忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭痛に胃痛のkonakonaです。

昨日予定より酔っ払い、水換えできなかった。

今日水槽眺めていると・・・

黒蝶尾からパンダに変身中のアッザムですが、わかります?
目が白く濁ってます。
あう~餌あげすぎで水汚れてるのに水換え期間延ばしたら
こんな事に!
苔もひどい!

「ちょっと!」

「さぼってんじゃないわよ!」

「このコケ食べらんないし奇麗にしてよね!」

はーい、今やりまーす
すぐやりまーす

年内にパピズももう一回シャンプーしなきゃ・・・。

 ↓元気な金魚と元気な飼い主でいるため応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
菫@supi嫁 URL
こんばんは§^▽^§
金魚さんおめめ大丈夫ですか?
水質で目にくること結構ありますよね...
金魚さんに怒られちゃったのね(^ー^A)
酔っ払っての水換え危ないですから足元気をつけてね!!
2007/12/17(Mon)23:15:29 編集
無題
ponpon URL
あらあら大変ですね
ここはザックリ水換えを♪
2007/12/17(Mon)23:50:11 編集
無題
☆ナッツ URL
アッザムやられそうですね~。
目が白く濁ったことはまだないですが、
なんか調子悪そうな感じですね。

調子戻るといいですね。
2007/12/18(Tue)00:58:20 編集
無題
みかんロメオ
お酒に飲まれちゃいましたか?年末は危険ですよね。これからはご用心を!
目が白くなるということはPH低下が考えられませんか?
もし放置すると目が腐り溶けてしまうかも。わたしからも。
ここはザックリ水換えを♪(ponponさんと同意見。)
2007/12/18(Tue)01:19:09 編集
無題
madoo URL
madooも今日水変えしましたよ。・。・。
なんか、ピンポンが最近元気が落ちてると思ったら、後ろ側が充血してました。
水変えして、速攻薬浴スタートしましたよ。・。・。


パピズのシャンプーファイトです!!!
2007/12/18(Tue)02:03:00 編集
おはようございます♪
sara URL
もう元気になりましたか?
水換え大変ですよね・・・
私も土・日出掛けたので週に一度の水換えさぼっちゃいました^^;
ま、たまにはいいか・・・と思ってたんですが、調子が悪くなった話を聞くと怖くなってきました・・・
あぁ、でも重い腰が上がらない~~~!
2007/12/18(Tue)10:16:14 編集
無題
りょう URL
うちのわん達もシャンプーしなきゃ・・。めんどくせっ・・。
クリリンを洗うのは大変そうですね~!!
2007/12/18(Tue)14:19:23 編集
無題
よしみ URL
頭痛大丈夫ですか栄養ドリンク飲んで乗り切って下さいね
コケはピンクスポンジwで
2007/12/18(Tue)20:40:56 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>菫@supi嫁 さん お気使いありがとうございます。これだけは経験豊富なのですぐ治せます♪てかならないようにしなさい!って感じですね(汗

>Ponponさん 久々にざっくり行きました!フィルター3個ついてるから2個洗っちゃいました♪

>☆なっつさん 大型魚飼っていた時よくやっちゃいました。このくらいなら隔離せずに本水槽水換えだけでよくなります。

>みかんロメオさん
糞の量からして間違いないですね。ざっくり変えました!上司にざっくり飲まされました(苦笑

>madooさん ピンポン実はかなり難易度高い金魚ですよね。
家の出目ピン一匹末期です。。。

>saraさん 余裕ある水槽なら大丈夫ですよ♪我が家過密だから気を抜けません(泣
嫁に増設交渉中。

>量産 クリリン毛の密度濃くてなかなか洗えず洗ったら今度はなかなか乾かず乾かしたらスーパーハイテンション・・・。

>よしみさん 最大の方法禁煙で頭痛解消です!ピンクスポンジ残念ながら持っていないので
びっくりスポンジでやさしく取りました♪気合い入れるとアクリルケースなので傷がついちゃいます。
2007/12/18(Tue)22:16:05 編集
ビックリ!!
スチャラカ URL
すっかりクリスマスバージョンなテンプレートになっているぅ!ビックリですね。しかも、曲まで流れて・・・、かなり頑張りましたねkonakonaさん(笑)

年末は飲む機会が多いですから、飲む前に「うこん」ですよ。翌朝が違いますよ(笑)

スチャラカっちのキャリコ水泡眼「いちじく」の左水泡が白濁してきたんですよ。今、換水とかで様子見ですが、あまり治らないようなら塩投入してみようかなと思案中(苦笑)
2007/12/19(Wed)11:13:54 編集
無題
ぱぷぱぷ
すごい綺麗な感じになっていますね。
川原養魚場に実家が近いとはいいですね。
もし、いけたら江戸錦とミューズ、彩錦、翠錦の写真を撮ってきてくださいね。川原さんの翠錦に興味があるので。
2007/12/19(Wed)18:23:37 編集
無題
konakona URL
>スチャラカさん 音にはびっくりしました! 水泡も白濁するのですか!
PHの低下と水質悪化なら一回ガツンと水換えて、粘膜保護剤入れて
翌日から少量ずつ毎日水換えしていれば良くなりますが、落ち着くまで
さぼると一気に悪化しますのでご注意。濾過槽一回洗って光合成細菌系
のバクテリア入れるのも手ですね。PSBとか、たね水。我が家はたね水です。

>ぱふぱふさん 新年早々実家帰りますがその時はさすがに失礼極まりないので
1月末か2月頭に1度見学行ってみます。その後春になったら買いにいきます。
2007/12/19(Wed)22:37:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]