忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反地球連邦政府組織エゥーゴが宇宙巡洋艦アーガマをベースに、エゥーゴを支持する民間協力者たちの共同出資によって建造された、グリプス戦役当時としてはかなりの高性能艦である。艦長はヘンケン・ベッケナー

基本的な設計はアーガマと共通だが、回転式居住ブロックを廃し、アーガマの弱点であった艦単独の火力不足を補うためにメガ粒子砲を多数装備、推進機関も増加しており、より戦闘的な艦に仕上がっている。またMSカタパルトを1基増加しているため、MS運用能力が向上した。しかし、宇宙空間での運用を前提に開発されているため、大気圏内での飛行能力は持たない。余談ではあるが劇中にて、ブライト・ノアがラーディッシュにモビルスーツを積めて良かったと語っていることから、MS搭載能力もアーガマより上であることがわかる。二隻の建造に留まったアーガマ級を凌ぎ、数隻の同級艦が存在する。

ラーディッシュはアナハイム・エレクトロニクス社グラナダ工場で建造され、アーガマをブライト・ノアに譲る代わりにヘンケン・ベッケナーが艦長に就任した。アーガマと共に行動することが多いが、単体でティターンズによるコロニー落としを阻止するなど主力艦として活躍した。コロニーレーザーを巡る最終決戦で被弾したエマ・シーン中尉のガンダムMk-IIをかばい、ティターンズヤザン・ゲーブル大尉が操るハンブラビにより撃沈された。

ラーディッシュは同級2番艦、あるいは3番艦に相当する艦であり、ネームシップともなった1番艦はマニティ・マンデナ少佐を艦長とするアイリッシュである。

グリプス戦役~第一次ネオ・ジオン抗争時代にエゥーゴの戦力として活躍していた他のアイリッシュ級としては、「クークスタウン」、「ツバイカウ」、「マスタッシュ」等、名称が判明していない艦も含め多数が存在する。

のちに地球連邦軍においても、同型艦である「アーレイバーグ」、「セント・アイヴス」、「ミッテラン」の三艦が、第一次オールズモビル戦役に第十三独立機動艦隊所属艦として参加した。「アーレイバーグ」は中破、「セント・アイヴス」は消息不明、「ミッテラン」は大破したため自沈、という結果に終わっている。
                       ↑文字の青い部分をクリックするとさらにその紹介ページにジャンプします。
と言うわけでラーディッシュはすごい戦艦なんです!konakonaです。(無断記事転載w)

マチルダさんは順調ですが光を当てすぎないようにしばし撮影を控えます。今日の段階では

まだレバーのみですがクリルにも興味を示してくれました。そのうち食べてくれそうです。

そんなわけで本日はこんな状況なのに我慢できず新入り迎えてしまったので紹介です♪

新入りは津軽錦新仔14匹w

勝美商店さんでチョコチョコ津軽入荷していましたが引っ越し真っ最中で毎回買い逃していて

今回は迷っているうちにガツッと在庫が減っていたのであわてて注文しちゃいました♪


暗いのでブレます注文は普通鱗5匹と透明鱗5匹でしたが各2匹ずつおまけしてもらいました♪

ありがとうございます!みんな元気です。

餌はマチルダ中尉から引き揚げたイトメと冷凍のミジンコをバカバカあげてます。

上物は金欠だから我慢しましたがこちらの並物?でも尾はピンと張っていていい感じです。

背なりは多少平らだったりしているのもいますが上見なら問題ない♪

なんかなんきんより津軽量産体制になっている気がしますが気にしたらいけませんよ~

普通鱗は褪色まだだしこれからが楽しみでやんす♪



ここ数日天気が良かったのでサンセべリアも日光浴

ぽつーん・・・。


結局何が書きたいのかわけわからん記事でしたw

なんていうかGW仕事だから夜な夜なZガンダム見ながら兵器の事を

詳しく調べている痛い子粉粉でした!

痛い子に応援をお願いします→












PR



みかんちゃんのまねっ子♪ワンクリックお願いします♪

マチルダ救出作戦このタイトルの話好きなんですw

こんばんは、引っ越しの時大量に出てきたガンプラは選別した結果

かなりパーツ不足や製作中にパピヨン軍の攻撃に会い製作不能に

なっていました。

生き残りはこれだけv

あ、画像編集忘れたw端からGブルーデステニー1号機。セガサターンで発売された

ガンダム外伝で登場した機体。パイロットのユウ・カジマ少尉はシュミレーションでアムロ

に勝利しているエースパイロットです。その横がビギナギナベラ・ロナ(セシリー)搭乗機

その横はナデシコのエステバリスんでトリプルドムとフリーダム安物でした。

作ろうとしましたが嫁が残業で遅くなり夕飯を一緒に作ることに・・・。

わたしゃ洗い物したり再度メニューを作りましたが大失敗!

