忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!仕事も押している粉粉ですw

基本的に何でも自分でやろうとしていつも

途中でギブアップしています♪

引越しもそうなりそうな予感?そんな時はこうです↓


そろそろしつこい?

昨日金魚の水換えをしていましたら浜錦に水泡ができていました。


コケ取りした後なので濁ってるけど許してちょ♪後1匹増えてるけど気にしないで♪

尾鰭の付け根辺り見えるかな?

わかんないねw

本人は餌もよく食べ水温10℃とかでガツガツ食べても転覆しないくらい元気!

ウン子が証拠?ほっといていいのかしら?

んで浜たちの写真撮っていて時間が押して他の水槽は水換えのみで

コケ取れませんでした。

チャゴケの森。森と共に生きよ・・・。
蝶尾「バカなこと言ってないでさっさと掃除しろ!」

・・・あい。


ガチャピンというかムックぢゃね?という突っ込みを頂いた竜眼。
正面顔がかわいいのですがコケで視界悪いので上見w


転覆アッザム今日は普通に泳いでいます。どうやら咲ひかりあげると

ひっくり返るようです。この水槽は当分土佐姫のみで育てよう。そうしよう。


勝美商店ズは無加温で給餌しても消化不良起こすこともなくなりました♪


ベールテールの更紗はよって来てくれる愛いやつじゃ♪

今我が家で一番安定している水槽です。濁りもコケも一切出ないという

ゆめのような水槽。他は茶ゴケで視界ゼロ!

キャリコとパンダと茶白のベールテール探してます!いたら借金中でも

即飼い決定です。

最近記事書いている最中に何書いていたかわからなくなって

後で読み返すと文章やら流れのおかしい記事がたくさんある

痛い子 konakonaでしたw
PR
こんにちは!今日は予約記事にて失礼します。コメントいただいている皆様へのお返事は

今夜生きていたらお返しいたします。

一度水のコンディション崩れるとなかなか元に戻すのが大変です。今リセットするか

どうするか悩んでいますがリセットする時間もなさそうな感じっす!

まず、ダイナマイト四国(目かじり被害者)が昨夜☆になっていました。

怪我したところは時に病気に発展したようには見受けられませんでしたが

よく分らない。

過密だとこういう時困りますねw

さらにアッザム君は相変わらず。

逆さアッザム。


背泳ぎ特訓中。

朝には普通にしてましたが癖になっちゃいましたね(汗

こんなコンディションですが新入りの竜眼ガチャピンは元気

瑪瑙蝶尾が2匹になっている辺りは突っ込み禁止でw

次の休みは不動産屋行ったり忙しいししばらく少しずつ毎日換水して様子見ようかな。

それと昨夜パピヨンのデブりんの目がわずかに開きました!

あいているところを撮りたかったのですがまだ眩しいみたいです。


18号もそろそろかな?


17号は今夜辺り開いていそうな感じです♪


こんなの流行らなかった?

今日の体重 
 デブリン 441
 17号  375
 18号  290
みんなぐんぐん大きくなってます♪ 
こんばんは。昨日はザ・引きこもり生活で身体がなまった粉粉です。

午前11時に起床して嫁が帰宅する夜8時30分までずーっとゲーム

やってました。そのせいかなんか今日ダルいっす。

目玉かじり虫犯人捜査ですが、水葉さんから照明を消すと被害が増える。

と言うアドバイスを頂き早めに消灯した結果ある程度絞り込めました。

他の金魚をなめまわしている容疑者は

「黒マティー、チビ琉金、プリン(オランダ)」この3名。

黒マティーとチビ琉金は小さいため違うだろう。てことはプリン?マジで?

