさんですね。名前ネタ切れですかぁ。頑張ってくださいよぉkonakonaさん。konakonaさんのネーミングも楽しみのひとつなスチャラカです(笑)

それにしても、今回の奥さんとのバトルはどうなるのでしょうねぇ。ぷっ。骨は拾ってあげましょう(笑)
2007/11/04(Sun)11:54:24 編集
無題
みらこー
ナンキン、そうですか、残念でしたね。
体質は虚弱で適応力も少ないので、水合わせは通常の2倍~3倍の時間をかけてみてください。
あと、konakonaさん家の水質に慣れるまでは他の金魚と混ぜない方が鰓にはいいですよ。
きっとすぐ買われますよね(笑)
それにしても金魚勢力、すごい勢いで拡充してますね。
うらやましいことです。
2007/11/04(Sun)13:17:28 編集
無題
☆ナッツ URL
なんか一気に増えましたね~。
かみさん城陥落って感じですか?w
これからますます賑やかになって、楽しみです。
2007/11/04(Sun)22:31:19 編集
よしみさん
konakona URL
そうですね。下調べしたとはいえあまかったです。アドバイスもらえたのでまた出雲の当歳出てきたらやりたいです。
2007/11/04(Sun)22:52:28 編集
スチャラカさん
konakona URL
頑張っって考えます!頑張るとだめかも・・・。
2007/11/04(Sun)22:54:34 編集
みらこーさん
konakona URL
アドバイスありがとうございます!浜松とかはまだみるのですが出雲はいなくなってきたので来シーズンかも。それまでに腕を磨いて嫁磨いて専用ケース作ります。いたらかっちゃうかもp
2007/11/04(Sun)23:01:28 編集
☆ナッツさん
konakona URL
いや、やばいです。後ほど報告いたします。
2007/11/04(Sun)23:04:23 編集
無題
菫@supi嫁 URL
こんばんは(*^^*)
素敵な可愛らしい金魚さん嬉しく拝見させて頂きました♪
☆になってしまった金魚さんは本当に残念でしたがその子のぶんまでみんな元気に育ってほしいですね♪
2007/11/04(Sun)23:23:20 編集
菫@supi嫁さん
konakona URL
信頼できるお店なので店員さんが大丈夫と言うのは本当に全部大丈夫なので今回も大丈夫なはずです。秋錦だけまだわかりませんがvきっちりトリートメントします。
2007/11/04(Sun)23:40:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]