忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!今日も暑かった!

仕事中ふと外を見ると日焼けなのか暑くてなのか

それともそういう色なのかスキンヘッドのお兄さんが

頭を真っ赤にして歩いていました。

そういうのを見るとたたきたくなりませんか?サディストコナコナですw

今日は悲劇の記事とそうでない記事とどうでもいい記事のコラボです。

まずは悲劇から

注)苦手な方は見ない方がいいかも?

雑居水槽ガトウコウのニナ・パープルトンがマツカサ病になりました。

水質は私とは思えないくらい安定していて(数値は不明)水槽のサイドから

見てもとてもクリアな水です。

本人も浮いたりとか一切なくみんなと一緒に元気よくえさくれダンスしています。


隔離した方がいいのでしょうが今回はこのまま同居したままにしようと

思います。念のため水槽にはグリーンFゴールドリキッド(オキソリン酸)と

塩0.3パーセント入れました。松かさの場合たぶん汚れていたろ過機から

エロ菌が出て出目状態で抵抗力落ちていたニナに感染したのだと思います。

なのでこのままにしても隔離してもほかの子に感染するかしないかは関係ないのでは?

と思い、普通に餌あげて普通に飼育しようと思いました。

悲劇2!

外のナンキン2名。プレデターに獲られました(泣


そうでない話)
そんな雑居水槽には紹介してない金魚が相当前に仲間入りしてます(3・4ヶ月前)

ちょうど水質が安定せずやばい時期につれてきてしまいましたがいたって元気に

育ってます。

黒高頭パール お尻になぜか赤い日の丸があるので気に入ってしまいつれてきました。

日の丸は今度アップします。

それとナンキンどうやら現在5匹褪色完了し、みんな白もしくは白勝ち更紗のようです。


顔に赤が出たら調色ですW

いじょうそうでない話。

どうでもいい記事はまたおまけですw 非公開ラピュタ
 

非公開 トトロ


おそまつさまでしたw

マジでがんばれムスカとおばあちゃん→
PR
こんばんわ!ちょいと前休みの前日嫁と「ダーツ行こう!」

と夜10時くらいにノリでダーツに行きました。酒はいってましたが

徒歩5分くらいのところにダーツ・ビリヤードなどのアミューズメントが

ありまして歩けばいいのになぜか全力疾走で行って来ました。

帰りに酔いが回ってふらふらになりながら電柱登ったkonakonaです。ばか?

前回の続き

ショック状態の石川さんですが無事水になじめたようです♪

旧津軽家フレームレスの45cm水槽はいい加減Sサイズの水槽が

きつくなった浜ーん様達を移しました。



こちらも広々~♪

素赤2匹はかなりの勢いで大きくなっていますが更紗、白勝ち更紗は

成長が遅いです。何で

こちら瘤が一番大きい子

なんか誰かのブログに出てきそうww


瘤中くらいの子

○柑とその仲間たちw

この2匹が成長速いですね。後の子は同じくらい食べているのに

なかなか大きくならない。何かストレスとかあるのかな?仲良くはやってますが。。

大体こんな感じですよん♪

次回は悲劇の記事になりますww

←悲劇に備えて応援お願いします(泣
毎度!最近ご無沙汰してますw

先日フルパワーで仕事をしていましたがどうしても

仕事が追いつかず3倍界王拳で仕事をしていたら

ハサミを折ってしまった粉粉です。いろんな意味で粉粉ですw


先日てか昨日はお休みだったので久々に大掛かりな水換えをしました。

で、室内アオコによる色揚げの実験結果ですが5月下旬から初めて

昨日まででとりあえず意味ない。てか鑑賞できないしむしろだめ。

そんなわけでアオコ撲滅をかねて津軽たちを75cmの水槽に移動しました。

スクリーンも何もなしのシンプル水槽です。ろ過機用意するの忘れたので

今までの外掛け式ソアーだかなんか。と追加でフィッシュレットを入れました。

尾ひれまでいれたら私の手のひらより大きいさゆり改め石川が小さく見えますね♪見えない?

90cm位のおければよかったのですがスペース的に限界です。

色揚げ実験していた暁は完全に褪色してこんな感じです。

一番うれしかったのは最近アオコで姿が見えなかったのですが、透明な

水槽に移って実感したヒレの長さです。

比較できる写真は残っていませんが(過去ログで見ていただければ幸いですW)

かなり伸びて津軽錦らしくなってきました。


おまけでさゆり改め石川

石川さん水が変わったためPHショックをおこしています。心配っス(泣

広々すっきりんこでした♪

であいた45センチ水槽とかの方はまた後日ww

←みなさん!キープありがとうございます♪

            あれ?イタリアンは?どこいった?

んちゃ!生まれ育った故郷で唯一ただ一人の友人と3,4年ぶりに

連絡が取れました♪彼は只今北海道で獣医のお勉強中。内定も

決まっているみたいで来年には獣医さんです。早く帰ってこ~い♪

仔猫の手帳(こっそりはじめたこの猫仔猫の獣医/動物系blog

↑更新頻度は・・・。

一昨日ネットで金魚関係あさっているといつものお店にきれいな東錦

がいることが判明した。

しかしお好みの子はすでに売れてしまっていなかったのですが

せっかく買いに行ったのだから何か入手せねば!と思い1名連れてきました♪

写真の腕とコケは気にしちゃやーよ


あんまかわんない?黄頭で赤少なめで尾ヒレに黒がたくさん入った

様なのが欲しいのですがなかなかいないですね。この子反対向くと

顔赤いですw

でもなかなか奇麗な子です♪

話変わってナンキン

これは何色なんだろう?

現在の給餌は朝起きて、クリーン赤虫2キューブ、家を出る前にひかり胚芽パラパラ。

夜帰ってきて土佐姫パラパラ、食後ひかり胚芽ぱらぱら、水換えて寝る前に赤虫2キューブ

です。

ほかの水槽も毎日赤虫あげてます。なぜかというと以前イタリアロメオっちが

赤虫にして地金が浮かなくなったという記事を書いていて真似してみたら

アッザムの浮が多少良くなった気がしたので。

こんな感じですよん♪いたちさん( ^^) _U~~

最後に水草水槽

ラージマヤカが光合成して気泡出してます♪

ちなみに入れたはずの生物が一切見当たらないのですが?


←ボルケーノオトシン、ホンコンビーの
            捜索隊求ム!

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]