忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!高校時代テレビでリング放映した時

その夜怖くて電気つけっぱなしで音楽かけながら

寝たチキン粉粉ですw

最近金魚増やしてないし←ペース早すぎて感覚マヒ

状態も安定しております♪なので手乗り金魚-!!!

中国からはるばるやってきた更紗蝶尾の名無しさん♪白勝ち更紗が気に入りました。

はいお次!

パパイヤ鈴木の黒オランダ!あ、逆だ。黒オランダのパパイヤ鈴木!
こちら側普通ですが反対側はパイプに挟まって肉瘤ちぎれてますw

本日ラスト!

ジャンボオランダのクェス!
瘤ないし成長遅い謎のジャンボオランダ。やっぱジャンボオランダに間違って
混じった4ツ尾の和金!? 柄はとても気に入っております♪

明日はお休みだぁよ♪夕方歯医者だった∑( ̄■ ̄;)
     
PR
こんばんわ。敗者・・・歯医者に行ってきました。

手遅れで抜くことになりましたがその際打った麻酔に体が拒否!

目に前真っ白になって治療終わって立ち上がった瞬間倒れましたw

しかも抜いた場所の血が止まらなくなって1時間歯医者の奥で寝かされていた

かわいそうな粉々です。

今もズキズキ痛みます。怖くて痛み止め飲めないので涙目でパソコン打っております(/_;)

だから皆さん虫歯になっても4年とか放置しないようにしましょうw

取り合えづさゆりに癒されてきました。

可愛いでしょ。

あ~痛いっ  今夜眠れるかな?

こんなの襲ってきたら怖いよね?


口の中血の味がしてキモイのでもう寝るように頑張ります。
                 
コンバンハ!虫歯放置してとうとう明け4歳になり先日から歯茎がはれ上がって

痛くて御飯があまり食べられないkonakonaです。

わたくし水換えの度に光合成細菌のたね水を使用しています。


大量に使用するので1.5リットルだったかな?6300円もしました。

でもこれ使ってから調子がいいのですよ。

私の考えではろ材に定着するバクテリアは勝手に湧くと思うのです。

だからそれとは別に水中でアンモニアとか分解してくれるバクテリアを

入れた方がより効果があるんじゃないかと思ったわけです。

実際ずーっととれなかった白濁りも今はこんなに過密でも全然出ません。

何よりこれ入れた所に金魚が集まってパクパク食べるのです。

きっと健康にもいいのではないかと勝手に思っています。


話は変わって現在無加温のちび津軽。この水温低い状態でもめっちゃ

餌欲しがる。どこまで与えていいものか、朝の冷え込みが厳しい時は

えさを抜いていますが、サイズアップしたいので最近はこの餌をふやかして

1日4粒与えています。

ふやかして潰して与えています。

やっぱヒーター入れて普通に餌あげた方があんしんかな?↓  
                                

konakonaっす!

給料ってもらった翌日には給料日前になりますよね?

でも今月はひかえます。てか限界?

浜錦連れてきちゃったし。みかんロメオさんの記事で東葛ペットさんに

浜錦45匹入荷って言っていたので見に行ったらうぢゃうぢゃ浜錦

やらでかくて瘤もぼーんなキャリコ高等パールやら入荷していて

びっくり!いつかこっそり嫁水槽に浜錦入れたかったので2匹

お連れしました。


只今黄色薬とお塩でトリメン中です。が、浜は弱いイメージがあるので

薬抜いた後もしばらくここで飼育してから合流させます。

今水槽8本になりましたが春までに縮小予定です。細かく増えているので

計画としては、先日75×35×30のアクリルケースを注文したのでそこにいったん

津軽錦のさゆりを移動して、ちびがもう少し成長したら同居。

春に室内なんきんも外に出して、なんきんケースに蝶尾を入れる。

それで5本になる予定です。あいた所にまた金魚いれそうですが・・・。

またまたおまけ動画。今度は顔映ってないよね?


この間お連れした蝶尾でございます。無加温だから?状態は安定しましたが

動き鈍いです。

  確変中暴走モード突入に突入するとイラっとしない?↓  
                               
こんにちわ~最近間接がきしむのでグルコサミンサプリ飲んでる粉々です。

只今薬浴中の嫁ですが驚異の回復力で復活気味です。

私が腹減ったと言ったら犬にかじられて穴のあいたカップラーメンくれました。

タミフル大量投薬していいですか?

まあそれはいいとして、今日はお休みなのでスチャラカさんから教わった

サンセべリアの復活の儀式とかなんきんの観察とか掌中水槽に水草植えたりとか

嫁ほったらかしでいろいろやっ見ました♪

サンスべリアだと思ったらサンセべリアでしたww

切りました。切る場所あっているか不明ですがあってますか?

枯れている処、腐っている処を切って・・・。男料理記事ではないですよ♪

包みました。我が家に新聞がなかったのでHIDEのMISERYのバンドスコアで包みました。
HIDEさんすいません(汗

後は保存して暖かくなるまで待ちますが、すっげー忘れそう!

スチャラカさんサンセベリアの記事はhttp://sucyaraka.jugem.jp/?eid=100#comments

ガーデニングに続き掌中水槽レイアウト
レイアウトなんて呼べるものではありませんが、ヘアーグラスを生い茂らせようと

思いました。


10㎝角の水槽にソイルをしいて草を植えるだけのお手軽アクアリウム


ヘアーグラスを適当に小分けしてピンセットで植え込むのであります

こんだけ。後で根が張って伸びてきたら根元にリシアでも詰め込もうかと考案中。

後は日当たりのいい所に置いてCO2リキッドでも放りこんで気泡が

着くのを楽しむだけでございます。お部屋の片隅にいかがですか?

おまけ 水温5度の中泳ぐなんきん


はいこれだけです。
昨日の雪の日に最低水温2.4℃を記録して本日は最高水温6.3
24時間ほどの間に昆だけ水温差が出ても元気でした♪
でも日当たり良すぎはこれからもこの温度差が生じると思い
ベランダにすだれを取り付けて午前中のみ日が当たるようにしました。


今日はさぼった分頑張った↓
          
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]