忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は銀さんの先ほど(10:30頃)の写真を載せちゃいます。


今日
ちょうど頭の真後ろの黒い所がマツカサねばってました。
購入直後
以前の写真と見比べるとずいぶんやせた感じ。なんか長手に見えますね。
撮影の距離もあるだろうけど。


そして最大の?特徴グリーンヘッドは消失して代わりに
銀色が濃くなりました。購入直後の写真とその上の写真
を見比べるとわかりますが頭と尾ヒレは黒っぽくなってます。
もう薬とは完全に抜いて、ココアは昨夜から抜きました。
現在は0.5%の塩水になってます。泳ぎもよく餌も
少なめにふやかしたものを朝1度だけ与えて様子見てます。
この後は塩の濃度を少しずつ薄めて行き、本水槽の白濁り
が取れたら合流させようと思います。
アドバイスくださった皆様本当にありがとうございます!
復帰できるまで慎重に整えていきます。

~~~~~~~~~~~~~~
本水槽の方は少し透明度上がってきましたがまだ白いです。
今日は水草たちを破棄したので新たに購入してきました。
今度はレイアウトより金魚を見ることのみに重点を置いて
消耗品のカボンバにしました。

まず頭揃えて


根元の葉を落とします。

後は3日ほど水につけて放置。
水は毎日替えてとれた葉っぱが水を汚さないように流しちゃいます。
家の場合井戸水なので嫁の文句を無視してお風呂場で水
流しっぱにしてトリートメントします。

そんなわけあるお方に影響されて久々に真面目に記事書いてみました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ランキング応援よろしくお願いします。
     


嫁に乗っ取られたパピヨンぶろぐもよろしくです!
http://karin1kuririn.tuna.be/?did=3204667
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みらこー
銀さん、復活の日も近いですね!
頭の色(かも、わからないけど)、落ちちゃったんですねー、残念。
薬浴中・療養中に色が抜けちゃうのは仕方無いと経験上思ってますが、
うーん、銀色が濃くなるってのは不思議。
スーパー銀秋錦化したんでしょうかね、クリリンのことで(笑)
はやくカボンバをむさぼる姿がみたいですね。
2007/11/25(Sun)00:17:35 編集
みらこーさん
konakona URL
クリリンのことかー!きっと太陽拳です。
そとに出してからココアと塩のみなので
そのおかげかも知れないですね。
2007/11/25(Sun)01:22:08 編集
無題
よしみ URL
銀さんが1日でも早く復活する事
をお祈りします

カボンバは金魚のお腹の調子を整えてくれるらしいので重宝します
2007/11/25(Sun)01:40:16 編集
無題
☆ナッツ URL
まじめなkonakonaさんのブログは、
ちょっと読みにくい感じがするのは私だけでしょうか?w

水草はそうやって揃えるんですね~。
勉強になります。
2007/11/25(Sun)02:01:04 編集
無題
madoo URL
あっ!アレ?
なんか・・・今日konakonaさんがまじめだ・・・。笑

銀さんが早く治るといいですね・。・。・
2007/11/25(Sun)03:11:47 編集
ちゃくちゃくとぉ
スチャラカ URL
銀さん、調子良さそうで何よりです(笑)本水槽復帰も早そうで良かった。松かさ病は難病だけに、本当に銀さん治って良かったです(笑)

ゴーちゃんは、もう少し隔離して置く予定ですが、そろそろ、ブログの方にも途中経過を載せようかなぁ?思案中。ぷっ。

本日の画伯の絵は大分金魚らしいと感じるのはスチャラカだけですかねぇ。まじめバージョンだからかな?ぷっぷっぷっ。日々進化する画伯の絵(笑)
2007/11/25(Sun)11:29:42 編集
無題
ponpon URL
少しでも早く回復すると良いですね♪

水草は消耗品ですね
2007/11/25(Sun)12:35:36 編集
マサカコノママ・・・!
テム・レイ
真面目バージョンはまだまだ続いてしまうのでしょうか?
何があったのか分かりませんが、出来ればまた奥様ネタをお願いしたいです。
それはそうと、訳があってザリガニを20匹ばかり採りに行かなくてはいけなくなったのですが、この季節でも採れるものでしょうか?
konakonaさんはザリガニ採りは得意ですか?
2007/11/25(Sun)19:53:02 編集
よしみさん
konakona URL
そうなのですか!わんこで言うおやつ的なものかと思ってましたwwwwそれはいいこと教えていただきました!
2007/11/25(Sun)21:15:12 編集
☆ナッツさん
konakona URL
職場でも批判が多かったです(泣
基本的にいつもふざけているので…。
ちなみに漬け置きすると巻貝の発生
予防にもなりますよ。←まじめ?
2007/11/25(Sun)21:17:04 編集
madooさん
konakona URL
職場でも主にそっちを突っ込まれて
ほとんど記事には触れられてません(/_;)
銀さんもビックリ!
2007/11/25(Sun)21:19:51 編集
スチャラカさん
konakona URL
危機的状態?から立ち上がったのはスチャラカさんのおかげです!グリーンヘッドはなくなったけどおひさま効果で色揚げは抜群です!
ゴーちゃんは治ってきましたか?時期的に神経使いますがお日様はよさそうですよ(●^o^●)
今日の絵は一番書きやすかった。
2007/11/25(Sun)21:26:53 編集
ponponさん
konakona URL
でもこれで入れて無私だったらショックですよね…。食べてなんぼっす!
2007/11/25(Sun)21:28:30 編集
アムロの親父さん
konakona URL
ガンダム絶好調です!今度マグネットコーティングしてください。奥様今おとなしいので今度火を付けときます。田んぼの用水路干上がってますからね、いるところにはいると思うのですが・・・。時給980円(税抜き)くらいもらえれば捕まえるの得意になりますよ(*^_^*)
2007/11/25(Sun)21:33:06 編集
無題
みっちぃ URL
銀ちゃん、落ち着いてきたようでよかったですね。
でも、松かさは、かかった時点で「弱い子」になってしまっているそうです。なので、復活したように見えても、すぐには本水槽には戻さない方がいいようです(戻してすぐ☆になることも少なくないようです)
大変でしょうけど、少なくとも1ヶ月くらいは様子を見られてはどうでしょうか?(数ヶ月位様子みた方がいいという話も聞いたので)
2007/11/26(Mon)11:24:04 編集
みっちぃさん
konakona URL
マジですか!?今週末には戻すつもりでいました!
もうしばらくここで飼育します!ありがとうございますm(__)m
2007/11/26(Mon)11:37:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]