忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度!嫁とAKIRA見ながら記事書いてるkonakonaです!

中二病時代、高校時代、専門学校時代と何度か見ましたが

見るたびにこのアニメの完成度に感激が増しています。

オタク化が進んでるだけ?

そんなわけで(どんなわけ?)

雑居水槽は見せられたもんじゃないので新入りを改めて紹介しようかな?

まんず、浜松産出目浜錦

こちらは出身です。浜松のいい物市?で出たとか?

パール鱗ではないですが今までより明らかに浜錦っぽくなってます。

って言ってました。トリートメントなしで合流しましたが問題なくなじんでます。

別に1匹問題ですが・・・。

ちなみに勝美さんの新着にパール鱗の出目浜が・・・いるんです。どうしよう・・・・。

お次は昨日の京錦

エドモンドじゃね?これからヒレ伸びるのかな?正直わからん。

ヒレと口が奇形でしたが元気に泳いでいます。

この子はこの子でかわいいからよしとして、たまに川原氏からも出るらしく

期待して待っています。

京錦は津軽達と一緒

さゆり改め石川ですが(なんかかわいくないw)追い星うつるかと

接写に挑戦しましたがうつりませんでした(泣

ひらりん?だめ?


ナッツさん!どうッスか?高速移動!名前サザビーがいいかしら?それとも

ディアス?百式?不知火暁?←これはスチャラカさんならわかるかな?

なんか話がそれましたが改めてよろしくお願い申し上げやんす。

ひっこしてから壬生義士伝(中井喜一主演)にはまって5回くらいDVD見た

コナコナでした。(アレ見ると嫁がなまるんだよな)
PR

大変ご無沙汰してました!ハッピーターン大好きなkonakonaです。

この1ヶ月少々過酷な日々でした(苦笑

2連休貰って引越しに挑みましたが終わるわけも無く

その後毎日仕事帰りに旧家によって掃除と運びきれ無かった

荷物の搬送と筋肉痛の日々でしたがようやく片付いて日常

にもどりつつあります。

色々トラブルも有りました~。以前私の部屋で水漏れをおこし(当時の熱帯魚水槽より)

我が家と下の階の部屋を水没させた罰金を大家さんから請求されたり。結果2部屋商品

にならなくなったそうです。めでたしめでたし。。。

移動はスムーズにいったもののその後1ヶ月の間に金魚水槽(雑居水槽)は

水が出来上がらず現在も壊滅状態。

まっしろけっけw

この水槽より本日までに

瑪瑙蝶尾2匹、竜眼のガチャピンが☆になってしまいまだ続きそうな感じがして

います。

浜錦はしょっちゅう全換えしている状態ですがこんな感じです。

勝美商店さんより出目浜錦を購入し合流して過密になったせいだと思うので

こちらは水槽拡大計画中です。。。中身はいたって元気!水泡できまくり浜

は相変わらず水泡ができては消えを繰り返しなんか一回りしぼんだ感じです。


状態はいいのですが室内のなんきんこちらも若干白濁りが続いています。

怖いのでえさを控えめにしていたのでかなり腹がへこんでしまいました。

もう少ししてからお外と合流かな?


お外のなんきんはいい感じに冬眠からさめよくえさを食べています。




作戦通り傷をつけた所からしっかり苔が生え始め、それをつついているらしく

与えている餌以上に糞をしています。

ヒレの赤味も濃くなったかな?

暗いのでシャッターが遅くぶれててすいません(汗

蝶尾チームは引っ越し直後餌切りしていたのに2匹仲良く転覆して

どうしようかと思っていましたが無事なおりますた♪


津軽はこれを機にちびとさゆりを合流しました!

見慣れないこがいますがこちらは京錦です。

こちらもトラブル発生しました。

某金魚通販ショップのFさんで購入したのですが、なんと!


奇形でした!



メールでクレーム付けましたが、返答は



「通常以上があった場合は開封せずに送り返していただくようになっています(当店HP参照)

残念です」

は?てゆうか発送までに気がつかなかったの?どう見ても泳ぎ方おかしいでしょ?

管理どうなっているの?って感じでした。

胸鰭が棒みたいになっています。


こちらが正常な胸鰭です。

いやまあ、袋の状態で気がつかなかったのも悪いんだけど~

いつも利用している東葛さんや勝美商店さんは気にならないような

ヒレの癖もしっかり明記しているのにここまで明らかなのに気がつかないのも

なんだかなぁ。

さらに餌あげていたら口も曲がってたし。

まあ可愛いし元気にしてるからこの子はこの子でかわいがるけどね~

なんか納得いかないわけですよ!通販の怖さをしった今日この頃でした。

そしてこの子を眺めていてさらに気がついた事が・・・。

さゆり・・・。さゆりが・・・。


さゆりなのに♂でしたW めっちゃ追い星出てます。ハイ。全開ですよもう。

なので改名!さゆり改め「石川」です!改めてよろしく。






金魚はここまでで獣たちは元気です。

私の天敵の鳥も元気!

