忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ☆休みの日を嫁の買い物に付き合わされて

ご機嫌斜めだったkonakonaです。

だからただでは済みません。買ってやりました。


これベランダ飼育用にします。110リットルです。

180のにしようとしたら嫁が俺より不機嫌になりました。

今度のお休みにでも加工してベランダの掃除して設置だけ

しておこう。

もう一つ

0.1g単位で測れます。これで脱目分量!&こっそり
会社で測る生活。

スチャラカさーん見てますか?僕もIT化しましたよー♪
嫁もタライよりお料理にも使えるからこちらの購入に関しては
賛成してくれた。

えーっと今日はなんでしたっけ?

新入りでしたね(汗

新入りと言うか購入してから時間は経過していますが

安定するまで時間かかったので公開遅れました。



当歳の出雲なんきん2匹です。

上見。

立ち上げに苦戦した理由として初の無加温で水槽を
立ち上げました。
案の定白点出たり白点消えなくて尾ヒレ赤くなったり
と治療に時間がかかったのです。

今のうちから無加温の飼い方に慣れておかねばプロジェクト
が進みません。


とりあえず手はかかったけど餌求めて寄ってくるように
なったから第一関門クリアかな?

そんなかわいいコンビですよろしく~♪名 上 お通 下 新八 です。

  


いい加減名前覚えるの大変になってきましたw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ぱぷぱぷ
お~自分と全く同じのキングタライではありませんか!
観察日記の掲示板で餌を食べないと書いてあったので安心しました。このタライでなんきんを飼育されるんですか?
2007/12/12(Wed)21:58:39 編集
無題
ponpon URL
出雲ナンキン!
良かったですね体調改善したようで

ところでフネでは
何を飼うのですか?

冬眠中の金魚を購入して
そのままフネで冬眠させるって言う手もあるらしいですね
2007/12/12(Wed)22:17:44 編集
無題
madoo URL
おぉ!計りがデジタルですなぁ。・。・。w
madooはアナログな人間なので、そろそろIT化が必要です。w

出た!!konakonaさんの嫁様ネタ!!
madooそれ大好きなんですよね。笑

ナンキンの名前・・・。
お通!!爆
いいですね。・。・。
2007/12/13(Thu)01:13:08 編集
ちゃくちゃくとぉ~!
スチャラカ URL
デジタル量り!わぁお!0.1gからですか?すごい!スチャラカ探したときは見つから無かったんですよ。いいないいな!

bigたらい?もプロジェクト用ですか?うん!うん!着々と進行していますね。なんか今からワクワクしちゃって(笑)来年の夏とかどうなっているのでしょうか?うぅぅぅ。すごい楽しみです。

ponponさん情報の「冬眠中の金魚を購入して そのままフネで冬眠させるって言う手もあるらしい」ってすごいですね。なんか裏技的(爆)
2007/12/13(Thu)09:55:13 編集
無題
☆ナッツ
いよいよ外飼い作戦はじまりましたね。
私もkonakonaさんのを参考にしたいと思います。
2007/12/13(Thu)10:47:02 編集
無題
みっちぃ URL
いいな~。タライもはかりも。
今、本気で0.1g以下まで計れるのが欲しいです。
(タライは置くとこないから、羨ましいだけです)
当歳南京たち、第一関門クリアできてよかったですね!
2007/12/13(Thu)15:23:59 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>ぱふぱふさん 来春なんきんを外で飼う予定です。餌は1匹ずつトリメンしていたせいみたいです。一緒にして3日目から食べ始めましたよ♪

>Ponponさん この船で春になったらナンキン飼います♪その前にちょこっと加工ますので。
冬眠中の金魚も買えるのですか!でも難しそうですね。迎え入れる準備とかも。

>madooさん 今までほとんど目分量だったのでこれで正確な薬浴できるです♪日々嫁とは戦いであります!

>スチャラカさん でもこれ買った後に980円のデジタルの秤見つけてショック!タライはもちろんプロジェクトです。近日加工の過程も真面目に真面目にアップしますネン♪

>☆ナッツさん 只今知識を蓄えておりますので今しばらくお待ちくださいm(__)m下準備は近日アップしますねv

>みっちぃさん 置く場所限界超えてますよ♪ベランダ置く話もなだめたり力説したりなんかしたり・・・。室内はとりあえず限界です。
関門クリアしたら今度は濾過に問題ありになりました。
2007/12/13(Thu)23:46:14 編集
とうとう・・・・。
よしみ URL
とうとう外に進出ですか
フネの中にはいったいどんな子達が入るのか楽しみです
2007/12/13(Thu)23:55:32 編集
よしみさん
konakona URL
試運転?はしますが本格的に始めるのは春になってからですよん♪それまで小赤とか飼っておこうかと思ってます。
2007/12/14(Fri)00:12:11 編集
無題
みらこー
お妙さんじゃなくて、お通ちゃんの方でしたか(笑)
キングタライ、いいですね~、うちの水量の倍ですよ。
うちの場合、そのせいか、成長が頭打ちなので、konakonaさんやぱぷぱぷさんから情報を収集したいところですね。
2007/12/15(Sat)00:56:51 編集
みらこーさん
konakona URL
でも2,3匹が限界だと思われます。
飼育を始めるのは春ですがそれまでに加工して環境作っておく予定です。
2007/12/15(Sat)23:25:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]