忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近酔っ払い高確率のkonakonaです。

今日は嫁も仕事でいなかったので久々に一人でのんびり

休日を満喫しましたwww

先日尾腐れ系の症状が出ていた神楽ですが、ゴールドリキッド規定半分と

0.3パーセント塩水浴して翌朝5分間のイソジン浴その後塩分抜いた

グリーンFゴールド浴24時間して再び5分間のイソジン浴を行いました。

2度目のイソジン浴の時にはもう充血も消えていましたがだめ押しでやりました。

んで今日定春と合流しました。


点滴方式で合わせて念のため0.5パーセントの塩水にして
合流。

が、気付きましたか?


真っ白です。

薬浴2日目にはかなり薄くなっていましたが今朝には

ほとんど白くなってました。

よく見るとほんのり赤かった痕跡はあるのですが戻るものなのでしょうか?

苔もないしもう少々餌切りするので当分このままかな?

ひとつクリアするとまた何か起きるなんきんプロジェクトでした。

今夜のおつまみ。

油揚げに納豆とかチーズとか入れてチンして終わり。

お手軽でおいしいおつまみです。

  
 ↑
ポーションより大豆を摂りましょう♪ 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
madoo URL
ほほう。おつまみですか!konakonaさんの手作りですか??
美味しそう・。・。・納豆が美味しそう。・。・。w

madooの所のピンポンチームは尾腐れ症状が出ていましたが、今は大分完治に近くなりましたよ・。・。・。

あなたと合体したい!ってパチンコのCMですか?全国共通のCMだったのかぁ。・。・。
2007/12/08(Sat)02:26:52 編集
無題
みらこー
何エロいことを言い出すのかと思ったら、CMなんですね(笑)
薬浴は色落ちますからね・・・
完全に色素を失っていればダメかもしれませんが、うっすらと残っているなら、色揚げの餌でなんとかできるかもしれないですね。。。
頭が大きくなって、体が黄ばむのを覚悟するなら、クロレラって方法もありですが・・・室内だと戻って橙色でしょうね。
2007/12/08(Sat)09:36:08 編集
無題
さえ
金魚って、奥が深い・・・というか大変なのですね!
うちにはメダカがいますが、ベランダの
なんちゃってビオトープで放置なので、
一度も水を替えたことがありません(足し水だけでもう2年)。
面倒くさがりの私には、そんなメダカが精一杯かもー!
2007/12/08(Sat)21:02:31 編集
とにかく
よかった?ですね。それにしてもスゴクてのかけた病気治療でしたね。。ここまでしないとだめなんですね。。私は大雑把でめんどくさがりだからダメなのかなぁ。。
とにかく復活して合体して欲しいですね。
2007/12/08(Sat)22:00:43 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>madooさん そうです!手作り・・・と言うか油揚げ半分に切ってなかに納豆とか詰め込んでチンするだけです。あのCMどんどんやばくなってますね。

>みらこーさん エロではないのですよ。シンクロです。爆 クロレラはプレコに使って水がめちゃくちゃ汚れたので怖いですね。でもナンキンは白でも可ですから形重視で頑張ります!

>さえさん 深いです。苦戦してます。お日様当たっていると青子とかでて自然に浄化されるので放置しても平気なのです!嫁ブログさぼっててすいません(汗 懲らしめておきます。

>nagi dadさん はじめおおざっぱにやって痛い目にあったので今改めてきちんとやってます。
願うは合体!ですね!
2007/12/08(Sat)23:13:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]