忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日3回腹筋しました。

昨日から筋肉痛です。

昨日2回懸垂しました。

今日筋肉痛です。

以前酔っ払って註文したビリーで鍛えた方がいいかなと思いました。konakonaです。
          \         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
         |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'             /
       └   l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/          /  限  俺  こ
           !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬  ./  界  の  れ
       _   |_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')       `` ‐'"='-   /    !   !   /   だ.  腹  以
         |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  筋  上
            |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      が  は
           __i  ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
        ヽ     ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

これって絶対ダイエットではない!


修行だ!


これ使おうものならナメック○行く時の宇宙船のような物だ。

前置きはこの辺にして、本水槽水換えてもすぐコケ。


緑のコケならともかく、茶ゴケは勘弁。
しばらく水換えの周期はやめなくては(-_-;)水換え休暇もらえないかしら?

コケ見ていて思ったのですが黒マティー目つき悪す!

黒マティー「水なんとかしないと水槽割るぞ?」

困るのはあなたです。

応援おねがいしまーす♪
       
PR
手を抜いた後にいろいろ発見してしまった。

絵日記ができるらしいので銀さんのえを書いてみた。

感動的にうまくかけた。   ←突っ込み禁止。

雨降ってきたのでビニールで雨除けまで作っていたら

体冷え切った。

このまま良くなってくれ銀時よ!

写真撮りたかったけど携帯のライトじゃ暗すぎて

断念しました。

フリーエリアでパピヨンぶろぐも始めました!つなビィ画像をクリックしてくらさい(p_-)

この記事もぜひ読んでください。そしてできれば転載お願いします。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhatiro/26417504.html



応援もよろし子?↓ 
         
夕方から冷えると言うかなんと言うか、調子が悪い。

風邪ぶり返しやがったか?こんな日は熱いお風呂で無理矢理汗かいて

寝る!

その前に銀さんの治療や!すでにコケまみれの銀宅。

マツカサは後頭部?のところで現状維持といったところか?

しかしベランダは寒い!悪化するよーん@/:xvjda\^e@[r\x/  ←故障

←つなびィでパピヨンのブログ始めてみました!よってってくださいな♪

http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhatiro/26417504.htmlこの記事も見てください。


明日ちゃんと更新します。スイマセン
     ちゃっかり応援よろしくです↓
                   
 昨晩設置しておいたベランダのたる。

エアレーションとヒーターを入れて水温計を入れて

1日の最高と最低温度を計った結果MAX24.3℃

MIN23.6度 半分をしても半日日が当たるベランダですが

気温が低かったので上がりすぎずに済んだ。

明日の天気を見て銀さんをベランダ日光浴に移します。

銀さんはと言うとココアパラザンが効いているのか

帰ってみるとお腹の方の鱗が閉じつつある。

頭がわが逆に悪化している感じですが、範囲は狭くなった。

このまま順調にいくといいのだが。

壊滅的被害を受けた本水槽の生き残りたちは、元気いっぱい

ですが、水の白濁りが取れない。

コケすら出なくなっていたのですが、茶ゴケまで出てきやがった。


かなりひどい。水槽もヌルヌルしちょります。
コケ取りして水換え。

ここもじき腐海の底に沈む。   いやいや沈めません。

半分水換えて塩投入してたね水放り込みました。

これで落ち着くかな?早く安定してほしいものです。


最後にひどい記事を見ました。皆さんも是非読んでください。
そしてできれば転載してください。http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhatiro/26417504.html

最後に応援もお願いします♪
     
こんばんわ!ナチュラルハイkonakonaです。

尾腐れ、白点、充血。

ええい!どうしていいやら~(;;)

初期メンバーガトーは何ともないが、黒マティー、綾波、エドモンドホンダにわずかな

白点病。三州浮いてる上に尾ヒレが一部白く溶けはじめて口周り赤くなってる。


そしてとどめに銀さん難病マツカサ病。

 ←餌食べ始めた銀さん
せっかく順調だったのに・・・。底でじっとしてわずかに膨らんでいる。

トリートメントとかで薬品はたくさんあるけどこれに効くのははたしてあるのか。


今夜は別の感染予防でエルバ―ジュにつけて明日ココア浴など
試せることを順次行う。

が、ココア浴って濃度はどれくらいなのだろうか?
どなたか情報ください!お願いします。
あとパラザンも買ってこよう。

本水槽はもうそのまま薬浴して少し温度あげて直しますが、
銀さんはいったん30センチ水槽に入れて明日樽を買ってこなくては。

忙しい休みになりそうな…。

でも銀さんのために頑張ります!

応援お願いします↓
         
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]