忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近運動不足やら脛の変色やら他にもプチ体調不良が続く粉粉です。

たいていこういう時はアンバランスなお食事が原因です。

レトルト親子丼皿盛りとか、レトルト親子丼皿盛りとか、レトルト親子丼皿盛りとか、レトルト親子丼皿盛りとか。

基本的に野菜を食べないせいですが。そんな時は食事を一気に菜食中心プラス魚に

すると1~2週間程で良くなります。俺は金魚か?


これ飲んだら一気に回復しないかな?

しませんね;;

昨日金魚の餌を変えました。

らんちう貴族と言うグルテンなどのつなぎを使っていない餌です。

我が家に浮き金魚はいないのですが、白濁りが取れないので

もしかしたら餌がげんいんじゃ?と思い購入してみました。

すごいです。

水換えていないのに仕事から帰ったら水の透明度が上がっているのです!

昨日の銀さん写真と比べるとわかりますがもやもやが
減っています。このあとの写真とも比べると違いがわかるかも?

餌のグルテンのせいだったのかも知れません。餌が楽しいので
バカバカあげていたので濁っているのかと思っていましたが、水槽変えて
上部フィルターにして、投げ込み式ぶくぶく入れて、みかんロメオさんの
真似してフィッシュレット入れたのに透明にならなかったのが、餌変えたら
透明になった。間違いなさそうです。

しかし茶ゴケは相変わらず・・・。


ちなみに不自然に途切れているのは緑ゴケにならないかと
いう実験中です。

最後になりましたがジャンボオランダのクェスをみて思った。

尾ヒレ以外三尾和金との違いは?


お後がよろしくないようで・・・

   
 ↑
王者奪還を目指しているお方がいます。しかし不動の1位
ではないので右から左に受け流す~♪   笑
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
madoo URL
茶ごけ!!これ本当に緑にならないですかね!!すっごく興味深い実験ですね!!

そっかぁ。白濁は餌が原因の場合もあるってことですね!
今日も一つ賢くなりました・。・。・w
2007/12/07(Fri)02:21:20 編集
ポーションがぁ~
スチャラカ URL
っん?またもやポーション登場。しかも、箱入り(爆)

白濁の原因はエサだったのですか。そいつは盲点でした(笑)そういえば、金魚さんわらわらですものね。エサの量も沢山でグルテンの仕業らしいかぁ。ふんふん。なるほど。エサの成分表チェックしたみなければ!

ゴーちゃんは、とうとう体がくの字に曲がり、水流に流され始めました。が、ブラウンシュリンプを流されながら食べるつわものです(笑)
2007/12/07(Fri)11:23:55 編集
無題
ponpon URL
お~
ランチュウ貴族だ!
我が家は同じシリーズの
土佐姫を使っています
土佐姫に咲ひかり色揚げ用を混ぜています

餌のせいでも濁るのですね
2007/12/07(Fri)13:57:52 編集
無題
みっちぃ URL
餌でそんなに濁り方も違うのですね。
それと、銀さん、復帰おめでとうございます!
まだまだ油断せず、気をつけてあげて下さいね!
クェスちゃんは、確かに知らずみ見たら和金のようですね(笑)
2007/12/07(Fri)14:15:00 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>madooさん 取るとまた茶ゴケ出るから取らなかったらどうなる?的な感じです。

>スチャラカさん 今度のポーション980円もしました。ゴーちゃんもうココアも効かないですか?

>ponponさん ネットで色々餌を調べてまわって試したのですがよく食べるし濁らないし立派なウ○コもしてます。土佐姫もナンキン用に買ってみましたよ♪

>みっちぃさん かなり違いますね。今日水換えたらかなり透明になりました。
銀さんは毎日穴があくほど観察していきます(p_-)
2007/12/07(Fri)20:30:21 編集
無題
よしみ URL
餌でそれほどまで水の濁り方が変わるなんて初めて知りました・・・。
勉強になります

私もジャンボオランダを見ていつも思います・・・。
(´・ω・`)
2007/12/07(Fri)21:01:50 編集
よしみさん
konakona URL
きっとグレードの高いタイプは違うのでしょうね~でもこのくらいがかわいいのですよ。うん。
2007/12/07(Fri)23:23:19 編集
無題
みらこー
ポーショ○、希望的観測で回復して欲しい、というか、そういうものがないと、危険なライフサイクルにある。
餌の成分によって白濁差異があるんですね。これははじめて知りました。らんちゅう貴族、な、名前が・・・
一方が土佐姫なんだかららんちゅう王子とか・・・便乗とか思われたらいやか・・・
苔は茶→緑のサイクルって聞きましたが、うちの強すぎたライト(改良前)では一発で緑苔でした。結局何が影響しているのか不明です・・・
2007/12/08(Sat)09:27:32 編集
みらこーさん
konakona URL
ちょっと最近本当にきついです。今週はしっかり休めたのでだいぶいいのですが。スチャラカさんのホイミンに期待!
らんちう王子・・・らんちう若・・・らんちう殿 微妙ですね(汗
2007/12/08(Sat)23:16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]