忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンバンワ!konakonaです。

誕生日のお祝いの温かいコメントありがとうございました(/_;)

おかげさまでお腹いっぱいです♪

さてさてチャップリンですが、チャップリン改め「プリン」にいたします。

☆ナッツさん命名。 最近スーパーメディランチュウと言う
餌を与えているのですが、髭の代わりに肉瘤が少し大きく
なった気がします。

それからご紹介遅れましたがガトウコウたぶん♀のニナ・パープルトン


病気になって隔離されていて回復したのですが痩せてしまい
色も飛んでヒレもボロボロになってしまったそうで販売してない
状態でしたが無理言って購入してきました。
まだ体はごつごつしていますが、少しずつ丸みを帯びてきて、
ヒレも多少痕は残りそうですが奇麗になってきました。
ショップにいた時はガトーと同じくらいのサイズでしたが今は
一回り小さいです。

結構好きなガトーの上見


この水槽になったからみんなカメラに映ってくれます。


みんなと別行動でいつも寄り添う黒マティーとエドモンドホンダ


ガトー大きくなりました♪

早上がりしてのんびり金魚眺めていたらナンキンメス
尾腐れ病の症状が出ていました(泣)
黄色Fゴールドリキッドと塩水継続です。

なかなかスムーズにいかないですね。頑張るです

     
まじめな記事に対するクレームはクリックしてください♪

「私の出番はないというのか?」
PR
こんばんわ!夕飯が今世紀最大の手抜きで

腹を空かせたkonakonaです。。

レトルト親子丼皿盛り。


・・・。



・・・。

え~気を取り直して昨日の色変わり金魚2号




はげた。


これこそ育毛剤いるかも。この子も名前変えた方がいいかな?
ジ○ンとかカクリコンとか。
合流早かったのだろうか?

まあこちらも気を取り直してメインディッ種

ついに手を出しました!出雲なんきん昨日届きました^m^

こちら出雲なんきん専門のなんきん堂さんより購入。
2歳魚で11センチ♀です。
当歳で相次ぐ失敗を犯したので2歳魚で挑戦。
今度は1匹にして0,5%の塩水でトリートメントします。
こちらは注文出して現地で3日間餌切りしてから出荷
してくれますので、到着後3日後に少量給餌できます。

目標としてはナンキン専用ケースを作ってそこで何匹か飼育して
来春ベランダに船置きたい。
それと最初は現在の本水槽に1,2匹混泳させた上でなるべく
体系を維持したい。混泳難しそうなのであえて挑戦したいところです。
まずはこの子を確実に立ち上げてからですね♪

名前は卵型になるようにザンジバルにしようかな?

ちゃんと考えます。

そんなわけでよろしくおねがいします!

  


今晩は~出張と称した旅行から帰って来たKONAKONAです。

報告は寒かった。以上です。


絵日記の次は本文手を抜きました。すみませ~ん(汗

疲れたので今日は皆様の所にお邪魔させていただいて寝る

つもりでしたが、金魚達を見るとたったの2日で変化を遂げた金魚が

2名ほどいた。


b0f5befcjpeg

↑こちらが先ほどの写真
 
←過去のもの。










わかりますか?明らかにヒゲが減っているのです!

このままでは名前すらかえんといかんのであります。

ちょび髭好きな我が家にとってこの事態は危機であります。

もう1名は明日本水槽に合流したらアップしますです。

チャップリンに育毛剤を!↓
           











こんばんわ!普通のKONAKONAです!

昨日購入した金魚の名前を決めました!期待を裏切ったらごめんさい!

ガトウコウ   コウ    ガトーに由来して。つながりがわかった方認めてください。
ジャンボオランダ  クエス   紅白の色合いが。 わかった方本当に認めてください。
黒蝶尾   アッザム    形的に。  知ってる方もう言い訳できません。

後痛々しくてアップしてませんがショップで調子崩していたガトウコウメスも
トリメンすんで本水槽に合流しています。かなり痩せているので何とも言えませんが
この子の名前は ニナ・パープルトンです。

よろしくお願いします!            ね、☆ナッツさん?

