忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわぁ~記事を書いてる隣で嫁が話つずけて

集中できないkonakonaです。

ようやくちゃんと餌を食べるようになったなんきんですが、

2歳魚のほうはヒーター入っているので日中オートフィーダーで

給餌しています。


いろんなメーカーから出ていて迷いました。

最初テ○ラのを買いましたが1日1回か2回しか設定できず、

2回にすると夜中にまわったり早朝と夕方にまわったりマジつかえねー。

調べていたらほかのも同じ。

んでようやく見つけたのがこれ。

1日最大5回まで設定でき、時間も指定できるので温かい日中に

集中的に給餌したりもできる。

なのでなんきんはこれで午前中から夕方まで5回フルで給餌しています。

が、餌の出る量が問題。

一番狭くすると詰まって出なくて2番目にすると出過ぎで濁る。


画像だとわかりにくいですがぼやけているのはブレではなく

濁りなんです。今日一回回数減らしましたが変わらず。

濾過を強力にした方が良いのだろうか?

朝から晩までいないので給餌は最大の難関ともいえるかもしれない。


こちらは当歳チーム。

45㎝に二匹で水作フラワー1個の濾過です。

こちらはヒーターなしなので少し心配ですが

仕事行く前に1度の給餌です。

でも濁ってる。それしかあげてないのに糞だらけ。

こちらも強化検討中。

なかなか思うようにいかないけどそれも何となく楽しんでいます。

話は変わって今日パピズに温かいベットを買ってきましたv

某メーカーのマザーボールは高すぎて手が出ないので

類似品で我慢。  ←失礼?

あけるとこんなに膨らむの♪そんでふかふか♪思わずガバッとしたくなります。

これはパピズ喜ぶな~と思ったら・・・。









嫁に取られました。

誰か退治してくださいw

  
 ↑
我が家最大最強の猛獣扱える方募集!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
やっぱ
☆ナッツ URL
楽しむことがいちばんですよね~。
私は、病気の治療けっこう楽しんでやってますw

フードタイマーは前から気になってました。
でも改良しないと、いまいち感がありますよね~。
使い勝手が良さそうなら買ってみようかな~。
2007/12/14(Fri)00:55:23 編集
オートフィーダー
スチャラカ URL
オートフィーダーというものがあるのは知っていましたが、これがそうなんですか。へぇー。あんまり使えないんだぁ(爆)でも、仕事されている方とか、たくさん飼育している方とかは必需品ですよね。もっと改良してくれればいいのに(笑)

わぁ~。嫁さん気持ち良さそうじゃないですかぁ(笑)スチャラカもたまにクィッキーにんのモノを奪いますよ(笑)
2007/12/14(Fri)14:58:27 編集
無題
ぱぷぱぷ
そのフードタイマー見たことあります。自分も、欲しいですね。今は、1匹なので必要ないのですが。
2007/12/14(Fri)20:55:08 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>☆ナッツさん 楽しめないとできないですよね♪フードタイマー本水槽はいつ餌あげても平気ですがなんきんは怖いので使ってます。

>スチャラカさん このタイプがタイマー的にもお値段的にの一番良さそうですが出てくる量に問題ありです。
嫁退治お願いします(爆

>ぱふぱふさん 常温飼育するようになったら必需品になりそうなので購入しましたが改良は必要ですね。もうちょっと試行錯誤やってしっくり来たらブログで紹介しますね☆
2007/12/14(Fri)23:29:21 編集
無題
みらこー
フードタイマーの出る量はほんとに悩みの種ですよね、Me too。
なにかいいアイデアがあったら教えてください。
白く濁るのはまた餌の性質とかですかね。

ベットはもう奥様に進呈でいきましょう(笑)
2007/12/15(Sat)00:53:04 編集
無題
りょう URL
マザーボール高いですよね~(笑)パピズの感想どうでした?まさか、このまま奥さんに献上すか?!(笑
2007/12/15(Sat)11:39:12 編集
無題
konakona URL
>みらこーさん いろいろ試してみます。濁りは性質もあると思いますが、濾過器の下に食べ残しがあるので単純に餌の出過ぎが原因でしょう。
ベットは風呂からあがったら嫁が抱いて寝ていやがりました。

>りょうさん 嫁いわくパピズが触れようとしたから死守したそうです。退治してください。
2007/12/15(Sat)23:29:33 編集
無題
よしみ URL
ご飯ってあげ過ぎると本当に水質が悪化して困りますよね・・・。

お嫁さんにもうあげてパピズにはまた他のを・・・。
2007/12/16(Sun)00:10:47 編集
よしみさん
konakona URL
これ類似品でマザーボールの半額ちょっとくらいですがそれでも高いのです(泣
2007/12/16(Sun)00:33:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]