忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!夕飯が今世紀最大の手抜きで

腹を空かせたkonakonaです。。

レトルト親子丼皿盛り。


・・・。



・・・。

え~気を取り直して昨日の色変わり金魚2号




はげた。


これこそ育毛剤いるかも。この子も名前変えた方がいいかな?
ジ○ンとかカクリコンとか。
合流早かったのだろうか?

まあこちらも気を取り直してメインディッ種

ついに手を出しました!出雲なんきん昨日届きました^m^

こちら出雲なんきん専門のなんきん堂さんより購入。
2歳魚で11センチ♀です。
当歳で相次ぐ失敗を犯したので2歳魚で挑戦。
今度は1匹にして0,5%の塩水でトリートメントします。
こちらは注文出して現地で3日間餌切りしてから出荷
してくれますので、到着後3日後に少量給餌できます。

目標としてはナンキン専用ケースを作ってそこで何匹か飼育して
来春ベランダに船置きたい。
それと最初は現在の本水槽に1,2匹混泳させた上でなるべく
体系を維持したい。混泳難しそうなのであえて挑戦したいところです。
まずはこの子を確実に立ち上げてからですね♪

名前は卵型になるようにザンジバルにしようかな?

ちゃんと考えます。

そんなわけでよろしくおねがいします!

  


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みらこー
ついにナンキンプロジェクト始動ですね、楽しみです。
ナンキン堂さん、さすがいいナンキンをまわします。
混泳なさるなら十分水合わせの期間をとってくださいね。行き着けの店で聞いたところによると、ナンキンの体内の菌が特殊で、折り合いがよくないそうです。私自身もしっくり来てない説明なのですが・・・
2007/12/01(Sat)08:54:41 編集
無題
ぱぷぱぷ
いいナンキンですね。尾の赤が自分好みで、とても綺麗です。出雲ナンキン観察日記の管理人さんの話によると、出来るだけ他の品種と混泳させない方がいいそうですよ。病気になる率が全然違うそうです。これからのUPも楽しみにしています。
2007/12/01(Sat)10:43:06 編集
ぉお?はげ?
スチャラカ URL
ぷっ。はげちゃいましたかぁ。んー。でも、しょうがない?可愛いから許す ← 偉そう(笑)レトルト親子丼おいしそうじゃないですかぁ。お腹に入っちゃえば皆同じ。ぷっ。

なっ、ナンキンプロジェクトぉ~!?すごいです!野望はでっかくですね。とても楽しみにしていますよん。

本日の画伯も南京さんの特徴の尖った頭がいいですね。でも、そろそろネタに困る頃?これからどうなるのでしょうか、画伯の絵は(爆)
2007/12/01(Sat)11:25:23 編集
無題
madoo URL
おぉぉ!ナンキンいいですね!!
しっぽ綺麗です。
レトルト親子丼。・。・。・
でも大盛りじゃないですか!??
・・・。ファイト!!w
2007/12/01(Sat)11:41:53 編集
キレイな金魚
ですね。こんな模様の種類は初めて見ました。金魚はやっぱり改良がかなりすすんでますね。
うまく馴染んでくれますように!
2007/12/01(Sat)15:45:13 編集
コメントいつもありがとうございます。
konakona URL
>みらこーさん まだだ!まだ終わらんよ!まずなんきんのみで上手に飼育できてからですけど、いつか夢見て精進いたします。
>ぱふぱふさん 存じ上げております。ナンキンのみでの飼育とバラエティーに富んだ水槽にも大好きなナンキンが泳いでる状態も作りたいのです。まずはもっとナンキンと言う金魚を理解してからですが・・・。それによっては断念するかも知れませんが1つの夢ですね♪
>スチャラカさん スチャラカさんハゲ萌え!?なんちって♪
ナンキンプロジェクトは嫁には未公開(笑)スチャラカさんも絵心がおわかりになりますな!サイン差し上げましょうか?
>madoo さん いえいえ大盛りではないのですよこが・。・;
3秒で食べ切れます。
>nagi dad 歴史が長いのですね、きっと昔から試行錯誤作られてきたのでその分デリケートです。自分の想像していた以上に。
2007/12/01(Sat)23:22:04 編集
無題
☆ナッツ URL
ご飯超+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!じゃないですか!!
うちなんか、そんなレトルトすらない時ありますよw
カップラーメン週に何度食ってることかw
2007/12/02(Sun)01:06:36 編集
☆ナッツさん
konakona URL
お昼はカップめんです♪朝食わない。そろそろ死期が近づいてきた。
2007/12/02(Sun)22:30:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]