忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチイベント来襲で少々さぼってしまいましたw

今日1年ぶりくらいに友人に会ったのですが本当に

髪の毛がなくなっていてびっくりした粉粉です。

昨日母が訪れ新居をみて特になにするわけでもなく

座って団欒していたので嫁とオカンを放置して水換えしました!


換えても白い雑居水槽。すでに6800円もしたたね水もなくなってしまいました。

使い過ぎ?

不調な水質と裏腹にアッザムは最近全く転覆しなくなりました!

フレークフード効果なのかな?もしや転覆治った代わりに水汚れるとか?

どちtらにしてももうしばらく続けてみよう。


ハマーン様の水槽は換えた直後はご覧のように濁っていましたが

1時間ほどで透明になりました。

それと先日水泡出ては消えを繰り返していた浜錦はお亡くなりになりました。

もうほとんど鱗がない状態だったのでどうにもならず見守るだけでしたが、

どうやら濾過器とかの掃除を怠るとなるような気がします。


なんきんは暗いのでシャッターが遅くいつもぶれていますがきにしちゃぁいけませんぜ!

こちらも水換えと濾過器洗って濁りは回復しました!



白点のさゆり改め石川は薬入れた翌日には回復していたので水換えました。


こんなに元気です。

わかりにくい?

とりあえず引っ越しで調子崩して☆にしてしまった子が結構出てしまいましたが

何とか落ち着きそうな気がしています。

ここまでで☆になったのは

竜眼(ガチャピン) 黒らんちゅう(黒マティー)浜錦(浜ーンA)瑪瑙蝶尾×2

ここで止まってほしい。昨日の水換えは慎重に行い、たね水とさらにバクテリアのB-4投入し

すべての水槽の塩分濃度を0.3%にしました。一斉トリートメント作戦。

←ダメージの大きい粉粉に清き1票お願い申し上げます!

PR
こんばんわ!本日残業のためとりあえず記事のみかきます。

コメントいただいている皆様コメ返しと皆様の所には明日うかがわせていただきます(泣

今日実家で誘拐事件が発生しました!

私の愛猫の黒が外で日光浴している処小学生くらいの女の子が自転車の

かごに入れて連れ去った!と姉からメールが来ました。

あまりの出来事に私は怒り狂い、危うく実家に行き犯人見つけて誘拐

するところでしたが先ほどメールで「帰って来た」と聞いてホッとしました。

最近のわけぇ者は何考えているかわからん!まったく!犯人捕まえて

南斗水鳥拳でずたずたの刑か狼牙風風拳でぼこぼこの刑にしてやりたい気分でした。

↑なんかすっげー危ない大人に思えてきた。俺  あはは♪

まぁそんな事は置いといて、

問題なかった津軽錦まで白点病になっちまいました(泣


とりあえず視認できたのは上のまるっぽいところと反対側の2か所のみ

これならすぐ治りそうです。とりあえず水槽にそのまま塩と念のためFリキッドブチ込み

ました!

そうみたいだね。まあ頑張って治ってください。


この人には関係ないみたい。ちびなのに無敵だねぇ

水温10度切る中ガンガン餌食ってたし。


顔こえ―よ! てか間違いなくあんたが動かしてるし!

今日は北斗の○ネタ多くね?別にみたわけじゃないんだけどね。

そういえば昨日の記事のコメントなぜガンダムネタに?昨日は壬生義士伝よ~w

みんな見てね♪

上司は時代劇好きらしく将来何かになりたいって言っていましたが

すでに武士よりおっかないから!

以上明日この記事読んだ上司に東京湾へ捨てられている可能性大のkonakonaでした!


←愛で空が落ちてくる!その前にげんこつ
落ちてきそうな粉粉に清き1票を~(大泣


こんばんわ♪先日私の通っていた高校の名前に「裏サイト」をつけて

ググって見たら出てきた中にスレがあり、開いてみるとスレ1発目のコメント

が「バカコウコウ」でしたw

さらに読み進めていくと、「中学生浪人を出さないために必要な学校」とか

「優等生がダメ人間扱いされる」とか、周囲は養豚と養鶏場が密生していたので

吐き気がするとか・・・


なんだ?この本当の事ばかりのスレは?


と思ったバカコウコウ出身konakonaですw

今日は外ナンキンのお食事シーンを動画で乗せようと思いましたが(字が違う)

デジタルキャメラの充電器を職場に忘れ充電切れたままなので携帯写真で

ご容赦ください♪

注)下に見えるのはKOTOBUKI ろかジャリです。


くってんだかなんだかわかんねぇ!

今度動画とりまーす♪

無事冬眠からさめ順調に進んでいます。ぼちぼち室内の3歳ズもごうりゅうさせて

願わくば繁殖を!っと夢見てます。

話は変わりまして最近見過ぎなくらい何度も見たDVD

壬生義士伝!

嫁は、なんか別のキャストの方が面白いなんてぶっこいていましたが

わたくしは中井喜一大好きなのでこちらがお勧め♪

一度ご覧ください。新撰組、斉藤役の佐藤浩市も素敵でやんす!

ぜひ見てみてください♪

←世にも人にも先駆けて、あっぱれ!花っこ咲かせてみれ~
             ぽっちっと応援お願いします。おもさげながんす~
中二病時代先生に反抗するのが楽しくて理科の実験で先生に言われた量の

10倍くらいの薬品を混ぜて強烈な塩素ガスを発生させたテロリストkonakonaです。

サンセべリアの現状でございます






復活しました!








嘘です。ごめんなさい。198円だから買っちゃいましたw

でもね?なんかね?さきっちょからすでにふにゃふにゃになってるの

どうしよう(泣

スチャラカ師匠よろしくです!

←永遠のライバルみかんロメOちゃんが参戦していたので
             挑んでみました♪ポチポチお願いします♪

昨日に引き続き嫁とインターネットと一緒に契約したスカパーもどきで

ガンダム0083ジオンの残光を見ている粉粉です。


なんてゆーか やっぱおもしれー

そんなことはどうでも良くて先日フーちゃん記事で書いた

産卵した卵ですが記念に干しておいたら


カチカチになてますたw



フ「アホ!」

スイマセン。よく上司にも怒られてますw

どんな卵かというと


間違えたw


こんな卵です。

本当はもっと乳白色っぽい色してましたが黄身がとろけたのかな?

大きさはミニSDカードより少し小さいくらいです。

繁殖させたくてオスを昔購入しましたが数日後突如痴話げんかにより

旦那さんを殺めてしまったフーちゃんは現在独身です。


そんなフーちゃんは新居で動物専用部屋ができたにもかかわらず

90×45×45という巨大なビバリア水槽に入っているためそのお部屋に

入れず、食卓が並ぶお部屋に置かれているなんともビップな生活環境です。

ときどき嫁に刺身貰ったりしながらヌクヌクすごしております。

そういえば来週のお休みに新居にkonakona母が来襲するらしい。

タイトルにするならこんな感じ

しつこいですか?

失礼致しましたwではまた来襲!         うけない?

≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]