え?かごが汚い?嫁に言ってくれ。


パピズもMAX元気!ベットはハロ!

黒いのは気にしないで♪


フーちゃんは先日産卵してました。でも元気。

最近嫁のお気に入りで過剰にごはん」もらっているのできっと産んじまったんだな。

最後にプレーリードッグのジャックですが1週間前に息を引き取りました。

ここ2年間冬に瀕死の状態を乗り越えていましたが今年は引っ越しと言う環境の

変化がこたえたのか引っ越し後全く餌も水も飲まなくなりしばらく嫁に流動食

を与えられていましたが日に日に痩せて行き最後は骨と皮様な状態でした。

この子も動物園から引き取って来た子でどう若く見ても7歳以上とのことなので

実際はもっと行っているだろうとなので寿命は全うできたのかな?と思っているわけ

であります。

そんなわけで今日は残業で遅かったのでこの辺で失礼いたします~。

お久しぶりです、konakonaです。

コレは予約記事になります。


移転完了していますが、まだまだ旧家の片づけが

滞っていましてもうしばらく忙しそうですw

新居にインターネットの光の工事が入るまで

1ヶ月くらいかかるそうなのでもうしばらくお休み

します。

とりあえず生き物たちはみんな元気にしています。(梅は散りましたが)



仔犬達は旅立ちました。(みっちぃさんへ・・・忙しくて動画残せませんでした(泣 すみません)

カウンター見ているとまだ1日5,60人の方が見てくれているので

ネットがつながり次第復活いたしますので今しばらくお待ちいただけると

ありがたき候

ではまた

とりあえずネットはまだつながっていますが、新居に移り

向こうの工事が完了するまで「萌え萌え日記」お休み

させていただきます。

そんなわけで休日のナマモノたちです↓


早くもシーツ丸めたりいたずらしてますw


春ですね~そろそろ起して・・・
どう見ても起きてますね(汗 出雲なんきん 新八、お通

そうそう、なんきんの前に放置中の枝垂れ梅の華がさきはじめました!




あ、周辺のガラクタは気にしないでね♪白と桃色の花が咲くみたい
ですがまだ白しか咲いてません。

雑居水槽はやはりちょっと水が良くなさそうですね。

すぐ茶ゴケ&やや泡立ち状態。
ガトウコウ×3、蝶尾×4、琉金、青らんちゅう、黒らんちゅう、秋錦、竜眼
高頭パールじゃない鱗、疑い晴れたトラオランダ、江戸錦、ライオンヘッド
、ジャンボオランダ


エドモンド本田絶体絶命の危機!?

フーちゃん昼間は活動的なんです♪ずーっと金魚狙ってばたばた
しております。プレデタ―!?

こんな事もできちゃうかわいいトカゲです♪
このあと耳たぶ食べられましたが・・・。


コケはどんどん濃くなっていますw
木村養魚産ピンポンパール、マレーシア産出目ピンポン、キャリコ高頭パール

浜もみんな元気です♪
浜松産 浜錦×3


今日は赤虫あげました。こちらも引っ越し後水温調整して
外に出します。
出雲なんきん 神楽、定春


さゆりドアップ!光を当てると鱗が金色に光るようになりますた!
褪色も近いのかな?
津軽錦 一戸系 さゆり

ちび津軽は今百式色をしています。中にはこの百式色のままの個体も
いるらしいですが超レアみたいです。最近温かい日が続いているせいか
1週間で毎日見ていてもわかるくらい急成長しました♪
引っ越し後はさゆりと合流できそうです。
津軽錦 一戸系 ちび

蝶尾達も問題なく元気にしています。
更紗蝶尾ベールテール、黒蝶尾

このままみんな元気に移動できるように頑張るっす!
時間あったら皆さんの所にお邪魔しますが、更新は
しばらくできなくなります。復活した時はまたよろしく
お願いします。

私と銀さんに温かいメッセージありがとうございます!

ちょっと前のかじり虫じけんで立て続けに亡くしてしまい

今回この水槽の主役と言ってもいいくらい中心的な

金魚がいなくなり過密な水槽もなんだかさみしく

思えます。

引っ越しを機会に飼育設備の見直しをしてもっといい

飼育ができるようにしたいと思っています。

今日は残業で帰りが遅くなってしまったのでコメ返しと

皆さんのところには後日お邪魔させていただきます。
≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]