忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ☆階段登って筋肉痛になったkonakonaです。

ビリーは20分でギブアップしました。もやしっ子日本代表NO1候補です。

ナンキンブロジェクト2段迷いました。

もう1名購入しているのですが今夜見たら尾びれにストレス時の

血管が浮き出た状態になっているのです。

でも泳ぎもいいしまだ2日なのでやっぱり載せます。



同じくなんきん堂さん 2歳魚♂ 15㎝です。
断念しようと思ったのは横見を撮りたかったのですが
ストレス与えたくないので。
でも上見なら問題なし?
もしご覧になりたい方はリンク集のナンキン堂さんHPの
商品一覧でNO177の子です。

ペアを夢見て・・・。

話は変わりまして、嫁リクエスト金魚。
嫁が見つけてしまったのですよ。
欲しがっちゃたのですよ。
まあ今後の肥やしにさせてもらおうではないか。ふふ
そうです、これもプロジェクトの一貫なのです!
前置き長い?
では。

ガウちゅわん!じゃなくて、キャリコ高頭パールです!

大変喜んでいただきました。
しかしトリートメントケースも設備ももうないので
このまま水槽にどぼーんしました。
念のため塩入れて、断食って言ったのに、今日餌あげたらしいです。
ひっぱたいていいですか?

だめ!と言う心やさしい方↓  OK!と言う過激派の方↓
                   
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
☆ナッツ URL
買ったのですね~w
というか、奥さん見つけちゃったんですね。
もうすっかり高頭パール熱は冷めてると思ってましたがw
これもプロジェクトの一環ならOKかな^^

ていうか、奥さんひっぱたいていいですよw
ガルマ君(勝手に名前付けたw)殺す気ですかね?
せっかくの可愛い子。大事に育ててくださいね^^
2007/12/02(Sun)01:04:44 編集
無題
madoo URL
ほほう。konakonaさんはもやしっこ日本代表ですか。笑
madooもビリーは、ビリーが無理をするなと言うので、ほとんど無理はせずしました。でも、筋肉痛です。
madooも、もやしっこ日本代表・女子の部に立候補しようかな(^^*)w

絵日記がなにげに、madooは毎日楽しみです。カボンバ!何か?って・・・・。爆!
笑いました。w
2007/12/02(Sun)01:35:15 編集
無題
私的には最初の最初の方の子が気になりますね。キレイだし。奥さんもいっしょにはまってるのは良いですね。うちも最近熱帯魚にはまりだしてきてくれてるので一安心です。
ちなみに東葛はどこの東葛に行かれてます??

過激かやさしいか分かりませんが、両方ポチッとな。
2007/12/02(Sun)06:54:36 編集
ふふふっ
スチャラカ URL
とうとうkonakona嫁さんも新金魚をほしがりましたね。スチャラカには解っていました。動物好きな嫁さんが、いつの日か、金魚の道にも来てしまう事を(爆)

南京さんをペアーでということは、繁殖も頭にあるということかなぁ?うぅぅぅ。すご~い!南京プロジェクト!!

本日のカボンバ。すばらしい!!曲がった茎とかの雰囲気がまた味がある(爆)画伯の絵に文句など誰が言えるのでしょうか(爆)
2007/12/02(Sun)11:56:05 編集
無題
菫@supi嫁 URL
可愛いBlogのテンプレートですね
金魚さんも綺麗で素敵です
konakonaさんに習い私も金魚さん成功させたいなァ
およよひっぱたいちゃ~駄目ですよ
2007/12/02(Sun)12:00:51 編集
無題
みらこー
あ・・・なんでもないです、カボンバさん。
おー、アイシャドウのかわいいナンキンですね、大人な感じ。って、2才魚を2匹なんて、konakonaさん、さてはお金持ち?
ナンキンは遠出してきて&水変わりのストレスだと思うので問題ないと思いますよ、すぐ水に慣れてくれますよ。
キャリコパールもかわいいですね、着実に奥様を味方につけていっていらっしゃる。たのもしいことです。
2007/12/02(Sun)22:20:54 編集
いつもコメントありがとうございますm(__)m
konakona URL
>☆ナッツさん 飼いましたよん♪個人的にも気に入りました!だからギロチンチョーカーの刑に処しました。

>madooさん カボンバ大活躍ですよん♪いや、でもビリーはほんときついですよありゃ軍隊用のみにしておくべきだ。

>nagi dadさん すいません昨日のお返事呼び捨てになってました!東葛はいろいろ行きますよん。犬用品ちょこっと買う時は近場の二和向台店でパピズは柏店あと昔飼ってた大型魚は柏店でお世話になってました。今は仕事が三郷なので松戸店に行くことが多いですね。

>スチャラカさん いや予想より安かったからですね(汗
来春にはベランダ飼育開始したいですね♪嫁には全く話してないですけど。カボンバのよさわかりますか!サイン差し上げます!←しつこい(爆

>菫@supi嫁さん 冬バージョンにしました♪私も先輩がたに教わりながらですのでまだまだ素人です(汗

>みらこーさん イエイエ秘蔵のフィギ○ア3体オークションで売って作りました(泣 でも2匹で2万以下です。当然給料もらってすぐ給料日前の状態ですが。口紅もお気に入りですよん♪
2007/12/02(Sun)22:49:49 編集
にやり♪
よしみ URL
とうとう奥さんも金魚にハマリはじめましたねw
.。゜+.(・∀・)゜+.
私の旦那も最初の頃は何だかんだ言っていましたが最近では自分から欲しそうに「これいいな」と言い出しますよw
2007/12/02(Sun)23:51:06 編集
よしみさん
konakona URL
回復しましたか?味方に引き込んではめる!わたくしの作戦です!でも高い金魚は難色を示します(汗
2007/12/03(Mon)00:08:46 編集
無題
ponpon URL
知らぬ間に金魚が増えましたね
私もですが

高頭パール
良いじゃないですか
可愛いですね♪

ナンキンは飼育したこと無いけど
難しそう ドキドキ

頑張ってくださいね!
2007/12/03(Mon)15:21:34 編集
ponponさん
konakona URL
慎重にトリートメントしておりますがまだまだ不安はあります。パールは嫁用ですが個人的にもお気に入りです♪
2007/12/03(Mon)20:09:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]