忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日受けた2日間の防火管理者公衆6~7割

一番前で堂々と寝ていましたが効果測定は

見事満点でした!俺天才?保険業法の募集人試験は

私ひとり落ちましたがwwバカと天才は紙一重!粉粉です♪

最近私の金魚飼育方法は大きく変化したような気がします。

以前までは基本週1回半分換水、状況に合わせて間に換水を

いれていましたが、最近は各水槽ごとに変えています。

変わらないのは雑居水槽のみ。

浜錦は不定期の濁り始めたら全換水しています。

状況に合わせて変えるのは水作の掃除のみ。

濾過器の汚れは飼育水ですすぐか換えてしまいます。

餌をバカバカあげているので最低でも週二回全換えしてます。

津軽達はちびの「暁」が褪色したので青水の色揚げ効果実験中!

写真では白濁りに見えますがしっかり青水です。

室内で青水維持は難しいので外のバケツに水はって

ハイポネックスを入れて作成。それを新水で割って使用しています。


今のところ効果なしww魚見づらいしやめよかな?

で全滅させてしまった津軽錦新仔の船には今回ナンキンの新仔10匹

を導入しました。

赤虫と土佐姫をガンガンあげて毎日3分の1換水週一で半分換水の

更水飼育しまくりですw

尾の付け根がいまいちの個体も2,3匹いますが気にしないww

外ナンキンは換水が追い付かず青水化、室内ナンキンは週3回半分換水

って感じです。最後手抜きすぎ?きにしなーい♪

で嫁の餌は最近週2回くらい作ってますw

胴回し蹴りくらわせていいですか?

そんな最近の粉粉事情でしたww

今夜の男メニューは

チンジャオポークとシーザーサラダww(牛肉は高いからw)




←すっかり落ちましたww

PR
今日、明日消防法の関係で防火管理者の講習

を受けているkonakonaです。

朝が早くて低気圧の吾輩には

とてもきついのです。何よりあさ9時から夕方5時まで

講義とかありえないっすwww

更新滞りまくっているんで取り合えず記事だけ更新します。

コメ返しと皆様の所には後日お伺いいたします。

で取り急ぎ記事を書くわけはですねぇ、なんていうか

今日講習の休憩時間に消防署の隣にあるアクアステージ518さん

をのぞいて見たら一撃必殺で悩殺されてしまったうぴちゃんがいたのです!


何やら黒い物が・・・。

このつぶらな瞳にやられて2名お連れしました。


かわいいでしょ?

これは東北サンショウウオで、お店では間もなくシーズンオフ!680円の所

400円!になってました♪迷わず購入!嫁がこえぇw

これから暑くなるからまた設備投資に出費が・・・。

その後いつもの東葛ペットさんに行き、再び悩殺!って言うか舜殺!

見てください!この笑う金魚w

まだ袋なのでうつりがいまいちww


こちらならどうでしょう?何となくわかりますか?微笑んでいるように見えませんか?

しかも出目ピンポンなので変顔もなんかいい感じ♪

東北サンショウウオを見せる前にこちらを嫁に見せたら

一発で許してくれました♪笑顔って幸福を呼びますね(爆

また水槽に入れたら笑顔アップします。

そんなわけで」明日も早いので今日は寝ますw
これから書く事は本当です。

わたくし小学校の図工で絵を書いて何度か金賞いただいてます。

中学の美術で水彩画とデッサンの成績5でした。

いや、本当です。粉粉です。

嘘だと思った人~

硬筆2段、毛筆3段です。いやマジです。



マジなんだけど今まで誰も信じた人はいません。なぜだろう。。。。

ま、いっか。

最近我が家に居座っている生物をご紹介

いたします。

うなじですwww

いやいやいやいや・・・。

オカメインコさんです。嫁の手には乗るのに俺が手を出すと

にげます(泣


ほっぺが可愛いんです♪

うなじは憎たらしいけどwww

今度こそほぼ我が家の生き物は登場したはず・・・。

あ、あとザリガニだ。それはまた今度!

最近そればっかだな。。

←ぽっちっとおねがいします♪


















またまた長らく留守にしてましたm(__)m

が、式準備は順調に進んでおります先日ドレスが決定

しました♪もう少ししたらアップします!

土曜の夜文化放送?(ラジオ)でアニメの声優さんがやっている番組を

効きながら深夜まで残業していたのですが、出てくる声優の声を聞いては

名前を当てていたりしたら一緒に手伝ってくれた同僚がドン引きしてましたW

コナコナです。


津軽新仔全滅悲劇の後他の各水槽はようやく安定してきました。

その後雑居水槽も病気なく順調です♪

産卵しまくっていた出目浜錦が☆になってしまいましたが他の子は

元気にしています。

しかも追い打ちをかけるようにショップに浜錦大量入荷してるし!

しかしこれで浜錦まで増えてしまったらこうなっちゃう↓










お休みするたびアップしている気もしますが、津軽錦の

暁さんの褪色が間もなく完了しそうです。


後は尾ヒレの上と下の所が変われば完了です。

体の色も徐々に黄色からオレンジになってきたので

そうしたらアッシマーに改名かしら?

暁「そんなんしたら水槽割るぞ!!」

すいませんw

どんどんナンキンの搭乗率が下がってる?

みんな元気ですが何も変化がなくネタがないのでそのうち頑張って

記事書いてみるです。

と毎度わけわからない記事書いている粉粉でした~

←週刊誌以下の更新ですが頑張っています!
            応援ありがとうございます!
やっちゃいました。

大事故です。

全滅です。

・・・。

リッセットしつつお部屋の掃除をしていたのですが水槽の乗っているラックの

上の段に芳香剤を置いたのが間違いでした。

バケツに水はって部屋に戻ると新仔津軽の水槽が洗濯機のように泡立っているんですよ。

んで部屋中芳香剤のにおいがするのです。。

あわてて津軽達を非難させようと思いましたが手遅れでした。

みんな動かなかった(泣  

なんちゅうミスを犯してしまったのか・・・。

水槽の上は気おつけなきゃ。ショックのあまり昨日は何にもできなかった。

とりあえず雑居水槽は奇麗になりました。

この水槽も少なくなりました。

結局初期メンバーもガトー、綾波、エドモンドホンダのみ。





君たちは元気でいてくれよ~!

そんなわけでブルー通り越してぐんじょう色の粉粉でした。

←ぽちぽちお願いしますm(__)m
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]