忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!なぜか脛が赤紫にはれ上がって怯えてるkonakonaです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それはどうでもいいとして最後の充血が消えてから特に崩れることのない

銀さん。白濁が気になりますが状態の安定した本水槽に戻すことにしました。

治療ケースの水全換えはしていませんが、少しずつ水換えをして塩分を

抜いたので大丈夫でしょう。

念のため点滴で水あわせして投入しました。

ちょっとなじめないかな?


しかししっかりファンサービスしてくれました♪ 誰がファン?

隔離中かなり餌控えていて代わりにケースに生えたコケを食べていたので

水槽に戻った瞬間からカモンバ食べてました。

でもここからが本番。みっちぃさんから病後抵抗力が落ちると

アドバイスを頂き実際充血との戦いでした。

これもほぼ克服したので後はここで状態を保てれば闘病生活に

ピリオドが打てると思います。頼むぞ!銀さん!

スチャラカさん、みらこーさん、☆ナッツさんここまで来れました~ありがとうございました!

  

↑最近まじめじゃね?  どう考えてもコジマヨシオ流行語大賞だと思うkonakonaでした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
madoo URL
うーむ。やっぱり誕生日の前後からkonakonaさんが真面目な傾向がありますね!笑
でも面白いブログも真面目なブログも読んでて楽しいです。
速攻でカモンバムシャムシャしたんですね!爆!
よっぽどおなかすいたんですね。・。・。・
2007/12/06(Thu)02:18:03 編集
わぁ!銀さんだぁ。
スチャラカ URL
銀さん本水槽合流おめでとうございます。久々に銀さんの元気な様子が見れて良かった(笑)これからも、十分注意してあげてくださいな。

ゴーちゃんは禁断の域に到達し始めました。(塩0.6%)苦笑
2007/12/06(Thu)13:32:32 編集
退院おめでとう!
☆ナッツ URL
銀さん退院おめでとうございます。
私は特に何もしたわけではありませんが、手助けになれてよかったです。
あとはみっちぃさんの言うとおり、抵抗力が落ちているので、
経過観察といったところでしょうか?

何にしても、銀さんよかったですね~。
2007/12/06(Thu)14:22:53 編集
無題
自宅警備(嫁警備?)で脛やっちゃいましたか!?

銀さんの表情良いですね。金魚もかわいいなぁ。
2007/12/06(Thu)19:34:52 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>madooさん きっとなんきんプロジェクトのせいでしょう。きっとまじめブログは長続きしません(笑

>スチャラカさん 正直迷いましたが水換えだ塩だ薬だ続けてむしろ負担にならないかな?と思ったもので合流自体はかなり不安があります。ゴーちゃん0.6%塩になっちゃいなしたか。日光はどうでしょうか?電気代恐ろしい事になりましたが発色まで良くなったので単純に体調をあげてくれそうですが。

>☆ナッツさん 実は今度の水槽カスタムなので金魚の体の死角がないのです。見えにくいお腹も丸見え!と言うか最近 ボケっと眺めてること多いので変化の発見早くなりました。

>nagi dadさん ぶつけた記憶もないので低温やけどとか癌とかいやなイメージが頭をよぎってます。銀さんお口がかわいいのですよん♪
2007/12/06(Thu)23:32:32 編集
無題
よしみ URL
銀さんの退院おめでとうございます

しかし入院中に苔を食べて退院してからカボンバとは物凄くヘルシーに・・・。
(● ̄艸 ̄)
ベジタリアン
2007/12/06(Thu)23:43:48 編集
よしみさん
konakona URL
購入した時は詰まって丸丸していたのですが今はスレンダーな感じです少し頭大きい感じなのですこしずつふとらせちゃる!
2007/12/06(Thu)23:46:06 編集
無題
みらこー
銀さんの復帰おめでとうございます。
松かさ病を乗り越えてのことですから、大きなことです。
苔頭みたいな楽しい話題をまた振りまいて欲しいですね。
私何かしましたっけ?
流行語、ハニカミはないですよね、ハンカチの派生なのに・・・
2007/12/07(Fri)01:19:45 編集
みらこーさん
konakona URL
小学校で使用禁止になるくらいはやったのに。
みらこーさんからは日光浴や更水法など吸収させていただきました♪早い段階でスチャラカさんから処置やナッツさんからココア濃度、その後油断しかけたところでみっちぃさんから抵抗力落ちるというご指摘などたくさんの方に支えられた銀さん。より一層思い入れが強くなりました。
2007/12/07(Fri)01:47:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]