忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!普通のKONAKONAです!

昨日購入した金魚の名前を決めました!期待を裏切ったらごめんさい!

ガトウコウ   コウ    ガトーに由来して。つながりがわかった方認めてください。
ジャンボオランダ  クエス   紅白の色合いが。 わかった方本当に認めてください。
黒蝶尾   アッザム    形的に。  知ってる方もう言い訳できません。

後痛々しくてアップしてませんがショップで調子崩していたガトウコウメスも
トリメンすんで本水槽に合流しています。かなり痩せているので何とも言えませんが
この子の名前は ニナ・パープルトンです。

よろしくお願いします!            ね、☆ナッツさん?

明日から少々旅立ちますのでこちらの更新一時期ストップします。
つなビィブログは時間があったら更新いたしますのでよかったら
遊びに来てください。

そんなわけで神様に留守中のお守りをお願いしました。




ってめっさ不機嫌じゃんwww


いやホント頼みます。

この写真撮っていて気がついたのですが
嫁のタックン黒い柄が出てきている。

立ち上げの時に二回ほど充血して鱗がはがれた所です。
そこだけパールはなくなり白地になっていたのですが
黒くなってきました。病気じゃないですよね?
元気もいいし餌も1番に食いついていますので大丈夫だと
思いますが。

旅に出ている間はカボンバだけになるので本水槽組にご飯
あげていたら片っぱしから食いつくす奴がいるのでニュース
にしてやりました。

あ、古い写真だから銀さんも共犯になっちゃた。

そんなこんなで旅立ってきます。

コメントくださった皆様生きて帰れましたら

お返事させていただきます。それではごきげんよー($・・)/~~~

留守中の保守お願いします!みんなの元気をおらにわけてくれ!
        
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
madoo URL
えっ!何で、黒いガラ?がでてきてるんですか??どんなガラになるのか楽しみですね!
でも病気ではありませんように・。・。・。

konakonaさん、旅立ちですか。
いってらっしゃいませ・。・。・
2007/11/27(Tue)23:59:31 編集
無題
みらこー
お気をつけて!
あれです、金魚達はやる気なのないアッガ、もとい守り神がきちんと?守ってくれますよ。
金魚達の名前の由来、クェスだけなぜか分からなかったのですが、紅白のヤクト○ーガからですかね?
クェスぐらい多感な金魚に育ってくれるといいですね。
2007/11/28(Wed)00:37:50 編集
madooさん
konakona URL
たぶんキャリコがらも一緒に泳いでいたので
遺伝だと思うのですが。やべえ明日(今日)寝坊する!いてきまーす!
2007/11/28(Wed)00:41:58 編集
みらこーさん
konkona URL
みらこーさん、正解です!100konakonaポイント差し上げます!たまっても特にはありませんが….ちなみにマニアックな意味合いとしてU.C0093のMSは大型化しているのでそのあたりもジャンボオランダにピッタリ!あ、テンション上がっちまった!
2007/11/28(Wed)07:03:31 編集
無題
金魚も奥が深いですよね。さっぱり分かりません。。出張頑張ってきてください!!
2007/11/28(Wed)07:04:02 編集
いってらっしゃい!元気でねぇ~~
スチャラカ URL
うぅぅぅ。今回の新しい金魚さん達のお名前は、ガ○×ム 0083とか第08小隊とかからのお名前なのかなぁ。むむむむっ!映像が思い出せても、そのお名前が解らん!!くっ悔しい~!!今度からは名前もちゃんと覚えながら見なくっちゃ(笑)

パールの鱗はかさぶたではないですか?どこかで、怪我が治るとき黒ずむと聞きましたよん。

本日の画伯は手抜きとのことですが、チョウビらしさが出ている気がします。さすが、画伯(爆)
2007/11/28(Wed)10:19:49 編集
無題
☆ナッツ URL
パープルトンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
萌えますね~w
というかいまさらながら、「ガトウコウ」ってすごい名前ですね。
ガトーとコウwwwww どっちがまねしたんでしょうか?w

ピンポンの充血後にでる黒いのは黒斑でしょうね。
うちのクロも同じように充血→黒斑になりました。
病気が治ってきた証拠なので、心配は無用だと思います。

あ、ちなみに奥様からコメントちょうだいしました。
うちの高等パールみたいなのがほしいそうですよwww
2007/11/28(Wed)12:27:55 編集
無題
菫@supi嫁 URL
旅、道中お気をつけて~
神様...こちらはタヌキですか??
横にある賽銭箱は我が家にもありますよ~
お揃いニャリ
2007/11/28(Wed)16:05:21 編集
無題
よしみ URL
ピンポンに黒い柄が・・・
相方のリュウキンは逆にホクロが消えました・・・・。

道中気をつけて行ってらっしゃい
2007/11/28(Wed)19:25:36 編集
行ってらっさい(^_^)/~
sara URL
賽銭箱、うちにも同じのがありますよ~♪
チョコ入ってませんでした?
うちのは、息子がバレンタインに幼なじみからもらったものですが、konakonaさんは奥様からもらったんでしょうか?
って、こんなこと聞いてもし違ってたらヤバイかも・・・(^_^;)

では、旅のご報告待ってますね~~!
2007/11/29(Thu)00:37:45 編集
無題
みっちぃ URL
手抜きでも、黒蝶尾だって分かりますよ~。
特徴とらえるのが、うまいんですね。
しかし、マニアな名前ですね(笑)
私はネタ元分かりませんけど、なんだか楽しそうです。
気をつけていってらっしゃいませ!
2007/11/29(Thu)11:52:10 編集
nagi dadさん
konakona URL
正直甘く見てましたね(苦笑
金魚は難しいです。。
2007/11/29(Thu)20:25:54 編集
スチャラカさん
konakona URL
そこまでわかっただけでも認めましょう(笑
画伯そろそろネタ切れです。。
2007/11/29(Thu)20:29:18 編集
☆ナッツさん
konakona URL
でもニナ混泳させていますが正直よくわからない状態ですよ~。きっと名前つけた人ガンダムマニアです。ってガンダムがあとかな?
高等パールですか…。探してきます(-_-;)
2007/11/29(Thu)20:38:54 編集
菫@supi嫁さん
konakona URL
お揃いですか!でもきっと中身の量は…。
確か6円しか…は!だから不機嫌なんだ!!
2007/11/29(Thu)20:42:26 編集
よしみさん
konakona URL
消えることはありました!だけど出てきたのは初めてでびっくりしましたが大丈夫らしいっす♪
2007/11/29(Thu)20:46:28 編集
saraさん
konakona URL
これは100均なんですぅ~(汗
家はバレンタインセブン・イ○ブンですから♪あはは・・・(爆)
2007/11/29(Thu)20:51:32 編集
みっちぃさん
konakona URL
わかりますか!この絵心が!ありがとうございます~(泣  ネタ切れ気味ですが頑張ります。
2007/11/29(Thu)20:54:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]