明日から少々旅立ちますのでこちらの更新一時期ストップします。
つなビィブログは時間があったら更新いたしますのでよかったら
遊びに来てください。

そんなわけで神様に留守中のお守りをお願いしました。




ってめっさ不機嫌じゃんwww


いやホント頼みます。

この写真撮っていて気がついたのですが
嫁のタックン黒い柄が出てきている。

立ち上げの時に二回ほど充血して鱗がはがれた所です。
そこだけパールはなくなり白地になっていたのですが
黒くなってきました。病気じゃないですよね?
元気もいいし餌も1番に食いついていますので大丈夫だと
思いますが。

旅に出ている間はカボンバだけになるので本水槽組にご飯
あげていたら片っぱしから食いつくす奴がいるのでニュース
にしてやりました。

あ、古い写真だから銀さんも共犯になっちゃた。

そんなこんなで旅立ってきます。

コメントくださった皆様生きて帰れましたら

お返事させていただきます。それではごきげんよー($・・)/~~~

留守中の保守お願いします!みんなの元気をおらにわけてくれ!
        

こんばんは!今日は早起きPM12:00)したKONAKONAです!

今週出張があるので代休で今日お休み。

今日こそ寝て過ごさないようにパピヨンズを連れてお出かけしてきました。



嫁を待つ獣。リードを持っているのは私。

車で約45分ほど走った水元公園に行ってまいりました!

公演の木々は紅葉で奇麗に色づいていました。

池の周りをぐるっと歩くことに。

途中ダックスをつれたおばあちゃんに襲われた!

・たたかう   ←
・とくぎ
・まほう
・アイテム
・ぼうぎょ

KONAKONA   HP 35
KONA@嫁     HP999
 
おばあちゃんの攻撃!   あらぁ!ずいぶんデラックスなワンちゃんね!  
KONAKONA        ちょwwwデラックスってwwww 34のダメージ!
KONA@嫁の攻撃!    よしっ!じゃ行こう!
おばちゃん          ・・・
      

途中の橋を渡ると鳥の群れを発見!


嫁いわくウミネコらしい。こんな公園まで海からはるばる
飛んできたのかしら?
餌をあげている人がいたので早速わんこのおやつを
あげてみた!

集まってくる海猫たち!
何とか手から上げたいKONAKONA

ついに成功!手の上から海猫が餌を持って行きました!

さあ行こうと思って振り返ると、自分たちのおやつを
奪われたパピズが嫁の足にからまって抗議!

残り物を与えてご機嫌取って出発。

途中でオシドリ♂発見!
こんなの飼いたいというと嫁が「もらってこようか?」
マジ?お風呂場で飼うのか?

次は目的地にダッシュ…。

目的地はここだったのですが月火はお休みと言われガッカリ。

腹いせにカモを狙う獣。

その帰りに発見した樹木。


穴無くなっちゃった…。

トト○に会えずご不満なカリン。

さすがに出た時間が遅かったので日が傾いて冷えて来た
あまり寒くなるとクリリンがあるかなくなりそうなので
その後公園をあとにし新小岩にある金魚専門店「金魚の吉田」
に行って来た。行きは空いていて30分くらいで到着。
移動中久しぶりに運動した獣は爆睡。


クリリン無理やり起してみた。

金魚の吉田では国産、中国産の金魚が沢山いました。
ナンキンもいましたがとんでもない値段か、小さいのしか
いなかったのでやめてふらふら見ているとごちゃまぜ
金魚どれでも500円の中から発見!
そのほか計3匹購入。

まずガトウコウ。2匹混じってましたので形は悪かったのですが
両方購入しようとしたら店員さんが、こちらは背中の凸凹が激しい
からっとお勧めされなかったので1匹だけ購入。

尾ヒレの色と口紅に惚れたジャンボオランダ。
大きくなっても困るのでちょうど1番小さい個体にしました。
嫁のお気に入り。

最後に国産蝶尾MIXの中にあからさまにヒレが短く
丸い不格好な俺好みな色の子がいたのだ。
ぎんいろのなかに若干オレンジっぽい色の混じった子。
ジャンボオランダは3500円と書いてありましたが
なぜか1500円にしてくれた?間違えたのかな?
今日からトリートメント入ります。

長くなりましたが久々に充実したお休みでした。
帰りにジンギスカン食って明日にんにくくさいまま
出勤します♪

自宅に着いたパピズは疲れっ切って爆睡


こんなクリリンはめったに見られません。

疲れもすがすがしく家に着いた私は近日来る
ナンキンに備えてケースの消毒して、本水槽
水換えて、新入りトリートメントして、銀さん水換えました。

頑張ったので応援もお願いします↓
          

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]