忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ(^^)/昨日ひどい目にあったコナコナです。

今度は仕返しの仕返しで嫁が寝ているうちに各パーツに

落書きをしてやる事を熱く誓います!

今日は改めて我が家の水槽と飼育魚をご紹介しようと思います。え?いらない?

まあそう言わずに・・・

まず現在のメインケース  サイド3

55×50×30のアクリル水槽。上見もできます。
飼育魚は
ガトウコウ×3 (東葛ペット×2 金魚の吉田×1) 青らんちゅう×1(東葛ペット)
トラオランダ×1 (東葛ペット) 黒らんちゅう×1 (東葛ペット)
江戸錦×1 (東葛ペット) ジャンボオランダ×1 (金魚の吉田)
黒蝶尾×1 (金魚の吉田) 銀秋錦×1 (東葛ペット)


不慣れで病気や事故でだいぶ☆にしてしまったので
守り神。ふて寝中

次期メインケースなんきんケース  グリプス2

46リットルの漬物樽
出雲なんきん2歳×2 (なんきん堂)

今年の冬はこちらで乗り切って来春ベランダにもう少し
大きい入れ物おいて外で飼いたい。
それまでにもっと状態あげて維持できるようになりたい。

嫁水槽  ジュピトリス

縦長サイズ忘れた。
木村養魚場産ピンポンパール×1 (東葛ペット)
出目ピンポン×2 (東葛ペット)
キャリコ高頭パール×1 (東葛ペット)

そういえばピンポンの黒い模様消えてきました!

最後になんきんプロジェクトまだもう少し公開しません。
 
ADAキューブガーデン45 前メインケース
こちらは来年に向けて試験的にほかの水槽と違う飼い方
しているためどうなるかわからないので
公開までしばらくお待ちください。
何も音沙汰なかったら悪いお知らせです。

だいぶ大所帯になってきました(^◇^)
このほかになんきんケースと同じトリートメントケースが1本
今ライオンヘッドトリメン中です。 ←また増えた(汗
30センチの治療ケースが1本あります。

まだまだこれからです♪

  

金欠にもめげず!家計も気にせず今日も頑張りました!

気にしろ!by嫁
PR
こんばんわ!konakonaです。

隣で嫁が化粧水やらなんやら塗りたぐってます。

勇気のある方、油性ペンで落書きしてみてください。

仕返しにこうなります。

もうお嫁にいけない(泣)

この顔でクリスマスツリー出しました。

狭いお家なので小さなツリー

ツリー飾っていたら昔飼っていた熱帯魚の証明書発見

シャムタイガー・・・めちゃめちゃハマりました。
手のひらサイズまで育てましたが真夏にコンセント
抜ける事件により混泳魚もろとも壊滅。総額いくらくらいだったのだろうか。
少なくとも月給すべてつぎ込んでも足りないでしょう。

なんかまとまらない。しょうがないさ、この顔だし。

  
 ↑
涙が出ちゃう・・・だって変顔だもん・・・。          ああ光が・・・







最近運動不足やら脛の変色やら他にもプチ体調不良が続く粉粉です。

たいていこういう時はアンバランスなお食事が原因です。

レトルト親子丼皿盛りとか、レトルト親子丼皿盛りとか、レトルト親子丼皿盛りとか、レトルト親子丼皿盛りとか。

基本的に野菜を食べないせいですが。そんな時は食事を一気に菜食中心プラス魚に

すると1~2週間程で良くなります。俺は金魚か?


これ飲んだら一気に回復しないかな?

しませんね;;

昨日金魚の餌を変えました。

らんちう貴族と言うグルテンなどのつなぎを使っていない餌です。

我が家に浮き金魚はいないのですが、白濁りが取れないので

もしかしたら餌がげんいんじゃ?と思い購入してみました。

すごいです。

水換えていないのに仕事から帰ったら水の透明度が上がっているのです!

昨日の銀さん写真と比べるとわかりますがもやもやが
減っています。このあとの写真とも比べると違いがわかるかも?

餌のグルテンのせいだったのかも知れません。餌が楽しいので
バカバカあげていたので濁っているのかと思っていましたが、水槽変えて
上部フィルターにして、投げ込み式ぶくぶく入れて、みかんロメオさんの
真似してフィッシュレット入れたのに透明にならなかったのが、餌変えたら
透明になった。間違いなさそうです。

しかし茶ゴケは相変わらず・・・。


ちなみに不自然に途切れているのは緑ゴケにならないかと
いう実験中です。

最後になりましたがジャンボオランダのクェスをみて思った。

尾ヒレ以外三尾和金との違いは?


お後がよろしくないようで・・・

   
 ↑
王者奪還を目指しているお方がいます。しかし不動の1位
ではないので右から左に受け流す~♪   笑
こんばんわ!なぜか脛が赤紫にはれ上がって怯えてるkonakonaです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それはどうでもいいとして最後の充血が消えてから特に崩れることのない

銀さん。白濁が気になりますが状態の安定した本水槽に戻すことにしました。

治療ケースの水全換えはしていませんが、少しずつ水換えをして塩分を

抜いたので大丈夫でしょう。

念のため点滴で水あわせして投入しました。

ちょっとなじめないかな?


しかししっかりファンサービスしてくれました♪ 誰がファン?

隔離中かなり餌控えていて代わりにケースに生えたコケを食べていたので

水槽に戻った瞬間からカモンバ食べてました。

でもここからが本番。みっちぃさんから病後抵抗力が落ちると

アドバイスを頂き実際充血との戦いでした。

これもほぼ克服したので後はここで状態を保てれば闘病生活に

ピリオドが打てると思います。頼むぞ!銀さん!

スチャラカさん、みらこーさん、☆ナッツさんここまで来れました~ありがとうございました!

  

↑最近まじめじゃね?  どう考えてもコジマヨシオ流行語大賞だと思うkonakonaでした。

本日秋葉原に行ったkonakonaです。何しに行ったかって?

パソコン見に行きました。機械音痴2人なので私のパソコンを

時々嫁に貸すのですが、いろいろおかしな現象を起こしやがるので

渡していなかった誕生日プレゼントと言う名のもとに嫁専用パソコン

を購入しました。当分金魚飼えない。

ついでに見つけました!私の夢の職業!

どうよ!

やるおも見つけたお!

まあこんな日もあるさ。と師が言っていた。

アキバはいいとして今回購入した出雲なんきんのおなまえ決めました。

嫁チョイス
♀が 「神楽」  ♂が「定春」

万屋トリオ揃っちゃたよ。あ~あ。

はじめ心配をかけられた定春はむしろ順調です。


口紅写したかった。

んで、神楽の方は今朝5分間のイソジン浴して現在

はF ゴールドリキッドに使ってます。白くなっていた部分は

もやが取れて充血っぽくなりましたがむしろ治ってきたという

感じです。明日の朝もう一度イソジンよくして滅菌じゃ!


餌以外世話をしない嫁水槽。

コケ取れ!

ほとんど見えませんが尾ヒレも黒模様がせて参りました。

キャリコ的遺伝かしら?

ピンボケするくらい順調です。ガルマ君。←嫁はエリーって名前つけてました。

今日は都会に出たので疲れました。

おかげさまで一瞬1位になりましたクリックしていただきありがとうございます!
これからもよろしくお願い申し上げます↓
      
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]