それはメカブ。私は奴を侮っていた。切ろうとしたがヌルヌル滑るでまともに切れない。

んでこんな感じに

はい。ほとんど食べずに終わりました。修行してきます。

そんな事はいいとして、足りないものを購入してきました!

まんずクリル

ちぎって与えましたが、無視されました(泣 この大量のエビちゃんをどうしろと?

後レバー


こちらは小さく切って冷凍。成果は後ほど!

それとこれ

1280円のスパークリングワイン!

私は味にこだわりないので安い白ワインとか大好き!なぜなら安くて酔えて

二日酔いにならないから!日本酒はなぜかちょびっとでも気持ち悪くなります。

どうでもいいですね。

晩酌にこれを飲みつつマチルダ中尉にレバーをあげてみた。

やりました!

ご覧ください

まず顔の辺りの落としてみた。


無視されたw

だから揺らしてみた。


興味示した!これはもしや!?

さらに揺らしてみた!

下向きになり食いつく前の姿勢を取った!

い、いけるかも?


くったーーーーーーーーーーーーーーー@/?.^|wd+>}¥!!!

久々にこの顔見ました!このあと同じくらいのかけらを2個食べてくれました!

以前より食べる量は少ないながらここ1か月で一番よく食べましたvvなんか日本語変?

これはいけるかも!希望が!こりゃ皆様に感謝でございます!

とはいえやせ具合が尋常じゃないので油断はできませんが頑張れそうです♪

イトメもすぐ取ったので水の濁りもなく、投入した土管の下で休んでいる(中には入らないw)

マチルダ中尉を見て少し安心しました。このまま回復してくれよ~!

しばらくレバーで体力を養っていきたいと思います!様子見ながらキャットを

食べるようになったらもう安心かな?

←カカロット・・・もとい!ミカンロメオ!貴様がNO!だ!
            大差付けられちゃいましたwだが!まだだ!まだおわらんよ!
            ぽちぽちお願いします♪

こんばんは、マチルダさんにたくさんのアドバイスありがとうございました!

私のブログの平均アクセス数は大体110くらいでしたが昨日は何と261件

沢山の方に気にかけていただいてうれしい限りでございます。

ご協力いただいたよしみさんありがとうございました!そしてアドバイスくださった

皆様本当にありがとうございます!  

さっそく今日仕事さぼって昼休みにおなじみ東葛ペットさんに行ってきました。

←金魚セールやってます♪

そこで必要なものを買いあさっていた所本日発売の外掛けフィルターがちょうど

入荷していて即買いしてきました。

揃えたアイテムは↓

スドー土管中
隠れるところがないので隠れ家に


新発売のスリムフィルターだったかな?

ろ材が3つ入っている新しいタイプ。スイチュウモーターで音静か。


残留塩素やカルキ抜き入れすぎを防ぐため「日本動物薬品さんのカルキット

これは水に入れてまでるだけでカルキが抜けるすぐれもの!塩素に反応して

中和するので薬剤が溶け出す心配もなく安心です。

しかも残留塩素を測るお薬もついているので塩素も抜けているかチェックできます。



まぜまぜします。

塩素があると薬剤が黄色く反応

これは水道から出た何もしてないお水。

20~30秒くらい混ぜると


安全な範囲の色になりました。

さらに混ぜると

完全に中和できます。


細かいエアーが出るものがいいとアドバイスを頂き、エアカーテンの一番小さいのを

購入。

したんですがホース買うの忘れてしまったので設置は明日。

水槽は津軽錦に使っていたADAキューブガーデン45P

45㎝水槽なら今までの3倍以上の水量を確保できます。撮影のため

明るくしましたが蛍光灯等は一切排除して、部屋の明かりも少ししか入らない場所に

水槽を置きました。餌はイトメを少し食べていて今日の糞は小さいながら固まりで落ちて

いました。ただイトメは与え続けると良くないとアドバイスを頂き明日レバーとクリル

を試してみようと思います。食べておくれよ~マチルダちゃん!

