忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度!嫁とAKIRA見ながら記事書いてるkonakonaです!

中二病時代、高校時代、専門学校時代と何度か見ましたが

見るたびにこのアニメの完成度に感激が増しています。

オタク化が進んでるだけ?

そんなわけで(どんなわけ?)

雑居水槽は見せられたもんじゃないので新入りを改めて紹介しようかな?

まんず、浜松産出目浜錦

こちらは出身です。浜松のいい物市?で出たとか?

パール鱗ではないですが今までより明らかに浜錦っぽくなってます。

って言ってました。トリートメントなしで合流しましたが問題なくなじんでます。

別に1匹問題ですが・・・。

ちなみに勝美さんの新着にパール鱗の出目浜が・・・いるんです。どうしよう・・・・。

お次は昨日の京錦

エドモンドじゃね?これからヒレ伸びるのかな?正直わからん。

ヒレと口が奇形でしたが元気に泳いでいます。

この子はこの子でかわいいからよしとして、たまに川原氏からも出るらしく

期待して待っています。

京錦は津軽達と一緒

さゆり改め石川ですが(なんかかわいくないw)追い星うつるかと

接写に挑戦しましたがうつりませんでした(泣

ひらりん?だめ?


ナッツさん!どうッスか?高速移動!名前サザビーがいいかしら?それとも

ディアス?百式?不知火暁?←これはスチャラカさんならわかるかな?

なんか話がそれましたが改めてよろしくお願い申し上げやんす。

ひっこしてから壬生義士伝(中井喜一主演)にはまって5回くらいDVD見た

コナコナでした。(アレ見ると嫁がなまるんだよな)
PR
私と銀さんに温かいメッセージありがとうございます!

ちょっと前のかじり虫じけんで立て続けに亡くしてしまい

今回この水槽の主役と言ってもいいくらい中心的な

金魚がいなくなり過密な水槽もなんだかさみしく

思えます。

引っ越しを機会に飼育設備の見直しをしてもっといい

飼育ができるようにしたいと思っています。

今日は残業で帰りが遅くなってしまったのでコメ返しと

皆さんのところには後日お邪魔させていただきます。

本日はご報告のみで。

我が家の愛金魚 銀秋錦の坂田銀時が今朝亡くなりました。

7ab73c54jpeg
購入時の写真









以前ネコにより大被害を受けた水槽でマツカサ病を発症
その時は皆さんからアドバイスをいただいたり、スチャラカさんには
大変お世話になり無事完治することができました。
083b68cbjpeg










この治療の時に最大の特徴だった謎の緑頭は消えてしまいましたが
元気に水槽に戻ってこれました。

水換えで何か悪かったか、以前のマツカサの菌が体内で眠っていたのか
浜錦から移ったのか原因はわかりませんでしたが今回は鱗の異変に気がついた
時には泳ぎもふらふらしていて、すぐに隔離しましたが翌日には力を抜くと転覆
してしまい今朝静かに息絶えていました。

思い入れの深い子だっただけにかなりショック。

9e82fa43jpegbaf1ad5ejpeg



ぬるりん♭






ショックですがこれからもがんばります。

シリアスkonakonaでした。

皆さん小さい頃「秘密基地」を作ってそこで遊んだりしませんでしたか?

私もたくさんの場所に基地を作りました。

その中の1箇所で枯れた地下下水道のトンネルに基地を

みんなで設営したのです。

粗大ゴミのイスを持ち込んだり、テーブル持ち込んだり。

今思うとかなりリッチな基地だったと思います。

設営後約1ヶ月が過ぎた日事件は起きました。

我らのジャブローと名付けた基地はあっけなく乗っ取られてしまいました。

ホームレスのオッチャンに・・・。

みんなで力を合わせて戦いました!水かけたりエアガンで撃ったり・・・。

学校と両親から死ぬほど怒られました。   それ以来秘密基地ごっこは禁止

になりました。めでたしめでたし。   


て何で急にこんな話題を振ったかというと、なんとなくであって今日の記事とは

まったく関係ありませんw

水換えてアッザムがなんとなく転覆しなくなったかな?と思ってましたが甘かった。

それどころか今まで平気だった土佐姫でも転覆するようになってしまい、転覆している

時間も長くなって来ている気がします。

なのでフレーク実験を行うまでエサを控えめにしていますので雑居水槽は

みんなアピール全開になっています。

江戸錦のエドモンド・ホンダ 普段はここまでエサくれコールしません。

こんなホンダは初めてみたかも?

ジャンボオランダのクェス・パラヤは視界をビュンビュン泳ぎまわっています。

多少は大きくなっているのですがそれにしても成長遅い!


我が家のお気に入り駕頭紅トリオは常に3匹でアピールしてきます。↑ガトーとコウの名前逆でした。

やっぱ同じ種類だから気が合うのかな? ☆ナッツさん何かに気がついても気にしないでください♪


この人たちは平和ですw




元気いっぱいでございます♪

後2週間でどのくらい成長するか楽しみです(D。D)

昨日水換えてもやもやしていましたが各水槽とも今日はすっきりしていました♪

雑居水槽だけやや白濁りでもやもやした感じですがたね水追加で入れたので

少し様子見ていれば奇麗になるかな?


おおっとガチャピンアップだぁ~♪


水換えが良かったのかアッザムは元に戻りました!

でもきっと餌あげるときっとひっくりかえるんだろうなぁ。

パール水槽もツルピカ♪

こんなにきれいだったんだなw

後は水泡ぶっちぎりの浜錦は本日水全換えして今日買ってきたグリーンFゴールド

を投入しました。

一日たって見て粘膜出して濁る様子もなく泡もたっていなかったので

とりあえず大丈夫そうな感じです。他の2匹は。

水泡の浜錦は水泡があった所が充血したりすることもなく経過は良さそうですが

なんかまた水泡がはえてきそうな感じ・・・。

ピントが甘いですが水泡取った所です。水カビに発展したりしたらと思いましたが

大丈夫そうですが、水泡取ったせいか、それともまた生えるのか患部がデコボコ

してきました。ついでに反対側もなんか水泡できそうな気配。

まあまだ菌がいるなら出て当然かな?

感染力は低いらしいので24時間のエルバ―ジュ浴で感染は防げると

思われます。


話変わって子犬達ですが早ければ2週間後あたり旅立ちます♪

もうしばらく金魚日記のパピヨンにお付き合いよろしく♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]