忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~ちょっとv飲みすぎて画面揺れている粉粉です。

きょうはたまたま守り神系の記事を読んだのでまねっ子です。


置きました。

この守り神は偵察能力が非常に高く、病原菌の索敵能力に優れています。


対病原菌戦はさほど高くありませんが早い発見で
重症化する前に手を打てます。

今度赤い攻撃力に優れたあの守り神買ってこようかな?

すいません。いくらなんでも金魚、ペットからはなれすぎました。

いや、真面目だとどうもその反響がね、あれなんですよ。あ、酔ってます。もう意味不明。

今日の記事読んで買おうとしている物がわかった方はもう仲間です。
クリックしてください♪
    
           
PR
今日は銀さんの先ほど(10:30頃)の写真を載せちゃいます。


今日
ちょうど頭の真後ろの黒い所がマツカサねばってました。
購入直後
以前の写真と見比べるとずいぶんやせた感じ。なんか長手に見えますね。
撮影の距離もあるだろうけど。


そして最大の?特徴グリーンヘッドは消失して代わりに
銀色が濃くなりました。購入直後の写真とその上の写真
を見比べるとわかりますが頭と尾ヒレは黒っぽくなってます。
もう薬とは完全に抜いて、ココアは昨夜から抜きました。
現在は0.5%の塩水になってます。泳ぎもよく餌も
少なめにふやかしたものを朝1度だけ与えて様子見てます。
この後は塩の濃度を少しずつ薄めて行き、本水槽の白濁り
が取れたら合流させようと思います。
アドバイスくださった皆様本当にありがとうございます!
復帰できるまで慎重に整えていきます。

~~~~~~~~~~~~~~
本水槽の方は少し透明度上がってきましたがまだ白いです。
今日は水草たちを破棄したので新たに購入してきました。
今度はレイアウトより金魚を見ることのみに重点を置いて
消耗品のカボンバにしました。

まず頭揃えて


根元の葉を落とします。

後は3日ほど水につけて放置。
水は毎日替えてとれた葉っぱが水を汚さないように流しちゃいます。
家の場合井戸水なので嫁の文句を無視してお風呂場で水
流しっぱにしてトリートメントします。

そんなわけあるお方に影響されて久々に真面目に記事書いてみました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ランキング応援よろしくお願いします。
     


嫁に乗っ取られたパピヨンぶろぐもよろしくです!
http://karin1kuririn.tuna.be/?did=3204667
こんばんわ!新世紀KONAKONAです。

今日は写真いっぱいです。

牧場にいってきた嫁の土産話でございます。


お口から失礼しますw
馬のお口ってプニプニなんです~気持ちいいです。

ポニーのミッキーさん。16歳です。

やぎ軍団!わたくし山羊のセキできます。←だからどうした。

エロ目。ゆみちゃん。嫁お気に入り。エロ目。

えさあげると

もっさもっさ。その後笑うらしいです。

おけつからどうもすいませ~ん

届かないご飯はベロめっさ伸びます。

生後約1か月のウシ君です。きゃわいい~

この牧場さんは住宅街にあるのです!すごいですね~
紹介したのはまだほんの一部だそうです。
よかったらHP御覧下さいませ~↓
http://www.fukudafarm.jp/ 神奈川の川崎にありますよん。

応援もよろしくです↓
       
今日は結局ほとんど動かずに休みが終わってしまった。

はぁ。休みの日の夜って憂鬱じゃないですか?俺だけ?

そんなわけでチャップリンに癒されてみました。





かわゆいです^m^

写真は水槽移す直前。少し水透きとおってまいりました。
楽しみ♪

人間ほぼ1日寝て過ごすと極端に衰えます
    
こんばんは!仕事帰りに寿命が3年くらい縮む出来事がありました。

赤信号でいきなり自転車が飛び出してきました。



もちろんひいてやった。

幸いスピードは出ていなかったので急ブレーキで何とか軽くぶつかる程度で済んだ。

相手は学生さんで被害は前かごが変形した程度だったのでお互い何もなかったように

その場を後にしました。KONAkONAです。

今日は部屋を片付けて注文していた水槽ができあがったので設置した。


またみんな画面から消えた。

幅55㎝奥行50㎝高さ25㎝のアクリル水槽です。


だから上部フィルターとライトおいても上見を楽しめる。

ライトはもちろんリフトアップしてます。水深が浅いからUVBの効果あがるかな?

ライトの上にあるのは買い過ぎな餌。金魚資金の賽銭箱です。
茶色の器は餌をふやかす容れものです。

しかし問題が。押入れから発掘した未使用の60㎝用の上部が
はみ出した。ポンプつけると排水部がはみ出て、排水部を枠内に
おさめるとポンプが入らない。考えた末にやはりほこりをかぶった
エーハイム水陸両用ポンプ登場!

これのホースなら濾過槽に引っ張れます。
しかし吸い込みが強くスポンジ付けないと金魚が吸われます。

とりあえず旧水槽の水をすべて入れたら半分くらいになったので
残りを足してたね水入れて念のため塩0.3パーセントくらい入れて
3日くらい断食します。

透きとおるのが楽しみです。これでかなり広々しました♪

水槽が大きくなっても部屋がすっきりしたのでご機嫌な嫁。
トリートメントタンクも3本置けるくらいのスペースも確保できたし
銀さん落ち着いて本水槽落ち着いたら金魚やめぐりいきたいな(●^o^●)

  
 ↑嫁が上機嫌のままいられるように応援お願いします。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]