忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!仕事帰りに寿命が3年くらい縮む出来事がありました。

赤信号でいきなり自転車が飛び出してきました。



もちろんひいてやった。

幸いスピードは出ていなかったので急ブレーキで何とか軽くぶつかる程度で済んだ。

相手は学生さんで被害は前かごが変形した程度だったのでお互い何もなかったように

その場を後にしました。KONAkONAです。

今日は部屋を片付けて注文していた水槽ができあがったので設置した。


またみんな画面から消えた。

幅55㎝奥行50㎝高さ25㎝のアクリル水槽です。


だから上部フィルターとライトおいても上見を楽しめる。

ライトはもちろんリフトアップしてます。水深が浅いからUVBの効果あがるかな?

ライトの上にあるのは買い過ぎな餌。金魚資金の賽銭箱です。
茶色の器は餌をふやかす容れものです。

しかし問題が。押入れから発掘した未使用の60㎝用の上部が
はみ出した。ポンプつけると排水部がはみ出て、排水部を枠内に
おさめるとポンプが入らない。考えた末にやはりほこりをかぶった
エーハイム水陸両用ポンプ登場!

これのホースなら濾過槽に引っ張れます。
しかし吸い込みが強くスポンジ付けないと金魚が吸われます。

とりあえず旧水槽の水をすべて入れたら半分くらいになったので
残りを足してたね水入れて念のため塩0.3パーセントくらい入れて
3日くらい断食します。

透きとおるのが楽しみです。これでかなり広々しました♪

水槽が大きくなっても部屋がすっきりしたのでご機嫌な嫁。
トリートメントタンクも3本置けるくらいのスペースも確保できたし
銀さん落ち着いて本水槽落ち着いたら金魚やめぐりいきたいな(●^o^●)

  
 ↑嫁が上機嫌のままいられるように応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
今日の画伯の絵は
スチャラカ URL
つぶらな瞳のガトウコウちゃんですね(笑)かわいいかわいい。ぷっ。

良い感じにセット出来ましたね、新しい水槽。水量も増えたし、新しい金魚さんをお迎えしたくなっちゃいますなぁ。そうそう、エーハイムは吸水力は強いのでお気をつけくださいませ。我が家のオトシンを亡くした原因はエーハイムのコンパクトポンプでございます(苦笑)

年末?は交通事故多発です。気をつけてくださいよぉ(笑)
2007/11/22(Thu)10:05:01 編集
無題
みっちぃ URL
絵日記、とても楽しみにしているみっちぃです。
「もちろんひいてやった」に思わず拍手!
思うけど、出来ませんからね、コレ(笑)
うちは水槽に部屋中を占拠されつつあります。
同じ趣味だと、際限がないのも困りものかも。
2007/11/22(Thu)10:42:35 編集
明日は誰の絵?
sara URL
日々お絵かきの腕が上がってきてますね!
ガトウコウちゃんかわいい(*^_^*)
昨日のは人面魚だったけど?

新しい水槽にはどの子達が入ってるのかな?
透き通ったらまた写真撮って下さいね♪
2007/11/22(Thu)10:58:38 編集
無題
ponpon URL
凄い絵だ!!

アクリル水槽だ~
丈夫で長持ちしそうですよね♪

広くなって良かったですね
2007/11/22(Thu)13:23:33 編集
スチャラカさん
konakona URL
落ち着くまで我慢です。。今日足りない機材買いに
行ってきます!さっそく綾波さん吸い込まれてたのでガードします。実物のガトーはぎょろめ…ムフッ
2007/11/22(Thu)13:37:26 編集
みっちぃさん
konakona URL
皆さんから大絶賛いただいている絵日記(うそ)
です♪赤信号飛び出してひかれても車が悪者ですからね。我が家も水槽少しずつ増殖予定ですv
2007/11/22(Thu)13:43:44 編集
saraさん
konakona URL
旧水槽の水がいまいち安定しないので全員投入してごはん抜きです。。後はひそかにトリメン中の金魚と銀さん加われば完璧!
人面特集やります。
2007/11/22(Thu)13:46:52 編集
ponponさん
konakona URL
コスト抑えるため高さを抑えてアクリル板の厚さを押さえたので大丈夫かと思ったのですが、水はったら少し膨張してます。
でもいい感じですよ!
2007/11/22(Thu)13:50:17 編集
無題
みらこー
gifアニの輪郭だけでガトーくんってわかりましたよ、画伯!
でも、たぶん晴れのたぶんは勘弁してください。
ほぼ正方形の水槽ってのはいいアイデアですね。
横見も上見も、は金魚飼いの永遠のテーマだと思います。
より金魚生活が楽しめそうですね!
2007/11/23(Fri)01:25:15 編集
みらこーさん
konakona URL
寸法はおける場所わ見ながらぎりぎりサイズで出しました。本当は60の正方形にしたかった。
でもなかなか満足な眺めであります!
2007/11/23(Fri)01:42:14 編集
無題
☆ナッツ
エーハイムズゴックのお出ましですなw
アクリル水槽なんかよさそうですね~。
何㍑入るんでしょうか?
計算すればわかるのですが、めんどいので。

ちなみに私は、今月頭に業務上過失傷害で書類送検されましたw
2007/11/23(Fri)11:20:36 編集
☆ナッツさん
konakona URL
何リットルか計算するのって縦×横×奥行き×3.14でしたっけ?偏差値27には計算できません。
プライベートで最悪とはこのことですか?確かにへこむの通り越しますね・・・。
2007/11/23(Fri)22:57:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]