忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ローンの申し込みしてまいりました。

審査が通らなかったら上司のMファイナンスかな?←金利200%w

同時進行で引っ越し準備していますがなんと!漫画だけで段ボール10ケースに

なりました。これでも処分する漫画をシビアに選別したのであります!

それはおいといて、金魚達の水換えしていたらなんきんケースに

変化がありました!


茶ゴケの表面ですがうっすら緑なのです。


前回コケ取りした所は緑コケが生えてきています♪


そしてそれをなんきん達がつんつんしています。

多少復活したけど消えた尾ヒレの赤これで復活してくれないかな?

水も安定してきたんだな~と思いながら引っ越しで崩れそうな気も

して複雑な心境ですw

餌はよく食べるので色よりやはり腹だし目指します。

なんきんに餌あげているとこの人たちはパニックに陥ります。

白い3連星のガトウコウトリオに睨まれましたwエドモンド本田はフレームアウト!
PR
コンバンハ。

本日は金魚の記事を書く予定でしたが突如暴走した機関車が

室内を走り回っていたので予定を急きょ変更してお送りいたします。

暴走機関車とはお察しの通り嫁ですが、嫁は岩手県出身で普段の

会話も多少ナマリがあります。

本人も気おつけているのであまり出ませんが本日はなぜか全開で

言葉が通じない事すらありました。

そんな嫁のナマリを聞きながら子犬の動画をお楽しみください。

ちなみに今回粉粉さんは極力低音でしゃっべってみました。怪しいしゃべり方もご一緒に

お楽しみくださいw

ではどうぞ↓


どーしょもねぇ

毎年3月と9月になるとしっかり換毛している野生児粉粉です。

いつかぬけっぱなしではえてこなくなるのでは?と毎年はらはら

しています。 若干後退気味?  いやいやいやいやw

とりあえず引っ越し後津軽錦を合流させるべく危険な低水温での

給餌量増量を量りましたが問題なくそして順調に大きくなっています。



あ、間違えたw


ん~全然わかんないっすね!でも2cmくらい一気に成長しました♪

でかいほうの「さゆり」は周りを黒くして褪色を遅らせていますがこちらは

ブルーのスクリーンで明るくしているので褪色が始まりました。

お腹の方から金色っぽくなってきています。



一番丸っこい子を選んできただけあってコロコロしていてかわいい♪

コケすごいけどそれくらいでへこたれるような↓


ではありませんw


でもなかなかカメラに慣れてくれず近づけるとダッシュで逃げてしまいます。

ツンデレ?

↓デレデレ


↑焼きそばとか聞こえてきても気にしてはいけません。

デブリンサイズオーバー街道まっしぐら!600グラム超えましたw離乳前に・・・。

カリン2.5キロ。デブリン609グラム。でかすぎじゃね?
こんばんは!仕事も押している粉粉ですw

基本的に何でも自分でやろうとしていつも

途中でギブアップしています♪

引越しもそうなりそうな予感?そんな時はこうです↓


そろそろしつこい?

昨日金魚の水換えをしていましたら浜錦に水泡ができていました。


コケ取りした後なので濁ってるけど許してちょ♪後1匹増えてるけど気にしないで♪

尾鰭の付け根辺り見えるかな?

わかんないねw

本人は餌もよく食べ水温10℃とかでガツガツ食べても転覆しないくらい元気!

ウン子が証拠?ほっといていいのかしら?

んで浜たちの写真撮っていて時間が押して他の水槽は水換えのみで

コケ取れませんでした。

チャゴケの森。森と共に生きよ・・・。
蝶尾「バカなこと言ってないでさっさと掃除しろ!」

・・・あい。


ガチャピンというかムックぢゃね?という突っ込みを頂いた竜眼。
正面顔がかわいいのですがコケで視界悪いので上見w


転覆アッザム今日は普通に泳いでいます。どうやら咲ひかりあげると

ひっくり返るようです。この水槽は当分土佐姫のみで育てよう。そうしよう。


勝美商店ズは無加温で給餌しても消化不良起こすこともなくなりました♪


ベールテールの更紗はよって来てくれる愛いやつじゃ♪

今我が家で一番安定している水槽です。濁りもコケも一切出ないという

ゆめのような水槽。他は茶ゴケで視界ゼロ!

キャリコとパンダと茶白のベールテール探してます!いたら借金中でも

即飼い決定です。

最近記事書いている最中に何書いていたかわからなくなって

後で読み返すと文章やら流れのおかしい記事がたくさんある

痛い子 konakonaでしたw
最近ホームページ放置プレイですw

なぜなら室内も室外も特に何も無いのでR。

だから何かしてみた。

出雲なんきん観察日記さんによく質問しているのですが、そこの管理人さんは

2月に床直しを行っているらしいので、この前の休みに外のキングタライの

床直しという名の全換水を行いました。

こういう気持ちで↓


はぁ。

得別なことはしていませんがなんきんをバケツに非難させてタライを洗って

なんきん戻して、後は我が家は井戸水なので点滴レベルで蛇口から少しずつ

水をタライに足していくという大雑把なやり方です。


が・・・掃除前におかしなものを発見!

え?なぜ?餌はもちろんコケすらはえていないし何を食ってフンが出たのだろう?

てか冬眠してたの?2重のフタだったから暗かったはずなのに。

風が強い日に砂埃が舞い込んでなんきんの背中に砂が積もっていたのですが

まさかこれ食った?う○こくろいし・・・。いや普通黒いかな?あれ何色だっけ?

深く考えてもしょうがないので掃除してまた4月頃まで寝ていただきました。

来月引越しで一回おこすけどね(爆

初めての外飼いと越冬でしたがとりあえず大丈夫そうですね♪

後は季節の変わり目に調子崩さないように時期がきたらこまめに

水かえでございます。


追伸3月上旬から下旬もしかしたら4月上旬まで引越しのため一時期ブログ

お休みいたしますが、無事生きて帰ってこれたらまたよろしくお願いしますm(__)m
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]