でもらき☆すたやりながらこまめに見ていたけど他の金魚に危害を加えていたのは

この3名だけ。カクリコンするかしないか。迷う。でも被害が・・・。

もう一つ不安はトリメン終了した新人さんが事件前に合流しちまったのさ。

オィィィィィィって感じなわけですヨ。

あ、ちなみに新人さんはこちらです↓

水換えた後だからモヤモヤしてるけどきにしちゃやぁよ♪

竜眼です。はい。やられました。負けました。かわいいっす。

お手しても君にはあげないから。べろしまい忘れてるし。


こわいっす。

ちなみに仔犬本日の体重
デブリン 340グラム
17号   276グラム
18号  221グラム

18号も一気に増えてきました♪

被害が広がる前にカクリコンしたほうがいいかな。

福ダルマショップに引き取ってもらうしかないかな?そこにプリンを入れて様子見なければ。

まったく関係ないけど蝶尾っス

最近よく泳いでひらひらがきれいですw

引越し準備少しずつはじめなきゃいけなくて、さらにパピズの離乳も早めに用意せねば。

んでかじり虫?イベントって一気に来る気がするのは気のせいかな?

どれもフラグ立ちませんwがんばります。


おまけ。

先日りょうさんの記事でギターが出ていたので真似してみました♪

中古6000円ですw買ったはいいけど結局たまにしか弾かず誇りかぶせて

弦ゆるめなかったからネック反ってますw

嫁がいると萌え系のゲームやりづらいです(爆

で今日の記事は結局何の記事だったの?
こんにちは!子犬たち今日も元気です。

そろそろ目が開きそうな感じです♪

ちなみにオスメスはデブリンと17号が♂18号が♀です。

今日の体重 
デブリン291
17号  225
18号  180

18号にもう少し集中的に飲ませた方がよさそうです。

ちなみにカリンの旦那はシーツを木っ端微塵にして喜んでますorz

お座りしても許しません!


知らん顔もさせません!

父親の自覚・・・皆無。

ワンコネタはここまでで、そろそろ金魚出さないとね♪

最近は子犬に気をとられていたら水槽は廃墟と化していました。

水は木曜日に換えてなんきんはさらに昨日換えていますがとにかく茶ゴケがひどい!

以前茶ゴケ放置したら緑苔に変わるか実験していましたが現在なんきん水槽で継続中です。

不快です。緑になるどころか茶ゴケが厚みをまして削ると地層になりつつあります。

やっぱダメか?ライトの下以外は毎回苔は落としています。


さゆり亭は黒いスクリーンのせいかあまりコケ出ません。多少茶ゴケはつきますが

さっと取れるくらい少しです。


チビのほうはやはり茶ゴケまみれ。


水入って分りにくいですがこちらの雑居房も相変わらず茶ゴケです。

まあここは過密だから分らないでもないですが・・・。


蝶尾家は照明当てていないので苔でません。いいことだぁ~


浜錦水槽はコケ以前ににごってますw白濁り取れません。水作エイトSじゃやはりきついかな?

で、唯一緑のコケが生えてさらに水が透明なままの水槽が・・・

嫁のパール水槽。何で?アレ世話は餌しかやってないのに。水換えとか俺やってるのに。

一番安定してるし。

納得いかないのでふてねしますw新人は後日♪
たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます!

おかげさまで仔犬は今日も元気です♪

せっかく産まれましたがまたまた手乗り金魚~!!!←ばか


元国産黒蝶尾のアッザムです。ご覧の通り翻鰓←漢字あってる?という巻き鰓形態です。
とりあえず我が家で唯一餌食いすぎると転覆するつわものですw


ウシガエルのおたまじゃくしです♪

ウソです。まったく育たない黒らんちゅうの黒マティーです。ガトーと同時で我が家の最長老
ですがわずかにしか育っていません。餌はかなり食べているのになんで?


うっかりフラッシュたいて写りが悪くなったライオンヘッドです。
背なりは気にしないで。バナーにしましたがやや上向きのお顔と横顔が
メッチャ」かわいいんです!マジかわいいからっ←親ばかMAX

以上っす!明日もお仕事頑張って養育費稼いで来ます!!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]