忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ(^^)/昨日ひどい目にあったコナコナです。

今度は仕返しの仕返しで嫁が寝ているうちに各パーツに

落書きをしてやる事を熱く誓います!

今日は改めて我が家の水槽と飼育魚をご紹介しようと思います。え?いらない?

まあそう言わずに・・・

まず現在のメインケース  サイド3

55×50×30のアクリル水槽。上見もできます。
飼育魚は
ガトウコウ×3 (東葛ペット×2 金魚の吉田×1) 青らんちゅう×1(東葛ペット)
トラオランダ×1 (東葛ペット) 黒らんちゅう×1 (東葛ペット)
江戸錦×1 (東葛ペット) ジャンボオランダ×1 (金魚の吉田)
黒蝶尾×1 (金魚の吉田) 銀秋錦×1 (東葛ペット)


不慣れで病気や事故でだいぶ☆にしてしまったので
守り神。ふて寝中

次期メインケースなんきんケース  グリプス2

46リットルの漬物樽
出雲なんきん2歳×2 (なんきん堂)

今年の冬はこちらで乗り切って来春ベランダにもう少し
大きい入れ物おいて外で飼いたい。
それまでにもっと状態あげて維持できるようになりたい。

嫁水槽  ジュピトリス

縦長サイズ忘れた。
木村養魚場産ピンポンパール×1 (東葛ペット)
出目ピンポン×2 (東葛ペット)
キャリコ高頭パール×1 (東葛ペット)

そういえばピンポンの黒い模様消えてきました!

最後になんきんプロジェクトまだもう少し公開しません。
 
ADAキューブガーデン45 前メインケース
こちらは来年に向けて試験的にほかの水槽と違う飼い方
しているためどうなるかわからないので
公開までしばらくお待ちください。
何も音沙汰なかったら悪いお知らせです。

だいぶ大所帯になってきました(^◇^)
このほかになんきんケースと同じトリートメントケースが1本
今ライオンヘッドトリメン中です。 ←また増えた(汗
30センチの治療ケースが1本あります。

まだまだこれからです♪

  

金欠にもめげず!家計も気にせず今日も頑張りました!

気にしろ!by嫁
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
☆ナッツ URL
コンペイトウないですね~。
0083好きなら是非入れてくださいw
(私は好きなので)

いつの間にか、金魚たち一気に増えましたね~。
私も来年は、和金たちを外飼いする予定です。
来春は外飼い一緒にがんばりましょう
2007/12/09(Sun)23:53:27 編集
無題
madoo URL
でた!konakonaさんの嫁ネタ!!
最後の気にしろ!がパンチ効いてます。w

madooはkonakonaさんの嫁様ネタが大好きです。
いつか嫁様の各パーツに落書きしたらの反応を教えてください。楽しみにしてます・。・。・笑

わぁ~。konakonaさんのメイン水槽かっこええ!!!

madooも本当はそんな感じにしたかったんですが、へたくそです。w

まだまだ色々してみよっと!
2007/12/10(Mon)02:39:46 編集
わらわら金魚
スチャラカ URL
度々、みかんロメオさんがkonakonaさん金魚増やしすぎとか言ってましたが、改めて確認するとわらわら居たんですねぇ。スチャラカマヒしてて判りませんでしたよ(笑)

そして、南京プロジェクトですよね。ふ~む。どんどん増え続けていくだろうkonakonaさんっちの金魚達(爆)でも、わらわら金魚はめっちゃ可愛いです!

スチャラカもポーションゲットしました。おまけはエアリスとレノ&ルードでしたよ。なお味の方はまだ試していません(笑)
2007/12/10(Mon)10:51:59 編集
無題
りょう URL
konakonaさんはじめまして~☆たまに出てくるパピヨンズのファンです~(^^)うちもわんこ多頭飼いなもんで・・。始めたばっかりでしょぼいですけど良かったら覗きに来てください~☆
2007/12/10(Mon)17:59:34 編集
無題
みっちぃ URL
ずいぶんたくさんいたんですね~!
ブログ見る度に増えてる気がしてましたけど、
改めて紹介して頂いてすっきりしました♪
しかし、昨日の顔は凄かったですね(笑)
仕返しの仕返しの仕返しも、今から楽しみです(笑)

2007/12/10(Mon)18:21:32 編集
おおっ~♪
よしみ URL
改めて見ればいつの間にか物凄く金魚が増えましたね
いい事ですよ
(・∀・)イヒッ
人間欲しいモノを我慢したら負けですよ
2007/12/10(Mon)21:32:00 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>☆ナッツさん それならばアルビオンで!わたくしは0093好きですw
外飼いは障害多そうですからね。いろいろ情報交換しましょう!

>madooさん 最近はあまり言わなくなりましたのでそれに伴い嫁ネタ減少傾向です。特注だと中身も外身も愛着わきます♪

>スチャラカさん でも過密になってきたので水槽増やすか中身絞るかの二択ですが水槽増やすことの方が意思は強し!
ポーション私もレノ&ルードでした。ビンセントが欲しかった。

>りょうさん はじめまして!さっそくのぞかせていただきましたよん♪むぎ、まめちゃん天さんの子供みたいですね!

>みっちぃさん しかし力不足でずいぶん亡くしました。最近ようやく早期発見と治療ができるようになったのでこれからいろんな意味で危険です。明日嫁飲みに行くらしいので泥酔したところを襲います。あ、変だけど変な意味ぢゃなく。

>よしみさん いいことおっしゃいました!そうです我慢したら負けです!むふふ
2007/12/10(Mon)23:24:21 編集
無題
みらこー
あはは、水槽の名前、同じようなこと考えますね、私のらんちゅう水槽は別名サイド7です(笑)
最後の水槽が気になりますね~、どんなびっくりどっきりメカが登場するんでしょうか。楽しみです。上見と横見を両方こなせる裏技だったらいいなあ。
2007/12/11(Tue)00:24:13 編集
みらこーさん
konakona URL
いえそんな大それたことぢゃないです。単純に設備省いただけなんです(泣  中身に来春の期待を込めてます。
2007/12/11(Tue)00:43:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]