また新しい環境になってしまいましたが今までよりはいいはず!


←よしみさん・楠さん「うぱとっと」ウパの魅力に悩殺されまつ\(^o^)/


←永遠のライバル柑橘系と仲間たちのおかたにに差をつけられています!
             ぽちぽちお願いしますm(__)m


ページでエラーが発生していました!お越しいただいた皆様
ご迷惑をおかけいたしました。

 

こんばんわ!今日は引っ越してから調子を崩していた

ウーパールーパのマチルダさんの記事です。

マチルダさん引っ越し前に調子を戻し良く餌を食べていました。

しかし引っ越して水換えてから3日後からほとんど餌を食べなくなってしまいました。

もともと第一次東野病で鰓がおかしくなって痩せていたので第2次を発症してからは

みるみる痩せて今では赤腹イモリのようになってしまいました。

なのでそんなマチルダさんを救うべくよしみさんに助けを請いました。

ではこれまでの飼育状況と、餌、水換え頻度です。

水槽は25㎝のキューブ水槽で無加温(今は15度くらい)、餌は赤虫、イトメ、キャーリン光クレストキャット

で赤虫なら1キューブ、イトメはオチョコ半分弱、キャットは3粒頻度はバラバラで毎日

上げたり2,3日開けたりです。

水換えは水中フィルターe-rokaを使用していますが能力低下しているので週に2,3回換えていますが

今はレプチゾルを水に入れたりしているので汲み置きを用意して毎にち換えています。

現在餌はあげていますがキャット、赤虫は全く見向きもせずイトメはまれに食べようと

しますが吐き出します。メダカはもともと食べないので上げていません。

↓現在のマチルダさんの容姿

全体像

水槽、フィルターは熱湯を注いで念のため消毒


今皮膚は元に戻りましたがちょっと前まで赤く充血した箇所が何箇所か

ありました。このときは正直あきらめかけましたが持ちこたえ外見的には

回復してきたように見えたので何とかしてあげたいのです。





写真がいまいち鮮明に撮れなかったのですが鰓はもう縮れて東野を通り過ぎて

モト冬樹です。

こんな状態でございます。どうでしょうか?よしみ先生!



←マチルダさんに元気を分けてくれ!

こんばんわ!皆様のおかげで復活間もない上にさぼってしまった

にも関わらず本日一時的にランキングベスト10入りを果たしました!

目標はあくまであの柑橘系イタリア車のあのお方のみ!

もう少し戦わせて下さい♪

←ポチ@ぽち応援お願いします♪

いやー世間はGWですね!私には全く関係ない連休ですが・・・。

もし私がフリーザならきっと破壊行動に移っていそうな感じです。しかし私は

人間です(ぎりぎり)あんしんしたまえ!

酔っ払いコナティーです♪

水換えしたばかりだと言うのにまっちろけっけな水槽を打開すべく新兵器を作成いたしました。

以前ponponさんの所で拝見したものを真似して我が家の押入れから発掘したアクア用品

を入れりゃいいってもんじゃないくらい詰め込んでみました。



内容聞きたい?ねえ聞きたい?

まず活性炭はキョーリンブラックホール(3年前に購入)
水作カキガラ(この前購入)
硝化菌ろ材’(ナンキンの残り)
底面フィルター(3年半前購入)
プラケース(2年前カエル買った時についてきた)

こんな感じです。どうでもよかった?

上見もみたい?

すごくない?

どこが?

で、水槽に投入してみたのよん♪


設置完了!!!!!!だからどうしたーーーー!





嫁がどんどん酒をつぐので画面が揺れてきました。

このサイズの水槽だとかなり邪魔くさいけどこれでよくなってくれればなぁ。

今は過密じゃないからろ過能力的には問題ないと思うけど、今度は1階だし外部式

フィルター買おうかな?あ、借金してるんだったw



綾波さん久々の登場!だいぶ色が抜けてしまいましたがなんだか可愛い♪


ガトウコウのニナ・パープルトン

ポップアイ気味でしたがそれが悪化w今では出目ガトウコウ

超レア!って言ってもばれなそうなくらいになっちゃいました。

やっぱ水質相当悪いんだな。

濡音さんが水質チェックして記録していた記事を見ましたが

家もやろうかな?

そんなこんなでまだまだ悪戦苦闘厨のこなこなでしたw
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]