忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょんばんわ!

突然ですが皆様、ワンコのおもちゃで「にくきゅう」の形をした

ぬいぐるみがあるのをご存じでしょうか?

可愛いのでおひとつ購入しました♪で我が家の危険物に攻撃しました。


にくきゅうのふにふに攻撃であります!


俺がバカでした。命知らずですいません。 粉粉です。

え~おバカな話はどうでもいいとして、みっちぃさんより耳寄りな情報

を頂きまして仕事帰りにペットショップに寄ってきました。

目的のものはあっさり入手しましたが運悪くこの日の店員さんは店長と石Bさん

でした。この2人で手ぶらで帰れるわけがありません。

石bさん「いや~今日浜錦いっぱいかってきちゃったんですよ~」

とかおっしゃっているので私が「それはみかんロメオさんに売りつけて」

と言うと石bさんは「そうですね~」とあっさり引いた。

でも甘かった。

石bさん「浜錦入れる所ないんですよね~、この関東東の水槽があけばな~」

おいこら!こっちみんな!と思いつつどれですか~?

なんて言ってみる。バカでした。

はい。お持ち帰りです。


ちょい丸手ですが顔がいい感じにもこもこでした♪

俺って意思弱いな・・・。

帰りがけ店長さんに「みかんロメオさんに頼まれてマルチマット仕入れたんですが

1ケース24個入りだと思ったら40個入りだったんですよ~」

いや本当に要りませんから!家は上部も外部もないから!

と言って逃げてきました。

でお家に帰ってニナにさっそくお薬を与えようと水槽をのぞくと


今朝まで底でじっとしていたのにみんなと餌くれダンス踊ってます!

ただ底にいたので写真にも写ってますが腹ヒレと胸のあたりに充血が見られます。


そして何もしていないのにわかりますか?向かって左側

鱗がやや閉じています!まだまだ油断できませんが

うれしい瞬間でした♪で関東東どこに入れよう・・・ORZ

←皆さんの応援効きました!
            ありがとうございますm(__)m
てか東海イタリア車さん金魚サーチに逃げた?
PR
今日仕事帰りにいつものショップに赤虫買いに行って

ぐうたら日記のりょうさん夫妻に出会いました♪

そうわ君も一緒♪ご機嫌だったようでにこにこしてました↓

ん?笑顔だったんですよ?旦那さんのお髭触りながらw

いやーでも子育ては何かと大変そうですw家は無理だな・・・粉粉です♪

さてさて購入した鈴木東は単独で専用水槽に「入れました

水槽で横見になると浅葱がいまいち栄えないですねwやっぱ嫁に内緒で

船買うか?

お顔は愛嬌あっていいんですが・・・。

ああ、まさに鼻血ですwwwww

餌もよく食べ元気に順調に育ってます。

現在悩みが・・・外の南京がいなくなった今、3歳なんきん達を外に出すかどうか。

暑いこの時期に出して平気か、それとも現状維持か

大きくなってきて水換えでもなかなか透明な水にならんのです。


お腹まん丸ですww給餌量増やしているので余計に水汚れます。

濾過器入れると「ケースが狭くなるのでやはり嫁に内緒で大きいケース

購入か!?

とまあ野望だけは膨らんでいますw

最後にマツカサちゅうのニナですが、かなり悪化して全身マツカサ状態です。

餌を入れるとしっかり食べてくれていますがもう普段は写真のように底で

沈んで動きません。いじめられたり病気が広がる事はなさそうなそで

やはりこのままで行こうと思います。がんばれ!ニナ!

←ニナに清き1票を!
きっと土日は更新お休みするかも知れないって言うか

氏なさそうだから連チャン更新です。

オークションで鈴木東を発見しその中から

奇麗な子がいたので落札しちゃいました!

オークションで生き物買うのは抵抗もあって不安だらけでしたが

とても親切な方で梱包も奇麗でしかも何より今日の朝発送して

今日の夜着くと言うスピード対応!感謝感激です♪

では到着した鈴木東でございます↓

あ、青い!


若干赤が入ってますが黄頭ですw


明け2歳で14㎝でござる。


もう少し横から見るとさらに奇麗♪



実際どんな鈴木東が優良なのかわからないのでその辺りは

水葉さんに聞いてみよ~♪


怒涛の更新と言いながら文章書く気力はあまりないみたい・・・えへ♪

頑張った僕にご褒美を→
こんばんわ!今日も暑かった!

仕事中ふと外を見ると日焼けなのか暑くてなのか

それともそういう色なのかスキンヘッドのお兄さんが

頭を真っ赤にして歩いていました。

そういうのを見るとたたきたくなりませんか?サディストコナコナですw

今日は悲劇の記事とそうでない記事とどうでもいい記事のコラボです。

まずは悲劇から

注)苦手な方は見ない方がいいかも?

雑居水槽ガトウコウのニナ・パープルトンがマツカサ病になりました。

水質は私とは思えないくらい安定していて(数値は不明)水槽のサイドから

見てもとてもクリアな水です。

本人も浮いたりとか一切なくみんなと一緒に元気よくえさくれダンスしています。


隔離した方がいいのでしょうが今回はこのまま同居したままにしようと

思います。念のため水槽にはグリーンFゴールドリキッド(オキソリン酸)と

塩0.3パーセント入れました。松かさの場合たぶん汚れていたろ過機から

エロ菌が出て出目状態で抵抗力落ちていたニナに感染したのだと思います。

なのでこのままにしても隔離してもほかの子に感染するかしないかは関係ないのでは?

と思い、普通に餌あげて普通に飼育しようと思いました。

悲劇2!

外のナンキン2名。プレデターに獲られました(泣


そうでない話)
そんな雑居水槽には紹介してない金魚が相当前に仲間入りしてます(3・4ヶ月前)

ちょうど水質が安定せずやばい時期につれてきてしまいましたがいたって元気に

育ってます。

黒高頭パール お尻になぜか赤い日の丸があるので気に入ってしまいつれてきました。

日の丸は今度アップします。

それとナンキンどうやら現在5匹褪色完了し、みんな白もしくは白勝ち更紗のようです。


顔に赤が出たら調色ですW

いじょうそうでない話。

どうでもいい記事はまたおまけですw 非公開ラピュタ
 

非公開 トトロ


おそまつさまでしたw

マジでがんばれムスカとおばあちゃん→
こんばんわ!ちょいと前休みの前日嫁と「ダーツ行こう!」

と夜10時くらいにノリでダーツに行きました。酒はいってましたが

徒歩5分くらいのところにダーツ・ビリヤードなどのアミューズメントが

ありまして歩けばいいのになぜか全力疾走で行って来ました。

帰りに酔いが回ってふらふらになりながら電柱登ったkonakonaです。ばか?

前回の続き

ショック状態の石川さんですが無事水になじめたようです♪

旧津軽家フレームレスの45cm水槽はいい加減Sサイズの水槽が

きつくなった浜ーん様達を移しました。



こちらも広々~♪

素赤2匹はかなりの勢いで大きくなっていますが更紗、白勝ち更紗は

成長が遅いです。何で

こちら瘤が一番大きい子

なんか誰かのブログに出てきそうww


瘤中くらいの子

○柑とその仲間たちw

この2匹が成長速いですね。後の子は同じくらい食べているのに

なかなか大きくならない。何かストレスとかあるのかな?仲良くはやってますが。。

大体こんな感じですよん♪

次回は悲劇の記事になりますww

←悲劇に備えて応援お願いします(泣
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]