忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ご紹介した「フードタイマー」ですが、出口をガムテープで小さくするという

荒業で多少よくなりましたが、嫁が水槽内にタイマーを落とすといういたずら

をしてくれたおかげで振り出しにもどりました。

ちなみに我が家のなんきんは「ひかり胚芽 中粒 沈下性」を与えています。

これを砕いてタイマーに入れていたわけですが、別に砕かなくても

問題なく食べていたので

そのまま入れて口を狭い方から2番目の位置にしたらちょうど良い量が出た。

むなしいような良かったような・・・。

「別に食えればいいアルよ♪」



当歳チーム
水温10℃切ってるのに餌ほしがるつわもの達。
あげないほうがいいのだろうか?
朝2、3粒しかあげていないから平気かな?
照明、ヒーターを使わない初めての飼育だから不安でしょうがない
けど新八、お通は元気に仲良くやっています。

なんきん定時報告でした。

最近1月末にヒーターで低めに加温して外飼いを考え初めた
暴走粉ティーに応援お願いします↓
               
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
遅くなりました
よしみ URL
遅くなってしまいましたがデップちゃんのご冥福をお祈りいたします。
デップちゃんまた生まれ変わって来ますよ

フードタイマーに振り回されている気がするのは私だけでしょうか・・・。
(.∀゜i|!)
2007/12/22(Sat)15:43:42 編集
無題
ぱぷぱぷ
こちらも、遅くなりましたが、デップちゃん残念でしたね
ナンキン、外飼い目指してくださいね。
こちらも、いい展開になってきました。
もしかするといいものをGET出来るかもしれません。
2007/12/22(Sat)16:56:08 編集
同じ餌w
☆ナッツ URL
うちの和金軍団にも、全く同じやつあげてますよ~。
鯉の餌のほうが単価が安いので、こっちにしています。

私はこの餌をあげ始めた頃、砕くことは全く考えていませんでしたw
今ではすんなり噛み砕けるようになりました。
2007/12/22(Sat)18:29:31 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>よしみさん ありがとうございます。正直嫁より凹んでます。
そして鋭い突っ込みですね!さすがサディストよしみさん!多分毎日タイマーの調節してます。
そして嫁にとどめを刺されました∑( ̄■ ̄)

>ぱふぱふさん ありがとうございます。嫁のテンションがおかしくなる前に設置
だけでも行う予定です。いい展開ですか?気になりますね~楽しみにしてます♪

>☆なっつさん コスト低くて別に問題ないどころかなんきんにはお勧めと来た!
最高の餌ですね。私は逆に砕くことしか考えてなくて、しかも粒硬くてめちゃめちゃ
気合入れてつぶしたのでなんか、なんと言うか・・・。です。
2007/12/22(Sat)20:00:45 編集
無題
さえ
外飼いは春から起動ですか? 楽しみー。
お日様にあたってると、高級金魚も病気とか
少なくなるんでしょうか?
あ、家育ちのメダカは病気知らずです(爆)
2007/12/23(Sun)00:15:51 編集
さえさん
konakona URL
病気以外の問題が出そうでこわいですw
病気知らずが一番ですヨ~金魚は
日々治療です。
カリンくりんは無敵ですが・・・。
2007/12/23(Sun)20:01:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]