忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!2007年最後のkonakonaです。

今年は後半でしたが金魚の飼育を初め生活を圧迫

するくらい金魚と金魚用品を購入しブログもほぼ毎日

更新し沢山の方と知り合う事ができました♪

最初は病気の連発でたくさん☆にしてしまいましたが

皆さんの温かいコメント、アドバイスを頂き今は何とか

病気も出ず、順調に飼育できています。

病気の時は素早い対処もできるようになりました。

この場を借りて心より御礼申し上げます。

来年はナンキンの外飼い、津軽亭の拡張など目標

はたくさんあります、今ホームページも作成してますので

完成したらお知らせいたします。

金魚もパソコンも初心者のブログですが来年もよろしくお願いします。


最後に我が家の給餌シーン動画です。まだ未紹介の子もいますが

それは新年に!


時間的に怖かったのですが無加温の津軽錦(名前はまだ)にもあげちゃいました。

来年もこの子たち&我が家の猛獣(嫁含む)ともども萌え萌え日記よろしく

お願いします。

新年までキープお願いします↓
            
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   
PR

タブレット買ったから画伯

時々復活するよん♪


やったー↓             やめてください!↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日秋葉原に行った粉粉です。

フィギュア大人買いは基本です。

その報告は後日。

今日はデジカメやらなんやら買ってきたから

それいじりたいので短めに。

最近のなんきん 神楽と貞春

貞春が神楽を追いかけまくってます。

これは仲いいのか悪いのか。特に怪我もしないしOK?

むしろ盛ってる?俺減退してるのに?いやいや・・・。失礼しました。

毎日15ℓ水換えてるから透明度抜群です。

「きもちいい~~!」

なんか今日はだめです。

おらに元気を分けてくださいお願いします。↓
                     
コンバンハ。

幼稚園上がるまで女の子として育てられていた

konakonaです。(実話)

先日購入した津軽錦ですが、状態は良好です。

褪色を少しでも遅らせるためヒーターなしで周りは

黒のスクリーンで全面以外覆いました。

ひらひら優雅に泳いでいて見ていて飽きません。



反射しちった

スクリーンの気泡は気にしちゃダメ♪

全体像。現在45㎝水槽しか置けないので少しでも

スペースが取れるように外掛けフィルターSOAのフィルター

を使用してます。

でも最低60㎝水槽が欲しいと思うくらいひらひらと優雅に

泳いでいます。

現在の水槽設置状況です↓

後外にキングタライでそこになんきん当才移したら

津軽亭(みらこーさんパクリましたw)を大きくしましょう♪

そんなわけでオカマ言葉で記事書いてみましたw

小さい頃のアルバム見てるとスカートやら髪結んでにこにこ

してる写真がたくさんあります。

強く生きられるように応援お願いします↓
                  
こんばんわwクリスマスも終わり後は大掃除の仕上

といったところでしょうか?

我が家はキングタライ設置スペースできたからもう

後はどうでも良いです(笑

そんなこといって嫁に殴られた粉々です。

最近お眼眼白濁して登場回数増量中のアッザム君。

眼は完治して今は元気いっぱいですy

そんなアッザム君は購入直後に発見した特徴があります。


鰓が反り返っているのです。

最初やっちゃった!と思いましたがこれは

翻鰓と呼ばれる、巻き鰓形態です。

中国では品種として認識されてきたらしいですが

日本では病的扱いとするのが現状らしいです。

勝美商店さんのHPでたまたま見てホッとしました。



ちなみに家のコ達は餌の袋を持つと

動きが通常の3倍になります。


人の姿見ると集まりますが、



餌の袋を見るとみんな上昇↑


あげるとこうなります。

だからどうした↓
        


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]