忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~なんやら風邪をこじらせちまったやい!

喉(漢字わからん)痛いし鼻汁ジュルジュルだしだるい。。

風邪ひくと薬飲めない体質だから気合で治すしかないから

きついのよね。弱り気味のコナコナさんです。

え~マツカサの本田さんですが非常によろしくないです。

ひっくり返って何も食べなくなりました。

やはりらんちゅう系は一筋縄では行かないです(泣

見通し暗いっす。

いろいろ金魚乱れ買いしましたがこの本田とガトー、綾波は

金魚飼育はじめた最初の頃にお連れした生き残り?です。

とはいえまだ一番古いガトーですら一年たってないんですよね。

本田は昨年10月22日に購入しました。はぁ~なんとか持ち直してくれれば

いいのですが(泣 

そんな闘病とは関係ないと津軽チームは元気です(現実逃避)

写真ではわかりづらいですが鰓のすぐ後ろと眼の横あたりが赤くなり始めました。

引っ越し後まで45㎝水槽で飼育していましたがこの水槽にしてからは

サイズも急激にアップしました。尾ヒレ入れて30㎝弱あります。

癒し(●^o^●)

暁さんもでっかくなりました♪来た時はレンゲに入るくらいでしたが

今はレンゲに入りませぬ。ん~マンダム   意味不明w

そんなわけで体がだるいのでもう寝ようと思います。皆様の所には

後日伺います。。

金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村←回復するよう応援お願いします(泣
PR

こぉんばぁんわぁ~

職場で部下がへまをやらかしたので明日

松戸駅の西口ロータリーに吊るすよう前向きの姿勢でいる

善処の所存のような気がする今日この頃の粉粉です。

今日はフーちゃん主演の動画を撮影してみました。

今までは野菜を食べているシーンばかりでしたが

本日は主食のピンクマウスを食べるシーンでございます。

苦手な方及び16歳以下の方はご遠慮ください。

ではどうぞ!


はい、よい子は真似しないでね♪多少出血するから

それではみなさんごきげんよう

←この子バカねって思った方はクリックww
            体張ったわね思った方もクリック
みんなでクリック~

ご無沙汰しまくってました!!

大変長らくお待たせしました!←別に待ってねぇ

さぼっている間にいろいろありました~ってほどの事は

特にないのですが・・・。とりあえず結婚式まであと3週間ほどに

なり気持ちだけ忙しい気分になっています。(実際はさほど忙しくない)

泉こなたですww

前回の記事ですが犯人からお詫びのメールがきましたので

沢山のコメントいただいていて申し訳ないのですが消させていただきました。

それとちゃっかり嫁がちゃんとブログ始めました。

暇だったら遊びに行ってやってくだせぇ→http://ramuchiro.blog.shinobi.jp/


ではでは、気を取り直して我が家の金魚の現状です。。

自家産アズMAX7匹残りましたがその後1匹死亡

現在6匹います。いますが3匹サバ尾・1匹体の形がZ型。今のところまとも

なのが2匹だけです(泣 ま、初の子引きだから大事に育てていますけどね。

この人一番小さい人  サバ尾w


この人一番大きい人。  もちろんサバ尾。 ていうかサバ尾とフナ尾の違いって何?

そんな感じですくすくそだっちょります。

他の水槽は普通ですがアクシズでプルが☆になりました。

それと現在また発生してます。マツカサが!!!!!!


ガトーと綾波とともに我が家で最長老のエドモンド本田がマツカサになりました。

わかりますか?腰のあたりと言うか体のちょうど真ん中から頭にかけて

鱗が立ってます。


今回も隔離せずにガンガン給餌して体力あげて直そうと思います。

本人は何もないかのように元気に泳いでいるのでうまく治ってくれると

良いのですが。

最後に動画を見てってちょ♪知らない金魚が増えているけど気にしない♪

鳥とカリンがわめいてます。。。。

もうしばらく月刊誌並の更新になるかと思いますが

お付き合いよろしくお願い申し上げますm(__)m

←みかん暴走モード?
こんばんわ!私いわゆるヤンキー高校に

通っていたパンピーからオタクよりですw

しかし!なぜか2年になるとヤンキーと仲良くなってしまい

誘われ断れず ボクシング部に掛持ち入部!

休み時間は空手や少林寺、テコンドーをならっている

ヤンキー達とK-1ルールでスパーリング。。

無駄に強化された俺の脛(スネ)

本日炸裂しました。

ちょっとレイアウト水槽作ろうと思い床に水槽を置いていたのですが

うっかり脛をぶつけてしまいました。。

で、水槽大破。俺無傷。軟弱者なのに一部強い粉粉です。水槽も粉々ですw

今日は浜錦のお話。

とりあえずまともな名前がなかったので名づけてみたw

まずデコポンタイプwww

瘤は一番デカク体も大きいのでやはりこの子はハマーン

毎日瘤の形が変わってます。と言うか大きくなってます。


目、ないじゃんww


で、この白勝ちで♂と思われるこの子はマシュマー・セロ

妙にクールなんですが餌の時は狂いますw


更紗で瘤の小さいこの子はエルピー・プル

写真のように姿が見えると寄ってくるなつっこさから無理やり

抜粋!俺はジュドー役wどうでもいい?

最後はみかんタイプ!




!?半分瘤が取れてます(泣

原因不明ですが本人元気だし瘤も水泡みたいのが再生しているので

GFG(グリーンFゴールド)適当に放りこんでおきました。

でこの子の名前がプルツー。。。結局ガンダムZZか!!

そんなわけで改めてよろしく!

アクシズよりお伝えしました~


引っ越し後忙しくて水換えできなかった月の水道代¥1900円
毎週水換え+マメに水かえ水槽あり の今¥3500
請求書嫁に見られる前に捨てましょう→
こんばんわっ!

昨夜あまりの寝苦しさに目を覚ますと俺の布団に

嫁がもぐりこんでいました。

もぐりこんでいるだけならまだよかったのですが

ど真ん中で大の字で寝ていやがって俺は壁とベッド

の隙間に挟まっていました。

どかそうとしましたが重くて動かなかったのでそのまま

嫁のベッドに避難した寝不足konakonaですzzz。

褪色がゆっくーり進んでいる石川さんですがただいま金色

になっています。


なんかちょっとバッチい金色w

石川さんは更紗になってほしいと思っているのですがやや期待が持てそうな

そうでないような感じです。


尾ひれの先端は白になりそうなんです。

しかし!


素赤に変身した暁も尾ひれ先端は白!

どうなるかな~?楽しみに変わるまで待つしかないですね・。・

津軽錦もやはり量産したいコナコナでしたW

←さすがに更新滞るときついっす(泣
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]